検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:189 hit
| CSS これは東方幻想記録物語のテンプレです!
気になる方はどうぞ↓
【募集企画】東方幻想記録物語、説明【募集中】

素敵なCSSはねこ饅頭さんのパステルな日 オレンジのフォントを改変してお借りしました!
フォントは【CSS】Webフォント配布様よりよもぎフォントをお借りしています!

題名の【】には名前を入れてください
()は消してください
【名前】
 高天原(たかまがはら) 千穂(ちほ)

【性別】
 女

【年齢】
 16歳

【二つ名】
 祝詞を紡ぐ神話の里の巫女

【性格】
 明るく溌剌としていて、「大丈夫よ、多分」が口癖のおおらかな性格。そこに居るだけで周囲がパッと明るくなり、誰でも平等に接する姿は正に太陽。しかし幼少期の経験が影響して人付き合いには苦手意識があり、『自分を一人の人間として見てくれる人など居ない』という卑屈な思考も持つ。
 素朴で素直な性格だが嘘には敏感で、直感的な判断が未来予知のように的中するカンの良さを持つ。食べる事と運動が大好きでノリと勢いが良く、フットワークが非常に軽い活発な少女。
 神話が身近にある環境で育った故か非常に信心深く、精神的な支柱がしっかりしているのでメンタルがクソ強い。
 争いを好まない平和主義者だが、いざとなれば武力行使もできるなど割と暴力的。なぜか腕っ節が非常に強く、鉄の壁を凹ませるとかいう化け物じみたパンチ力を持つ。しかし戦闘狂ではないのできちんと手加減はしてくれる。また相当な健脚であり、50メートルを6秒で駆け抜け1000メートルを3分で走り切る俊足で体力馬鹿。
 後述の能力の為に祝詞を考える事がしばしばあり、文章力は中々のもの。文系の教育は幼少期から叩き込まれた故に国語と社会は大の得意なのだが、理科と数学と英語はからっきし。なお、素の言語能力は高いのできちんと勉強すれば英語は得意になる。学校の成績は、国語・社会・体育は万年5だが理科・数学・英語は最大でも2と両極端。

【容姿】遊び屋さんちゃんさんをお借りしました!

 程よく(筋)肉の付いた健康的な身体をしていて、特に傑出した脚線美は芸術品を思わせる。顔立ちはバリバリの日本顔だが、お手本のような日本美人でもある。とにかく明るい太陽のような笑顔を持つ。
 長いストレートロングの黒髪とくりくりとした金色のタレ目が特徴的。髪はおろしている事が多いが、巫女として本領を発揮する時は櫛を入れて束ねる。
 いつも花柄の着物と緋袴を着ていて、足袋と高下駄を履いている。

【能力】
 祈りを捧げる程度の能力
 祝詞を紡ぐ事によって彼女の信仰する『カミサマ』に祈りを捧げ、願いを叶えてもらう能力。祝詞の長さは願いの内容によってピンキリで、一言で済むものもあれば丸一昼夜かけて祈る必要があるものもある。長く祈りを捧げる程大掛かりな願い(天変地異のような)を叶えられるが、あまりにも大規模だと『カミサマ』が干渉できる範疇を超えてしまうので使えない。おおよそ早苗の奇跡と同じだと考えて良いだろう。
 祝詞はある程度『カミサマ』から条件の指定があるが大部分は千穂の文章力に任されており、彼女の文章力が高い原因の一つとなっている。

 ???
 時々彼女に『カミサマ』が憑依した際に『カミサマ』が使う能力。『カミサマ』の素性が確かでない事もあって詳細は謎に包まれており、しかしながら正しく『全能』の名に相応しい強力な力。『ある程度前後の物語的整合性が取れていなければならない』という難点が存在するようだが、その物語的整合性もひっくるめて捏造してしまう。数少ない『カミサマ』の降臨時の記録によれば、『世界を構成する「ナニカ」に「斜線を引く」「書き直す」能力』『端的に言うとメタ』と説明されているようだが……?

【そもそも『カミサマ』とは?】
 彼女の故郷である『鹿伽耶(かかや)村』で1000年以上信仰されている独自の神。如何なる神話・宗教・オカルトのジャンルに一切属さない謎めいた存在で、そもそも本当に神なのかすら怪しいナニカ。しかし彼女の故郷で長く信仰されているだけあってその神威はかなりのもの。正しい方法で祈りを捧げれば必ず願いを叶えてくれ、信者が危機に瀕すれば救いを与えてくれる慈悲深き存在だと言う。
 かつて『カミサマ』の神託を受けた一族は神事の一切を請け負う巫女の役割を担っており、特に『カミサマ』との親和性が高い者は『カミサマ』の分霊を身に憑依させ、鹿伽耶村に繁栄をもたらすという。

【戦闘方法】
 前述の通り脳筋ゴリラ腕っ節に自信があるので、小技を使うというよりは圧倒的暴力で捩じ伏せる。というかそもそも思考的に物理で殴る事を前提としており、魔法やら霊術やらを使った細々した戦いは上手い下手以前に『無理』である。
 『カミサマ』が憑依した時はいつものゴリラっぷりは何処へやら、冷静かつ現実的に現状を把握したのち一歩も動かず淡々と能力を発動する。

【好きなもの】
 美味しいもの(特にお米)、良い天気の日

【嫌いなもの】
 ひとりぼっち、争い事

【特技】
 瓦割り、文章を考える事、書道

【苦手】
 料理(かなりワイルドなので御察し)、人付き合い

【過去】
 とある神話に関係し、『カミサマ』を1000年以上信仰している山奥の村―――鹿伽耶村で育つ。そして高天原家は代々『カミサマ』に関わる神事を務めてきた神職の一族であり、彼女は歴代の巫女の中でも特に『カミサマ』との親和性が高かった為、幼少期から崇拝されてきた。
 彼女自身が神かの如く崇拝されていた為、親兄弟と共に食卓を囲んだり遊んだりする記憶は皆無に等しく、学校でも『友情』より『崇拝』『敬意』が勝って友人も居らず、人の上に立てても人の横に立つ事は無かった。故に、人付き合いには強いコンプレックスがある。

【セリフ系】
 一人称は「私」、二人称は「あなた」「〇〇(下の名前)ちゃん/くん」。弾んだ声色と飾らない口調で喋る。
 憑依時は一人称が「我」、二人称が「汝」「〇〇(苗字)とやら」。淡々と、しかし尊大に喋る。
「はじめまして、私は高天原千穂!よろしくね!」
「好きなもの?そりゃあ美味しいものね。お米なら特に大好き!田んぼいっぱいに実ったお米を、みんなで一緒に食べるのが一番楽しいわよ!」
「……ふ、我を呼び出すとは千穂も図太くなったな。だが、物語的にも丁度良い頃合いだ。我が降りたからには安心するがよい、汝等をハッピーエンドに導いてやろう」
「我は誰か?我は我だ。強いて名乗るならば『執筆者』だが、肩書きに過ぎんからな」

【その他】
 イメージCV:田村ゆかりさん
 種族:人間
 危険度:低
 人間友好度:高
 主な活動場所:人里

【関係】
 明るくて良い子なので、よろしくお願いします!募集中です!

【作者】
 さっき

























































































『―――とまあ、設定上はこういう感じだ。ただ、賢明なる企画参加者の者達は御察しの通り、我は神などではない。単なるこの世の「執筆者」……作品と作品世界を媒介する者である―――』

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東方幻想記録物語
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっき(プロフ) - うp主こと東方好き死神まお(別アカ)さん» 喜んで頂けたようで幸いです〜〜〜!最後の一文で事実を明かすので驚かせたいと思ってたので狙い通りです(*´꒳`*) (2023年1月25日 15時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
うp主こと東方好き死神まお(別アカ) - さっきさん» 一番下の文で鳥肌立ちましたわ…かっこよ (2023年1月25日 15時) (レス) id: 3582510a20 (このIDを非表示/違反報告)
サクラドール(プロフ) - 確認しました (2023年1月25日 14時) (レス) id: 7ef224a374 (このIDを非表示/違反報告)
さっき(プロフ) - うp主こと東方好き死神まお(別アカ)さん» 作者とはまた違う存在なのですが、メタ的な概念を入れてみたかったのでこういう感じに…… (2023年1月25日 13時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
うp主こと東方好き死神まお(別アカ) - …し…執筆者…!? (2023年1月25日 9時) (レス) id: 3582510a20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:さっき | 作成日時:2023年1月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。