検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:288 hit
| CSS これは東方幻想記録物語のテンプレです!
気になる方はどうぞ↓
【募集企画】東方幻想記録物語、説明【募集中】

素敵なCSSは、おもくる。さんの天ーブルーー【CSS配布】さんをお借りしました!

題名の【】には名前を入れてください
()は消してください
【名前】
 明良寺(あきらじ) かすみ

【性別】
 女

【年齢】
 不明、少なくともレミリアよりは長生きしている。見た目は16、17歳くらい。

【二つ名】
 永遠の真夜中

【性格】
 利発で温厚で余裕があり、親切心と献身性に溢れている裏に色々ある闇深さとり妖怪お嬢様。多分若干性格が悪い。後述の能力の影響で知らなくてもいい事を知って背負いこまなくていい事まで背負いこむ事が多く、落ち着いているように見えて行動的。特に人の未来や過去を視てしまう事は良くも悪くも彼女の行動原理になっており、最悪の事態を防ぐためになにかと奔走している。どこぞの実力派エリートのようなもの(わかる人にはわかる)。
 盲目だが特にそれを気にしている様子は無く、「光を失う前より視えるものは増えた」と肯定的。気を使われるとむしろ嫌がる。
 命へのこだわりが強く、大局的には正義でも人命を無駄にする事は絶対に許さない。逆に一人でも多くの人間を救えるのであれば多少の謀略や脅迫は厭わない。ベクトルは違えどやってる事は八雲紫と大体同じ。
 命を大事にする割に(今まで助けられたかもしれない多くの命を取り零してきた事もあってか)自分は軽んじており、自己犠牲に走りがち。そしてさとり妖怪のご多分に漏れず他者から煙たがられる事があり、人を助けても好感を持たれる事はあまり無い。自己犠牲に走りがちなのはそれを意識しているためかもしれない。
 また、能力を通じて知った事を(相手に気を付けさせるためとはいえ)ズバズバと伝えてしまう事もあり、人付き合いに関しては何故か不器用。嫌われるのがデフォ(人命救助のためにグレーな手段を使って暗躍している&若干性格が悪い&知られたくない事まで知ってるというのが主な理由)なので好意的に接されるとビビる。

【容姿】自分絵です!

 立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花。微笑む顔は値千金の儚げ美少女。
 髪と右眼は勿忘草色。金色の左眼がきらりと光る。ハイライトが無いが、盲目であるためで病んでいる訳ではない。
 腰まで届くストレートロングに、蓮子のものを白黒反転したような帽子を被っている。また、右側頭部に四芒星を象った髪飾りをつけている。服装はフリル付きのブラウスに黒いリボンを結び、黒いフレアスカートと白いハイソックス、四芒星が付いた黒い編み上げブーツ(こいしのハートが四芒星になったような感じ)。
 さとり妖怪の特徴である第三の目(サードアイ)は金色で、三本の白いコードが伸びている。一本は後頭部を通って髪飾りに繋がっていて、二本は砂時計のような軌道を描いて靴の四芒星に繋がっている。

【能力】
 人を視る程度の能力
 未来、過去、平行世界の可能性、心など、人に関わるありとあらゆるものを第三の目(サードアイ)を媒体として『視る』能力。フルに活用すれば相手の全てが筒抜けになり、出生体重から今食べたいものから死因まで、彼女を相手に秘密という概念は消失する。最大同時捕捉人数は二人と少し心許ないが、さとり妖怪の能力である読心のみならず未来視や過去視もできるのは十二分にアドバンテージと言える。一対一は最強。
 強力な能力の代償は両目の視力。あと強いて言えば、親しい人間の死の未来を見てしまったりそれを防ごうとして防げなかったりする事で精神的なダメージを受ける事がある。

・また、さとり『妖怪』であるため魔力や妖力を扱う事ができる。とりわけ魔力は量が莫大で、魔力量だけで言うと幻想郷の賢者でも太刀打ちできないほど。

【戦闘方法】
 原作における古明地さとりと同様に、相手のトラウマを刺激するような攻撃を用いる。多分性格が悪い。そしてそれを打ち破っても未来視によって攻撃を回避されるため、彼女のテリトリーである一対一の勝負では殆ど勝ち目がないと言える。
 彼女に勝つには、能力の最大同時捕捉人数を超えた三人以上で襲いかかるしかないだろう。

【好きなもの】
 平和、ショートブレッド

【嫌いなもの】
 命を大事にしない人

【特技】
 暗躍、説得(という名の脅迫&言いくるめ)、一対一の戦闘

【苦手】
 料理、コミュニケーション

【セリフ系】
 一人称は「私」、二人称は「貴方」または「貴女」または「下の名前+さん」。「〜だわ」「〜よ」「〜かしら」という風な女性的で丁寧な口調。
「はじめまして、私は明良寺かすみ。よろしくね」
「私の目が見えないからって気にする事はないわ。確かに目が見えない事は不便だけど、決して不幸ではないの。それに、私には素敵な眼があと一つ残ってるもの」
「紫さん、貴女だって犠牲者を出したい訳では無いでしょう?ちょっとだけ、私のお願い(・・・)を聞いてくれないかしら。……そんな怖い顔しないで頂戴。私はただ、一人でも多くの人を救いたいだけなのよ」
「未来が視えるとは言っても変えるには限界があるし、変えたせいでかえって大惨事になった事もあるわ。でも、あと一人二人くらいは助けられたはずなの。……だから、悪いのは大体私なのよ」
「ええっ、私のお手伝いをしたい?なんでまた……いえ、嫌な訳ではないの。ほら、私ってさとり妖怪じゃない?だから嫌われない方が少ないのよ。だからその、なんというか……うん、とっても嬉しいわ」

【その他】
 イメージCV:茅野愛衣さん
 種族:妖怪(さとり妖怪)
 危険度:低
 人間友好度:高
 主な活動場所:如何なる場所でも

【関係】
 前述の通り人付き合いに関して不器用なため、方々と関わりがある割に友人は少ない。別にぼっちが好きな訳でも無いのだが、ぼっちに慣れ過ぎて友好的に接してくる人間はまず疑う。そして本心とわかるや否や混乱し、現状を理解して赤面する。
 誰かこの不器用少女を存分に赤面させてやってくれ(漏れ出る作者の願望)。
 というわけで、大募集中です!

<原作キャラ>
 古明地さとり、古明地こいし
 さとりさん⇄かすみさん
 こいしさん⇄かすみちゃん
 親戚。小さい時はたくさん遊んでいたのだが、最近は疎遠になっている。ただ、さとり妖怪ならではの感情は共有できるので、たまに会うとホッとするらしい。こいしには複雑な感情を抱きつつ、地霊殿の外で人脈を作り始めている事を喜ばしく思っている。

<企画キャラ>
 斎藤影さん
 影さん⇄かすみ
 非常に仲の良い友人で、かすみの自己犠牲を止めてくれる人間。影が居合いの達人なのでよく戦って遊んでおり、目に頼らない方法で居合いを避ける練習をしている。
「あら、影さん。また私のやり方を止めに来てくれたのね。……貴方の優しさには毎回驚かされるわ」

 古明地桜華さん
 桜華さん⇄かすみ姉ちゃん
 親戚で、幼馴染。昔からの付き合いで、普通に仲が良いのだが、和気藹々とした雰囲気が好きな桜華はかすみのやり方に反発している。なお、それを聞いてかすみは「その優しさを潰す訳には行かない」と更に頑張ってしまう。
「こんにちは、久しぶりね桜華さん。……嫌ね、今は陰謀してる訳じゃないわよ。今は(・・)、ね」

【作者】
 さっき

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨咲(プロフ) - 「寝てる?」に「いいえ」はただの嘘さん» ありがとうございます〜〜〜嬉しいです〜〜〜((o(*>ω<*)o)) (2023年3月5日 7時) (レス) id: f4c6e65f12 (このIDを非表示/違反報告)
「寝てる?」に「いいえ」はただの嘘 - す、すごい…!絵が上手い…!あ、同企画に参加させて貰っている者です…以後お見知りおきを! (2023年3月4日 22時) (レス) id: 3582510a20 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜紅葉@斎藤一推し(プロフ) - さっきさん» 確認しました!素敵な関係組みありがとうございました!! (2023年1月25日 16時) (レス) id: 9a9a1e650d (このIDを非表示/違反報告)
さっき(プロフ) - 十六夜紅葉@斎藤一推しさん» わざわざありがとうございます、確認しました!こちらもキャラシに記載できましたのでよろしければご確認お願いします! (2023年1月25日 14時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜紅葉@斎藤一推し(プロフ) - CS記載できましたのでご確認をお願いします!【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/yuuha042123/】 (2023年1月25日 8時) (レス) id: 9a9a1e650d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:さっき | 作成日時:2023年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。