検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,768 hit
| CSS 「女子向け特集」「スマホ壁紙ギャラリー」という言葉に覚えがある人は読んでもらいたいです




このサイト、知っていますか?スマホ用の壁紙として、かわいい画像や綺麗な画像がたくさん載せられています。

しかし・・・

載ってる画像のほとんどが無断転載なんです。

昔、ツイッターに飼い猫の写真を載せて、結構ファボリツもらったことがあるんですが、その写真を勝手に使われたことがあります。問い合わせメールを送ったんですが、返信は返ってきませんでした。

サイトのページには、

こう書いてあるのでちゃんとしたサイトなのかな?って思うじゃないですか。でも、そのリンク先は別の無断転載のサイトに繋がっていたり、リンク切れだったり、こんなところに繋がってたりします。

(OK押したら絶対やばいやつです・・・)

こうしていろんなサイトに飛ばされて、結局、画像の著作者には辿り着けないようになってるんですね。

他に、ジャンル別→アニメで見ると、いろんなイラストが載ってるんですが、リンクは絵師様のところには繋がってないですし、そもそも転載を一切断っている絵師様のイラストも載っていたりします。


このサイトの画像をさらに再配布している方もいるようですが、それは無断転載の被害をさらに拡大させる行為なのでやめてもらいたいです。
また、このサイトから直接的にせよ間接的にせよ画像を借りたからは使用を見合わせてください。使ってはいけないものかもしれないので

サイトはページを開くだけで広告収入が入るシステムの可能性もあります。無断転載しているサイトにお金が入るのって嫌ですね・・・

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (264 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:CSS , 画像 , 配布 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zero(プロフ) - ありがとうございます! そのサイトは知らなかったので、これから気を付けようと思います。 (2021年10月28日 22時) (レス) id: 7a153d74d8 (このIDを非表示/違反報告)
青晴空(プロフ) - ウイルスがー、とかそういう系のサイトはそのサイト閉じれば大丈夫ですよ〜!カウントダウン(?)とかあるとこもあるけど過ぎても何も起こんなかったからそういう系は心配ないと思います!気をつけます! (2021年3月26日 18時) (レス) id: 2de926eadf (このIDを非表示/違反報告)
- ウイルスか検出されており…の画面、なったことあります!電源切ったら大丈夫でした!多分、怖がらせてるだけだと思います (2021年3月22日 9時) (レス) id: 639467cc18 (このIDを非表示/違反報告)
ふらいドちきん@うぇーいヾ(・ω・ヾ)(プロフ) - そんなサイトがあったとは…Android所持者ですがこれからは気を付けます。ありがとうございました! (2021年3月20日 18時) (レス) id: 726d3cf2b3 (このIDを非表示/違反報告)
若草。(プロフ) - 注意喚起ありがとうございます! (2021年3月17日 23時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:レイ | 作成日時:2021年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。