検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:249 hit
募集中企画アヤカシモノと簓屋マンションのテンプレです。
()は消していただいて大丈夫です。
美男美女や最強設定は書かないでください。

オッドアイやアルビノは要相談です。

名前は漢字の場合、読み方もお願い致します。
ーーーーーーーーーーーー

名前:茶遊 湯呑太(ちゃゆう ゆのた)


性別:男


年齢:130歳(見た目は27歳くらい)


性格:素直 礼儀正しい 落ち着いている 少しじじくさい


一人称/二人称:私/あなた


容姿:
人の姿…茶髪でたれ目がちな黒い瞳。緑色の着物を着ている。基本は和服。

茶碗のとき…艶のある黒い焼き物の茶碗。シンプルでありながらもどこか上品。


種族:九十九神


職業:茶道教室の先生


武器:特に無い(そもそもあまり争い事は好まない)が、キレると何処からともなく短刀をとりだし脅しにかかる。


その他:昔は茶道の茶碗だったが、大好きなご主人が他界してからは九十九神となってあちらこちらを転々としていた。今は簓屋マンションに居ついている。最近の悩みは住人に「爺さん」と呼ばれること。



台詞:
「どうしました?…そんな顔をしていては皆さんにからかわれてしまいますよ。少々うちで休んで行ってくださいな」

「そうですね……これ以上酷くなるようでしたら、遺憾の意だけでは済まないかもしれません」

「私の昔の姿……ですか?…ふふっ、ただの茶碗ですよ」

「嗚呼……ご主人」

「…む。私はまだ『お爺さん』なんて呼ばれる歳ではありませんよ。私よりも年上の方だって沢山居ますから」

関係:
シェリー・ラーリエル
お隣同士なので自然と毎日挨拶をする。大学生の彼女だが、年齢が三桁の湯呑太からしたらまだまだやんちゃな少女のように見える。性に関してただれているという点は良いとは言えないが、それが彼女の『夢魔』としての個性なのだと思い、あまり口出しはしていない。

「おや、シェリーさん。おはようございます。」

「…ゆのじい……ですか。……そうですか」

「シェリーさん、あなた朝帰りは……………いえ、なんでもありません」



作者名:マシュマロ職人

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:マシュマロ職人 | 作成日時:2016年6月22日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。