検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,372 hit
こんばんは。透晴(すばる)です。
どうでもいい話をするとわたし自身名前の変換が面倒臭いのでついに辞書登録しました。呼ぶ時は平仮名で大丈夫です。


更新?体調不良なんで見逃してください(言い訳)

唐突に思いついただけの企画。


みんな参加してね
□概要■
とあるサイトから借りてきたお題をみんなで書こう!という単純なものです。
キャラは名探偵コナンの登場人物であれば誰でもOK!数回しか出ていなくても公式カップリングがあっても大丈夫!
ちなみにお題はフリーで使っても良いという事なので何も言わないでください。


禁止→フラグのつくもの。

参加人数の上限→特に決まってませんがお題が埋まり次第締め切りです


選べるお題は早い者勝ち!
被りは一切なしで行きます。




□参加条件■
ボードまたはTwitterで連絡の取れる方。
自分の順番が来たら出来るだけ早くに更新ができる方
「文才ないから……」「小説書いたことないんだよなぁ……」とか一切気にしなくて大丈夫です。とりあえず楽しんでもらえたらいいです。

書き方の指定はないので好きなように、自由に!



□参加の仕方■
書きたいお題をコメント欄に書き込むだけ!
ただマナーのなってないなと思った人は無視させてもらいます。みんなが楽しく参加できるようにしてね!


□その他■
使用できるお題は一人二つまで。これも早い者勝ちです。
お題を二つ使用する場合は続き物ではなく、全くの別物として書いてください
「文字数が最大の敵」という人のために、一つのお題で使用できる話数はあとがき含め五話までとさせていただきます。
また、あとがきは必ず書かなければならないものではありません

夢主の名前固定だけはやめてください


参加者募集の締切→10/7


□順番■
阿弥陀、にしようと思ったけど面倒臭いのでお題順とします。



□お題■
*もし、私があなたを好きだと言ったら。
*もし、私が幽霊だったら。
*もし、あと一年の命だと知ったら。
*もし、明日で世界が滅びるとしたら。
もし、空からあめ(雨/飴)が降ってきたら。
*もし、今すぐ死ねと言われたら。
*もし、もう一度逢えるとしたら。
*もし、(天国/地獄)があるとしたら。
*もし、猫(動物)に変身できるとしたら。
もし、異世界にトリップできるとしたら。

もし、空飛ぶ円盤に乗ることができたら。
もし、タイムスリップができるとしたら。
*もし、死神が見えるとしたら。
もし、宝くじが当たったら。
もし、神様になってしまったら。
もし、魔法を使うことができたら。
*もし、子供が生まれたら。
*もし、赤い糸が見えて触れられたら。
*もし、なんでも一つ願いが叶うなら。
もし、転成できるとしたら。


□参加者■
(敬称略)
ZeRo
スズ
Haruno
桜木華

綺藤
mani
すのー
暗闇
雪の

南湖




□最後に■
周りの人に「こんな企画あるよ!」って広めてくださいお願いします(笑)
ちなみにTwitter(@SBR_akam)のフォローもお待ちしてます
みんなが楽しめるような企画になりますように(´。・v・。`)


□お願い(必読)■
ボードがWi-Fiに繋がった状態でないと開けない!ということに本日気付きました。
参加者様は可能であればTwitterでの繋がりをお願いします。ボードのみですと確実に連絡が遅れてしまいます申し訳ありません



□追記■
この企画は、「透晴の作った作品で、上記から選んだお題でお話を書く」というものです。
10/10に作成予定で、作成次第パスワードを各自お教えしますので、それまでお待ちください!

質問はTwitterまで

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梓乃(プロフ) - 透晴さん» 分かりました!突然すみませんでした^_^; (2016年10月11日 20時) (レス) id: 886219716c (このIDを非表示/違反報告)
透晴(プロフ) - 梓乃さん» 大変申し訳ありませんが、参加者募集終了となっております。また機会があればよろしくお願いします (2016年10月11日 18時) (レス) id: 0c6fe9e605 (このIDを非表示/違反報告)
梓乃(プロフ) - この企画って、もう参加者募集終了ですか?「もしタイムスリップが出来るとしたら」で参加したいと思ったんですが…… (2016年10月11日 17時) (レス) id: 886219716c (このIDを非表示/違反報告)
透晴(プロフ) - 塩さん» 全然面白くない人間ですがそれでもよければ……!リプは普通に送ってもらって大丈夫です……!!! (2016年9月29日 22時) (レス) id: 0c6fe9e605 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - でしたら尚更作ります。それに個人的な私情を挟むのですが透晴さんとお話してみたいのもありますので。よろしければ。(*´-`) (2016年9月29日 22時) (レス) id: 9c47a89127 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:透晴 | 作成日時:2016年9月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。