検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:171 hit
| CSS 己の声を武器に






互いの個性を





ぶちまけろ




___________

本編です。【募集企画/3L可】Voice-Hallucination

·世界観

『声は剣に己は盾に』
20XX年_4月1日
多くの世代に親しまれてきた、ヒップホップ・ミュージックは今、幕を下げようとしていた。
そんな中、ニホンの最大都市、トウキョウにてハルシネイションチャームという物が各地のラッパー達に配給された。
今までとは一味違う、ヒップホップ·ミュージックを楽しむ者も居ればそれに苦しむ者も中には居る。


個性豊かなグループが繰り広げる物語を思う存分、御堪能くださいませ。


·用語

『ハルシネイションチャーム』
ラッパーに配給された宝石の様な物でこれを武器に闘っている。持ち主の喉と連動させ声を使い、相手に幻覚を魅せる事が出来る。声の明るさや暗さ大きさ等によって、幻覚の種類が異なる。
色や形は人其々。色は似ている時も有るが全てが全く一緒、という事は無い。
使い方は自由なのでピアスにしたり、チョーカーに取り付けたりは自由。

チャームが粉々に砕けると喉が潰れる恐れが有り、最悪の場合は死に至る。中にはトラウマの幻覚に苦しむ者も居る。

『アビリティ』
稀少な特殊能力の事。幻覚とは別のもので持っている者は数少ないと言われている。

『トウキョウ』
ラッパーの生地とも言える場所。多くのラッパー達が一度は訪れる。
最近ではハルシネイションチャームに関わる奇妙な事件が起きている。

『Divide』
簡単に言えば地区の事。
中王都、イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクが中心で数多くのラッパー達が集まっている。
平和に生きたいのなら、イケブクロへ。
刺激的な体験をしたいのなら、ヨコハマへ。
お洒落や流行の足取りをしたいのなら、シブヤへ。
夜の街を体験したいのなら、シンジュクへ。

中王都も一応はDivideだが一般人は立ち入り禁止のDivideになっている。

『Divide·Rap·Battle』
通称_DRB
年に一度、トウキョウが開催する大きな大会。毎年KINGが勝っているが今年はどうなのかが期待。

『トウキョウジヘン』
最近、トウキョウで起きている奇妙な事件を一つに纏めた事。
違法のチャームが作られたり、酷い事件では喉から血を流して死んでいる者も居た。事件に巻き込まれているのは全員ラッパーだと言う。
犯人の目的は不明。噂では複数人や集団による犯行とも言われている。


·グループ説明

『絶対王者』KING(三枠)
その名の通りトウキョウを代表するグループでも有り、地区の取り調べやバトルの管理等も行っている。ファンサービスは余り少ないがたまに魅せるファンサでファンを殺しに掛かる。普段は配信等でライブをしている。
メンバーは皆、其れなりの実力者で全体のラップスキルはどのグループと比べても程遠い。一対一のタイマンバトルをしても、余裕の圧勝。
ラップは様々な種類が多く、どの様なものでもこなしている。
中王都を拠点に活動している。

イメージカラー:ワインレッド
ファン層:幅広い世代の男女


『未完成の力』Ready(四枠)
雑音だらけのこの街を変えようとする期待の新星グループ。メンバーはそれぞれ別の道を歩んでいたがリーダーに誘われ、最終的には一つのグループになったと言われている。団結力は勿論、お互いがお互いの事を良く理解しており、笑って、泣いてと何時もメンバーがメンバーに寄り添い合っている。
ラップはまだまだ不完全な状態だが、声の相性は抜群でリリック等も耳に残るものが多い。
まだ特定の地区は決まっていない。

イメージカラー:ネオングリーン
ファン層:中高生、若者


『純白な心』Innocent(三枠)
正体不明の謎多きグループ。ネットを中心に活動しているが最近では屋外ライブ等も行っている。ファンとの接し方も一定の距離感を保っていて、SNSに写真が載っている際はファンが騒ぐ程で有る。
ラップは何処か儚さが有り、触れたら壊れてしまいそうなものが多い。
意外にも仲間は大事、失ってはいけないモノという認識なので傷付ける輩には容赦無し。表向きは純白というイメージだが内実では漆黒というイメージが大きい。
ヨコハマを中心に活動している。

イメージカラー:ホワイト
ファン層:若者


『夜の使者』Night(二枠)
夜、と言ったら誰もが思い浮かべるグループ。Solの兄貴分でも有る。メンバーは静かで、大人しい者が多い。
ラップは夜の静けさをイメージしているのか大人しいものが多い。
噂ではリーダー同士が兄妹?姉弟と噂されている。
普段はシンジュクを中心に活動しているが色々な場所に生息している。活動時間帯は夜が多く、昼間は余り無い。

イメージカラー:スマルト
ファン層:中高生


『太陽の化身』Sol(二枠)
太陽、と言ったら誰もが思い浮かべるグループ。Nightの妹分でも有る。メンバーは明るく、ポジティブな者が多い。
ラップは日の光の様に明るく、キラキラしているものが多い。
噂ではリーダー同士が兄妹?姉弟と噂されている。
イケブクロを中心に活動している。活動時間帯は昼間が多く、夜は余り無い。

イメージカラー:オレンジ
ファン層:中高生


『かわいいは世界一♡』Dreamy Girl*(三枠)
かわいいを売りにしているグループ。メンバーは元アイドルや現アイドル等、何かと芸能関係に関わっている。恋に恋する女の子や男の子が勇気付けられると言われている。
ラップは恋をする楽しさや、哀しさ等を中心にしており、聴いている人を励ますと言ったものも多い。
小さい子の夢泥棒でも有り、将来は「Dreamy Girl*になりたい!」という子も中には居る。
イケブクロを中心に活動している。

イメージカラー:チェリーピンク
ファン層:男性


『アタシら、ずっトモ同盟!!!』ETRNL!!!(三枠)
仲間の絆と持ち前の明るさが有名なグループ。ライブは初めての人でも楽しめる、満足出来ると有名。他のユニットとも友好関係を築いている。メンバーは皆、花のJK。
ラップは人生は楽しまなきゃ損!等のフレーズがよく出ていて、今時の女の子らしさが出ているものや聴いていて楽しいものが多い。
シブヤを中心に活動している。最近では雑誌の表紙を勤めたり、コスメのCM等の仕事をしている。

イメージカラー:レッド、イエロー、ブルー
ファン層:10代


『暗闇の光』月夜(三枠)
和をモチーフにした、上品なユニット。ファンの間では現代の花魁等と親しまれている。ライブやファンの前では綺麗で、礼儀正しい姿を見せている。メンバーは皆、関西出身なので方言で喋る者が多い。
ラップは上品かつ、華やかなものが多い。リリックを刻む際には大和言葉がよく出てくる。ファンサービスは多い方だが余り、派手なものは好まない。
シンジュクを中心に活動している。最近では観光案内等のオファーがよく来る。

イメージカラー:黄金色
ファン層:30〜40代


『ヨコハマの番犬』惡_АКU(五枠)
表向きは何処にでも居る様な普通のグループだが、奥向きはメンバーが皆ギャングという危険なグループ。リーダーの事を頭と呼び、親しんでいる。ギャング、とは言ったものの雰囲気は何時も楽しそうで家族の様にも見えてくるらしい。
仲間は家族、という認識なので傷付けられると容赦は一切無い。
ラップは激しいものが多く、祭りの様に楽しげなイメージのものが多い。
ヨコハマを中心に活動している。その所為かついた渾名はヨコハマの番犬。

イメージカラー:ネオンオレンジ
ファン層:中高生、20〜30代




·特殊枠
男の娘や雄んなの子、異性装
年齢不詳や偽名
血液関係…等
他にもこんなのは有るの?これがほしい、等希望が有りましたら、仰って下さい。




こういう系の企画が作りたくてこうなりました。相変わらず日本語が可笑しいです。
ヒプマイとパラライを半分半分にした様な企画ですね……実質アウトなのでは?という疑問も有ります………。
まだまだ取り敢えずなのでこれからグループも増やしていきたいな、と思っています。何かご希望のグループやアドバイス等が有りましたら、コメント欄やボード等にお願い致します。

成りきりチャットや派生作品、関係作りがメインの企画です。
うちうち関係も良いのですがうちよそ関係の方がメインの企画です。中には血液関係等も御座います。

ロストをする気は無いのですが必ず、トラウマを持たせる事が条件みたいな感じです。

公開日は未定です。
事前予約は公開日の前日ぐらいに受け付けようと思います。
題名は適当に決めたものなので変更する可能性が有ります。

本編で皆様に会える事を御待ちしております。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , 3L , オリジナル作品
関連タグ:wrwrd , 殺戮の天使 , CS集 , CS , 募集中 , cs
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:Rei | 作成日時:2022年6月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。