検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,983 hit
ほなの*です…!

最近あったことなど…それをちょっとぶちまけてみました。

題名は「募集企画でたまにあること」ですけど必ずあるかは分かりません。
えっと、あるんですよ。


「あれ?私この人にテンプレ提出しろって言ったっけ?」



みたいな。

晒しになるので誰とか何とか言いませんが。


会話をした記憶がない、だからコメント欄を見たがその人と会話をした記録がない。




…見間違いかな?そう思って、その人のテンプレをよく見てたんですよ。

そしたら



その募集企画と一切関係ない、内容が書かれていました。



私は、テンプレは主に3つに分かれると思ってます。


1つ目は「自己紹介」の内容です。


自己紹介とまとめましたが、例を出すと

「あなたに○○の質問をしてみた!」とか「自己紹介はお済ですか?これでしてみて」みたいな。

ざっくりしましたけどだいたいこんな感じです。



2つ目が、今回の本題「募集企画キャラ作成用テンプレ」



募集企画のキャラを作ろう。

よし、コメントしてから許可をとって、あとはテンプレでキャラ作成だ。

もはや、募集企画をやる人とかからしたら当たり前じゃないでしょうか。



3つ目が、その他。


たとえとしては難しいのでするのは止めますが。






…さてさて。

話をちょっと戻しますよ。



私が何を言いたいのかと言うと、それは「募集企画のテンプレは自己紹介テンプレじゃない」と言う事です。



「自己紹介テンプレ」と「募集企画テンプレ」はまったくの別物です。



「自己紹介テンプレ」と「募集企画テンプレ」の何が違うかと言うと、それは「目的」です。



「自己紹介テンプレ」は「その人の自己紹介」を目的としていて

「募集企画テンプレ」は「募集企画のキャラを作成する時に使うもの」なので、全然違います。





…あの、募集企画のテンプレを無断使用、なおかつ自身のオリキャラ、または自身の自己紹介に使わないでください。



「自己紹介テンプレにはこんな項目ないから」なんて言い訳になりませんよ?


それなら、自分でホムペを作ってそれに書きこめばいいじゃないですか

何度も言いますが、募集企画のテンプレは自己紹介のためのものじゃないんです。あくまで、「その募集企画のキャラを作る時の型のようなもの」なんです。



そして、それを無断使用しないでください。


ちゃんと許可を取ることが礼儀だと思いますよ?


いくら注意事項などに書いてないからって使っていいわけじゃないんですよ?






…じゃあ、どうすればいいのか。


一つ目の解決策としては、「占ツクに公開せず、自分のノートなどに書く」

二つ目は「企画者に「企画には参加しませんが使ってもいいですか?」と聞いてみる。」

三つ目は「そのテンプレを参考にして自分でホムペを作る」



…とりあえず言うと二個目はダメだと思いますが。




…とにかく。


許可なしに勝手に「募集企画テンプレ」を「自己紹介テンプレ」として使うなと私は言いたかったのです。






低評価ご自由にどうぞ。

リンクは一応フリーです。

上から目線になってしまったかもしれません。その時は本当に申し訳ないです。

コメント欄も開けておきます。チャットは止めてください。

「評価機能」は一応でつけています。それがどうかと思うなどの意見がありましたら普通にコメント欄で言ってもらって構いません。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 意見 , テ/ンプレについて , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほなの*@駄作者なりにがんばる(プロフ) - しっぽ眼鏡さん» そうですね、使うのならせめて許可をとってほしいですね…無断使用は募集企画をやっているこちらとしては困りますし…。 (2017年11月10日 20時) (レス) id: dbc60930cc (このIDを非表示/違反報告)
しっぽ眼鏡 - 私自身、募集企画をやっているんですが、無断で使われるのはちょっと嫌ですね... (2017年11月10日 16時) (レス) id: 4d5bee948f (このIDを非表示/違反報告)
ほなの*@駄作者なりにがんばる(プロフ) - アランさん» 「応答なし」が一番タチ悪いですよね…。無断使用がなくなってくれる事を願いたいです…。 (2017年10月3日 16時) (レス) id: dbc60930cc (このIDを非表示/違反報告)
アラン(プロフ) - 「募集企画のテンプレを無断使用」は3回ほどされましたね、しかも自身の自己紹介やオリキャラなどの紹介に使われましたね(注意コメをしても応答なし) (2017年10月3日 13時) (レス) id: 11edf95d7e (このIDを非表示/違反報告)
碧華(プロフ) - 海猫ライアーさん» そうなんですよね…。やっぱり、「使用する前に許可を取って」と書かなくちゃダメになりますし…。 (2017年8月27日 10時) (レス) id: dd1621ea28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ほなの* | 作成日時:2017年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。