占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,153 hit
こんにちは。はなまるです。

いつもは馬鹿やってるのですが、ちょっと人生に躓き人生に絶望しているのでこのホムペを作りました。

慰めてほしい、とかではありません。

ただ、様々な病気があるのだと知ってしまい、親に支配されているとわかり、苦しくなっただけです。

それでも生きる。

よろしくお願いします。
俺は色々な病気?を持っています。

確実ではないものが数個ありますが、そうじゃないかと思われるので書かせていただきます。

まず、発達障害。

抜毛症。

起立性調節障害のような症状。

これは障害や病気ではないと思いますが、性別違和。

4つです。

この間までこの病気も原因の1つとして不登校でした。


まず、発達障害ですが、アスペルガー症候群だそうです。

調べてみればわかるかと。

忘れっぽかったり、ひとつのことを凄く怖がったり、精神年齢が普通より幼かったり。

俺が心理検査を受けて、その後先生からそういわれたそうです。

なので詳しいことはわかりません。

しかし生き辛いのは確かで、周りの人より要領が悪かったり、視界が狭かったり。

他にも色々と”普通”ではないなぁと感じることが多いです。


次に、抜毛症についてです。

病名はあとから知りました。

この病気は文字通り、髪を抜いてしまうという病気です。

俺は小学6年生のときに発症しました。

無意識に手が髪にいき、プツプツと抜いてしまうのです。

いけない、と思ってもやってしまう。

やりたくないのにやってしまう。

これはストレスからだそうです。

また、発症しやすいのは一人っ子や一番上の子。

そして親が支配型である、などです。

俺は一番上の子で、最近気づきましたが、親が支配型です。

親は俺の意見を聞いてくれません。

意見を言えば、批判がかえってくる。

同情なんてしてくれない。

心が病んでも、タヒにたくなっても怒るばかり。

それで俺は親の前ではいい子のふりをするようになりました。

機嫌をとることで精一杯。

親はそれに気づいていないので、子供はほったらかしです。

苦しいです。


次に起立性調節障害のような症状についてです。

これはネットサーフィンで「自分の症状とおなじだ」、と気づきました。

朝に弱く、起きられない。

血圧が低い。

立ちくらみがする、倒れる。

など。

実際朝は本当に弱く、また血圧を計れば平均以下、立ちくらみはしょっちゅうで何度か倒れたこともあります。

お医者様に診察していただいてはっきりとでた病状ではないのでわかりませんが。


最後に、性別違和についてです。

俺は女の体に男に近い中性的な心の性を持っています。

小さい頃から男の子と遊ぶように活発でしたが、そこまでの性違和はありませんでした。

はっきりと自覚したのは中学生になってからです。

遅いですが、発達障害とかなのしかたないのかもしれないです。

また不登校になった原因のひとつでもあります。

女の身体のじぶんが大嫌いで、風呂が一番嫌いな時間です。

気持ち悪い。

最近はなんとか受け入れるようにしていますが、将来は胸をとりたいとはおもっています。

以前このホムペにて「性同一性障害かもしれない」と書いておりました。

ですが少しずつ自分のことをわかっていくにつれ、完全に男という訳では無いなと思い始めました。

今では男8.5、女1.5くらいだと思います。

ただ、服や周りによって変化するので、ジェンダーニュートラルであり、ジェンダーフイルドなのかなと感じています。

また、このことに対して溜めるのが辛いので、親にも言いました。

でも、やっぱり認めてくれませんでした。

今は男っぽい格好をしています。

ですが、やっぱり相談できるはずもなく。

親のことを怖いとしか思えないので。

親と思えないので。


次に親との関係、俺の環境についてです。

親は成功者です。

あ、今までいってきた親とは、母です。

母はピアニストで、成功している人です。

上手く、素晴らしい演奏なのですが...。

メンタルがつよく、支配型なのです。

俺は中学生になり、反抗期が始まりました。

意見が食い違えば、もちろん言い返していました。

でも全部批判し怒るように意見をばあああっと言ってくるんです。

親の言う通りになってしまうのです。

俺はメンタルが豆腐以下なので、すぐ崩れます。

そうやって同じようなことが起こっていくと、自分のなかで、

「あぁ、言ったって怒られるだけ。もう言わないようにしよう」

となり、それからは親が怖いとしか思えなくなりました。

それから親の前では意見を言えなくなっています。

怖いので。

不登校になったときはやはり理由を聞かれます。

でも体のなかで拒否反応をおこしていて、言えませんでした。

言ったら何か言われる。怒られたらどうしよう。

その恐怖感から何も言えませんでした。

怖いんです。


ここまで話した通り、俺は病気が多く、家庭環境もあまりよろしくありません。

何度タヒのうかと思ったか。

何度絶望に落とされたか。

それでも、生きたいんです。

それでも生きるんです。

頑張って乗り越えます。

私事にお付き合いしていただき、ありがとうございました。



*はなまる*

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定キーワード:病気 , 発達障害 , 性同一性障害   
作品ジャンル:プロフィール, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずほ(プロフ) - *はなまる*さん» いえ。お役に立てて良かったです (11月21日 21時) (レス) id: d19362c08e (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - みずほさん» なるほど。母からは軽度自閉症だと言われたのですがそれは多分アスペルガー症候群という自閉症だと言いたかったんだと思います。知的障害は自分に見受けられないのでアスペルガー症候群という自閉症だと思います。ありがとうございました。書き直させて頂きますね。 (11月21日 21時) (レス) id: ed90e541eb (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - *はなまる*さん» 軽度自閉症とは、軽度知的障害を伴う自閉症。ですね。決して、症状が軽いというわけではないです。アスペルガー症候群は先ほども書いたように、知的障害や言葉の遅れがない自閉症です。I.Qが70以下か70以上が大まかな違いでしょうかね (11月21日 21時) (レス) id: d19362c08e (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - みずほさん» すみません、レスしていませんでした。 (11月21日 21時) (レス) id: ed90e541eb (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - では…軽度自閉症とアスペルガー症候群の大まかな違いを教えていただきたいです。それによってこのホムペの内容も変化させていきたいので。大丈夫でしょうか?? (11月21日 21時) (レス) id: ed90e541eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:*はなまる* | 作成日時:2018年3月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。