検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:555 hit
別アニメからのトリップて本当にあんだのテンプレート

本家はこちら。
【募集企画[ハァト】← 別のアニメからのトリップってほんとにあんだね
【名前】(つるぎ)麗緒(りお)


【年齢】29歳


【身長】166cm


【出身地】名探偵コナン


【性格】博識であり知識人。明晰な頭脳に卓越した記憶力を保持した打ち所がない鬼才。特に創り出す才能に秀でており、創り出された謎は工藤優作も苦戦し寛解する程のでき。ずば抜けた才能を有する為あまり感情を荒げずに客観的に物事を分析する合理主義者。根は人間味のある人格者だがそれを隠し偽れる程には演技も出来る。だが普段の私生活は素のままの自分で居る。


【容姿】艶やかな漆黒の長髪。蝶の細工の施されたパレットでハーフアップにしている。知的な切れ長のつり目、紫色の瞳。白い肌に誰もが認めるほどの美貌を誇る。長身、細身、グラマラス。所作も洗礼され美しいという言葉そのもの。


【服装】黒と白のモノトーンが好き。大抵何でも着こなせてしまうので何でも着る。普段は黒のパンツスーツに白のVネックが多いが私生活はラフな服装が多くスエットなども着る。アメジストのネックレスは常時付けている。


【特殊技能】全てのことを人並み以上にこなせる。限界を知らずやればやっただけ伸びる。


【イメソン】雨とペトラ


【能力】シラットの師範代でありパワーはあまり無いが斡旋する事に長け、射撃も相当のレベルで熟す。知識量も技術力の高さも工藤優作に負けず劣らず、思考の柔軟性も恐るべきもの。一度見聞きすれば忘れない。銀の弾丸(シルバー・ブレッド)と成れる逸材。


【詳細】警備に属していたキャリア警察の日本人の父。元MI6のエージェントのイギリス人の母を持ったハーフ。幼い頃は父の仕事を知らなかったが中学に上がった事に警察官だど知る。(その頃に異動になったから)
祖国愛の強い両親に育てられ知らず知らずの内に祖国愛の強い人間に育った。
警察庁情報通信局情報解析課に所属するサイバー犯罪対策のエースを張るキャリア警官。国家公務員試験 I 種を首席で合格。公安警察たちとの協力も多く警備にもよく出入りしている。
トリップ前後の記憶が曖昧であり強く元の世界に戻りたいと願っている。己の守るべき国へ。在るべきところへ。






【関係】

降谷零 『麗緒』「零/ゼロ」
幼馴染であり協力者であり恋人。降谷がエレーナと別れてから出会い小学生から大学、更には就職までずっと一緒。付き合い始めたのは中学卒業後で好敵手と呼べる数少ない存在。互いに信頼している。互いの仕事も祖国愛も理解している。いざとなれば互いを犠牲にして国を守る覚悟。そんなことが起きないように支え支えられながら一生懸命に生きている。唯一残った同期の仲間でもあり剱が居なくなったりでもしたら降谷はどうなるかわからない。

スコッチ『麗緒』「名前呼び」
降谷を介して友人になった幼馴染。ずっと一緒で互いに大切な友人出会った。現場のスコッチに度々情報提供をしていた事もあり強い絆で結ばれていた。死なせた事に後悔が募るばかり。降谷と違いスコッチの死を目の当たりにしていないので冷静に考えられる。話を聞く限り、考える限りスコッチが自害したことを察しているが降谷には教えない。赤井への怨みはお門違いだしその事にも気づけなければそれまでと考える。愛しているからこそ教えない。


警察官学校組
自分より早く死んだことを恨んだし、悲しみもしたけど立ち直った。表立って動けない降谷の分も毎年必ず全員の墓参りに行っている。

萩原研二『萩原/はぎぃ』「剱/つるちゃん」
一緒にふざけることが多かった。三人の中では一番馬が合って仲が良かった。互いに変なニックネームで呼び合う事も。七年前殉職した時泣いた。

松田陣平『松田』「剱」
萩原とふざけているとよく止められた。萩原が死んで躍起になっていると思えばそうだった。スコッチ殉職の結構すぐで精神的にキツかった。

伊達航『伊達』「剱」
口には出さないがずっと尊敬していた。所帯を固めると知り嬉しかったがまた死んでしまった。交通事故と知りやるせ無かった。


江戸川コナン『コナン君』「麗緒お姉ちゃん」
互いに謎の深い人物だと勘ぐっているが信頼に値すると感じておる。協力する事もしばしばあり良いコンビネーションを見せている。剱はコナンを「人を救う力を持った青年」と認識しコナンは剱を「強い正義感を持つ頼れる女性」と認識する。コナンの正体を知っているし剱が降谷の協力者だと互いに秘密を知った今も変わらず微妙な距離を保つ。


赤井家
母がメアリーと友人。父と務武が知人

赤井秀一『秀一』「麗緒」
母の祖国イギリスに行くと必ずあっていた。波長が合うのか結構仲がいい。ただし互いに警察組織に属していることや、FBIの日本での勝手な捜査、スコッチのことも絡み複雑な関係になってしまう。

羽田秀吉『秀吉』「麗緒さん」
赤井と同じ様にあっていた。幼い頃から将棋を一緒にやってきた。最近は秀吉に勝敗が傾いているため悔しい。今でも秀吉とは普通にあっている。




夏目漱石『夏目さん』「剱」
こちらの世界に来た時に拾ってくれた命の恩人。こちらではこの人が剱の守るべきもの。より詳しく異能について知るために部下になりその後すぐに福沢諭吉に紹介された。夏目は情報を伝えながらポートマフィア監視も兼ねて送り込んだ。

福沢諭吉『社長』「剱」
夏目に紹介され武装探偵社に入る。乱歩に負けぬ頭脳の持ち主だけありすぐに功績を収め武装探偵社に貢献。福澤からは信頼られているもよう。

太宰治『太宰さん/太宰』「剱さん」
お互いに実力を認めているし仕事の的確さは信頼しているが警戒している。剱は太宰を裏で生きている人間だと勘づき、太宰は剱が政府や警察のものではないかと勘ぐっている。

江戸川乱歩『乱歩』『麗緒』
なんとなく波長が合うようで何かとよく一緒にいる。剱は乱歩が言ったことをすぐに理解できるので何かと仕事もペアになっている。

芥川龍之介『芥川/悪鬼』「剱/修羅」
敵対している。剱は芥川を悪鬼のごとく毒々しい奴と思い、芥川は剱を修羅のような女と思い互いに互いを理解している節もあるが良くは思っていない。

中島敦『敦君』「剱さん」
あまり接点は無いものの懐かれている。敦は剱を常識人で優しいと思っている。あながち間違えでは無いが目的の為(日本を守る、夏目の指示を実行する)ならえげつ無い事も淡々とこなすことを知らない。剱は敦をコナンと似た何かがあると思っている。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.9/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ルイさん» すみません、大変遅くなりました。 観覧出来るようにしましたのでお願いします。 (2018年11月29日 21時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - どんなキャラクターが具体的に教えて欲しいしです。桜さんのテンプレ見れないので…。出来れば友好的な関係を築けている。そんな設定でお願いします (2018年6月14日 0時) (レス) id: 7688672819 (このIDを非表示/違反報告)
桜@ボードには低浮上(プロフ) - ルイさん、関係を組に来ました。宜しくお願いします。 (2018年6月12日 20時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ルイ | 作成日時:2018年6月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。