検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,669 hit
彼女はやはり黒でした

拡散希望
天宮みんく。知っている方も多いかと思います。一番有名なのは、恐らく班クソシリーズでしょう。
しかし一度過去に、班クソがパクリだという疑惑が浮上しました。
しかし、元サイトは閉鎖されているらしく、真偽を知る事は不可能でした。
ですが、最近彼女が黒なのでは、という結論に至りました。
その訳を説明します。
――――――――――――――


まず、班クソシリーズ1弾目の連載年ですが、2015年7月24日が作成日となっています。


そしてその中では、みんく達は高校生として描かれていますよね。


スピンオフで中学編がある事から、本編は高校生です。そのスピンオフの作成日は同年の8月19日です。つまり年内。


しかし、みんくのTwitterを覗いてみると、なんと今年の3月に高校受験に関するツイートをしていたのです。


つまり、現在みんくは高校1年生。あれ?おかしいですね。


どう計算しても、班クソ連載当時彼女は高校生という答えに辿りつきません。


普通に計算してみると、連載当時は中学の2〜3年となります。


何が言いたいかと言いますと、彼女は年齢詐称していたのです。


何故そんな事をしたのか。以前浮上したパクリ疑惑を、黒と仮定しましょう。


私が考えるに、パクリ元が高校生を題材として書かれていて、中学生のみんくはそれを中学verに改変したかった。


でも、中学と高校では違いが多々あります。高校の事を知らない中学生みんくは、変に改変してボロを出すより、自分が高校生と偽ってそのまま書いた方が良いだろう、としたのではと。


――――――――――――


疑惑が濃厚になり、私は思い切ってTwitterで捨て垢を作り、ご本人のツイートにリプを送ってみました。


(制作年の勘違いにより、年だけ修正していますが、他は原文ママです)↓


突然すみません。少しお聞きしたいことがあるのですが、よろしいですか?貴方はとある小説サイトにて班クソというのを連載なさっていますよね。班クソ内でのみんくさんは高校生ですが、連載年は2015年。現在高1で逆算すると、連載当時は中学2年〜3年になりますよね?

スピンオフとして中学編を出していましたし、本編が高校編であるのは明白。何故年齢詐称したのですか?パクリ疑惑が出ていますが、疑われても仕方ないのではありませんか?
納得のいく説明をしないと、アンチの方々も収まらないかと。被害者面していますが、きちんと対応しなかった貴方にも責任

があります。
ブロックしても構いませんが、そしたらいよいよパクリは黒として露呈しますよ。今はのうのうと歌い手さんの小説を更新なさっているようですが、スルーできるのも今のうちです。

そのサイトの掲示板でも説明を求められているんですから、いい加減無視するのは止めたらどうです?
それでも無視をするというのなら、貴方にはあのサイトはあっていません。作品を全て消し、アカウントを消してさっさと立ち去ってください。


厳しい物言いですが、このようにリプを送りました。すると、みんくはこう言いました。


「なるほど……。わざわざ教えてくださりありがとうございました」


は?と思いました。私は説明を要求しているのに。


そして、そこから30分も経たないうちに、次のツイートが。


それはアカウント移行との事でした。趣味垢と分けたいから、と言っていましたが、タイミングがおかしすぎる。


私がリプを送ってから、突然の事でした。


そこから何度か説明を求むリプを送ってみたものの、頑なにスルー。


これは図星を突かれたから逃げたのでは……と。


だって、あれだけパクリではないと言い張っていたのなら、納得のいく説明ができるはずですよね?


早速新しい垢を見つけたので、見てみました。そしたら、プロフ欄にこんな事が。


「名前バレしたくないので、天ちゃんって呼んでください」


……これは完全に逃げかと。自分を隠蔽、身を隠して、騒ぎが収まるまで待とうという魂胆でしょう。


挙句、その捨て垢は趣味垢新垢共にブロックされてました。


この態度を見て、「あぁ、これは黒だな」と。


こんな態度を取る彼女を見て、まだ庇いたいと思いますか?彼女が無実だと思いますか?


人は誰しも批判されたくありません。無実であるならば、きちんと説明をしてくれるはずです。


例え黒でも、誠意を持って謝罪し、責任を取れば誰だってそれ以上咎めません。


彼女は最悪な選択をしました。読者さんを裏切りました。


もう一度聞きます。こんな彼女を、まだ庇いたいと思えますか?


―――――――――――――


もう一つ余談ですが。


彼女はこの占ツクにいながら、ここの利用者を批判していました。


ガイジ呼ばわりしていました。


そんなに言うのであれば、他の小説サイトにでも行けばいいと思うのですがね。


――――――――――――――


スクショなどもありますが、後日載せたいと思います。


制作年の確認がしたい方は、本作品をずっと下にスクロールした所にあるので、ご確認下さい。


本編1弾↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mink18/?fr=first_url
中学編↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mink6/


私は彼女を許しはしない。だからさっさとここから出てってくれよ、みんく。いや、みんくそ。

意見などはコメ欄にどうぞ。口論などに発展して煩くなったら閉じます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:天宮みんく , 班クソ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩@こたぬき寄りの箱推し(プロフ) - マジですか。とりあえずこのアカウントとDSのやつで聞いてきます。歌い手の小説を書いてると聞いて苛ついたんで。(もともと苛ついたのがますます苛ついたんで)許せません。よくわからないコメント失礼しました。 (2018年8月22日 21時) (レス) id: 7ea7f004e7 (このIDを非表示/違反報告)
カファット5(プロフ) - 年齢詐称、口が悪いなどこれらは見てたので気付いてましたが、まさか裏でも…とは。前まで天宮ファンだったので残念です。これは、許せないですね…… (2018年8月12日 10時) (レス) id: cccd4264ed (このIDを非表示/違反報告)
夜亞見(プロフ) - 歌い手の小説書いてるとか聞いて、更に苛ついた。コメントしてきたのにスルー。読者は分かってないのかな?みんくいい加減にしてほしい。運営側に言おうか検討中。酷いようなら、運営側に言いつける。文句いってくる。それまで静かにみてようかな。時々コメントして。 (2017年9月17日 13時) (レス) id: 9633e7c7e8 (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - アンチのでっち上げかと思っていましたが、違ったんですね。わざわざ検証してくださりありがとうございます、お疲れ様です。私としてはなろうや他ドリームサイト利用してるのでみんくそさんには個人サイトでひっそりとしてて欲しいですね((← (2017年9月17日 12時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
空色飴(プロフ) - 天宮みんくって人、「オトナ女子【そらる】」って小説書いてますよね?それもそこそこ人気があるやつ。そんな作者だったんですか、読者たち騙されてますね…歌い手の小説書いてる者同士イライラするし悲しいです (2017年9月7日 18時) (レス) id: a3b507f219 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:名無し | 作成日時:2017年9月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。