占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,267 hit
注意



愛を叫ぶというより愛を語ります。


作品じゃありません。


同志歓迎。


意味分からないと思います。


深夜テンションでかなり興奮気味です、今。



銀魂は好きです。
小学校低学年の頃、出会いました。
放送していいのか、と視聴者が不安になるレベルの下ネタ、パクり、オマージュ、メタ発言。
歴史上の人物へのとんでもない設定付け。
そして大江戸SFファンタジーという謎の世界観。

最初は訳が分かりませんでしたが、徐々に好きになっていきました。

それはキャラクターの個性も然りジャンプらしいバトルシーンのハイクオリティさ、度々垣間見えるキャラクターのシリアスな表情、過去などがそうさせたのかもしれませんし普段のしょうもないギャグが余計そうさせたのかもしれません。
私はアニメ派でしたが、とにかく好きで歳を経てからはコミックの分冊版を買うようになりました。

では前置きが長くなりましたが、愛をしたためようと思います。
皆さんはどんなキャラクターがお好きでしょうか。
人気なのは沖田や土方、主人公の銀時、神威あたりでしょうか。
特に沖田は強烈なドSキャラ、そして公式でルックス担当ですし人気なことでしょう。

私の好きなキャラは沖田と同じく真選組所属です。

沖田程ではありませんが、愛されているはずです、多分。
初期からいるメンバーです。
これだけでは分かり難いでしょうが、山崎です。
私は銀魂の中でザキが一番、好きです。

あんぱんキャラなんて今までいたでしょうか。
なんて特殊なんでしょう。
あんぱん特化キャラなんて、かの有名なアンパンマンくらいです。(ちなみに誕生日一緒)

それに加え、ミントン。
なんですか、ミントンキャラって。聞いたことないんですけど。
完全にヴィジュアルテニプリ意識してるし、そんなの同じジャンプ作品だからじゃないと成立しないし。(あの有名なセリフまで言っていたんですが大丈夫なんでしょうか)
他の隊員が剣振ってる時に一人だけ、ラケットの素振りしてるとか最高です。
その後、副長にしめられてるところ含めて最高です。

監察もうザキしかいないんじゃないかってくらいなんですけど、なんやかんや言ってそれが一番合ってるし意外と監察に関しては優秀なところ好きです。
監察続き過ぎて狂いかけてたのも良かったです。
連日あんパンスパーキングして、いつの間にか怪我してたり(副長にボコられた模様)、それが原因で仕事失敗してたり。

でも最終的には「山崎春のパン祭りだよ」って締めるところも、
あんパンに対して「好きじゃねーよ」って相手を一蹴したのもザキ好きにはたまらない回でした。好きじゃないくせに律儀に願掛けしてるの素晴らしいです。

ザキは普段、ミントン振り回してるので戦闘要員なのか甚だ疑問でしたが最低限戦えてたりしたら(適切な判断が見つかりませんが)萌えます、という妄想です。

ザキは普段、ツッコミ役で(あの世界ではかなり貴重な存在です)が珍しくボケてる回がありました…。
勿論、普段のミントンやあんパンは例外として。
モヒカンオネエをやってた時です。
実はザキの中の人、その役柄をなさることが度々あり上手です。
かなりザキとしてはレアな回でした。
好きです、はい。

ザキと言えば、あとカバディがありましたね。
ですが私、作中一度しか見たことがありません。
またカバディという微妙に知名度は高いもののまだマイナーなチョイスな所がザキらしいです。

真選組で伊東派が反逆した時も、見せ場があって良かったです。
実写でも再現されてて福田監督には感謝です、はい。

何よりもザキファン歓喜の回は、人気投票の回ですよね。
何週間も引っ張っててザキファン関わらず、皆さんメタさに笑ったと思います。
あれはもう!空知先生、天才ですか。
黒幕という重大でありながらキーパーソンを、地味なザキにやらせるなんて…。
いいんですか!?
いえ、私達ザキ推しからしたら歓喜でしかないんですが。
オチに使われたのもザキらしくて良かったです。
可哀想ですがこれが、ザキです。
このザキが好きなんです。

あと、小さい所ですが。
新しい刀買って羨ましがられてる時、鼻の穴膨らませてるの三十二歳とは思えないくらいの愛しさがありました…。
そしてその後、すぐ沖田に持ってかれてるのもザキらしくて好きです。

三十二歳といえば、副長やゴリラより歳上なんですよね。
歳上なのに尻に敷かれて、過去からしても雑魚感満載なんですよね…。
…最高です。

性別転換した際は退子でした。
やっぱりザキだからかな、CVは変わってなかった。
でも普通に可愛かったです。

そして何よりも。
ザキ推しが最も湧いた回。
ザキのCPが誕生したあの回…。
たまさんとのお見合いの回。
ロボッ娘というロマンの多いタイプに恋をするなんてザキらしいと思いました。
そして案の定、周囲に妨害をされてツッコミを繰り出す始末。
でも流石たまさん。
フォローを入れての気遣い流石からくりです。
ですが…優しいなぁ、と思ってた所でまた銀魂らしくそしてザキらしいオチでした。

割りと言いたいことは言ったつもりでしたがまた追記しそうです。
最後まで読んでくれた方、誠にありがとうございました。

あんぱんという最高にあんぱんな素晴らしいあんぱんで、だから私はザキがあんぱんで本当にあんぱんと思っていて彼以上にあんぱんなキャラはあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんだと思うのです。


忘れてました…。
一番ザキ回で大好きな癖に忘れてました。
覚えていらっしゃいますか?
攘夷志士採用試験の密偵に参加したザキの話です。
アニメオリジナルが追加されて更に面白い回となっていましたね。
同志の方とあの回を共に見て解説したい程、私は好きです。

前半は滅茶苦茶な桂からの問題と、回答。
真選組やっぱり嫌いなんだな、と頷きました。
最高でしたよ、ザキのツッコミ。
あの場にはザキしかまともな奴、いませんでしたからね。

隣の奴も地味にウザくてザキが度々、イライラしてるのも良かったです。
ありがとう、隣の奴。

回答の後半はほぼジャッキーの鼻で埋まってましたね。
空知先生は作中、度々ジャッキーを登場させるのですが好きなんですかね。
と、思ったんですがジャッキーは皆好きですよね、きっと。

途中の軍人イラストでザキが割りと真面目に回答したのに不正解で、隣の奴に覗き込まれて恥ずかし混じりにイラっとしてるのも、ザキ好きには嬉しい展開でした。

アニメオリジナルパートも良かったです。
銀魂のスタッフさんてセンスありますよね、凄い面白かったです。
ザキのツッコミが白熱してたのも最高でした、スタッフさん、ありがとうございました。

そもそもザキって結構、前線近くにいたのに桂に気付かれなかったのって相当ザキが地味で影が薄いからなんですよね。
好きですけど。

一つ残念なことにザキってグッズが少ないんですよね。
しょうがないといえばしょうがないですし、そこも含めてザキなんですが…。

今日はこの辺にしておきます。
ありがとうございました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 山崎退
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- かぐらさん» 同志さんと出会えて感激してます!ザキはツッコミ役の癖にちょっとたまに副長舐めてるとこがまた最高ですよね。しかもなんか見え透いてる感じが雑魚感あって好きです。コメント、誠に有難うございました! (4月14日 16時) (レス) id: 92c0087112 (このIDを非表示/違反報告)
かぐら - 私的には副長に頼まれたたこ焼きを渡すとたこ焼きが3つしか入ってなかった「すみません山崎退一生の不覚…」「そうかァ…俺は口元の青のりの方が一生の不覚だと思うが」(確かこんなやつ)が好きです!というか山崎が好きだァ!!変な時間に長文失礼しました (4月14日 1時) (レス) id: f5ee51c946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2019年4月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。