検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,210 hit
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hrdbjuykj1/
の敬語版。『丁寧な言葉も使えないのか?』といわれたので丁寧な言葉をつかって書きました。内容は全て同じで、ただ敬語になっただけです。

警告
辛い日常【実話】みたいなのを書いている人で傷付きたくない人は読まない方がいいです。貴方を傷付けるかも知れない内容です。

注意
あくまでも私の個人的な意見です。
最近よく「辛い日常【実話】」みたいな作品を見かけます。それに対して私が思った事です。

1、書いたところで……
書いたところで作者さん方の「辛い」状況が変わるんですか?ネットでしか言えないとしても、占いツクールでそれを言うのはどうかと思います。
アメブロの様に、簡単に使えるブログサイトは他にあります。占いツクールはあくまで[小説風占い]などを作ったり読んだりするサイトです。そこに辛い日常を書くのはおかしいと思いませんか?かまちょと言われても仕方がないですし、私自身もそう思います。


2、自傷とか……
はっきりいいます。書くのを止めて欲しいです。手首や腕を切るのは常識的に言うと『異常』です。最近は若い少女を中心に増えていますが、やはり理解されがたいものです。それに、作者さん方が本気で自傷を止めようとしているかは知りません。ですがネットには自傷を本気で止めようとしている人もいるんです。そんな人か「また今日も切った。苦しかったのがちょっと楽になった」みたいな文を読んだらどう思うか想像が出来ませんか?
後、それなら見るなって言う人いるかもしれませんが、ネットで誰でも簡単にアクセスできる状態のモノにその言葉は通用しません。


3、親に対して書いてるの……
時々見かける、「親が暴力を……」みたいな内容に対してです。
それが事実なら、今すぐ警察に行くか電話相談を利用することを強くお勧めします。「私が黙っていれば…」「家庭が壊れそうで怖い」「相談したところで…」などとおもうかもしれませんが、黙っていて、その「辛い」状態は変わるのですか?家庭が壊れそうでって、もう壊れてるんです。相談したら必ず事態は動きます。


4、その他もろもろ……
読んでいる時よく思うのですが、作者さん方、本当に「救われたい」と思っていますか?私が読んだモノの作者さん方は本当に救われたがって無いように感じます。その状況を苦しんでいるようには見えません。そうでもなければ自分の行動を実話で細かく書くなんて出来ないと思います。私事になりますが、私が本当に辛かった時は何も出来なくなりました。ご飯を食べるのも辛かったです。その時に実話を書くなんて出来なかったと思います。
本当に救われたいなら実話書いてる場合じゃありません。自分の体を引きずってでも助けを求めて下さい。そのうち必ず誰かが拾ってくれます。
現実で何の行動もせず、助けを求めるのははっきり言って傲慢です。


5、そう言った作品のコメント……
「辛い日常【実話】」みたいな作品のコメントに対してです。
極端に同情するか批判するかしか出来ませんか?「辛いよね…分かるよ」みたいなモノや「自傷晒すとかマジキモい」などのコメントしか見かけません。私はですが、実話であろうと一つの小説として読まして頂いています。なので疑問なのです。「この文はこういった表現の方がいい」となぜ言えないのですか?[小説風占い]を読んでいるのに、文に対して思うことは一つもないのですか?
同情や批判がしたいのであれば作者さんのボードに行くかメッセージを送るかすればいいと思います。


以上が私が思った事です。
色々書きましたが、反論があればどうぞお書き下さい。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:実話に対して , 意見 , 辛い日常【実話】 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃらて*(プロフ) - (続き)しかし、それも、チャットサイトでいうという方法もあるのかな、と思います。「悩み聞きます」のようなものに行けば、相談に乗ってあげたい人もいるわけで...(個人的には、同情だけでもかなりすっきりします)支離滅裂で、すいません。 (2017年7月1日 23時) (レス) id: 7920afdb3c (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃらて*(プロフ) - 初めまして、愚痴作品を『小説』として読むという意見は自分になかったもので、とても新鮮でした。それから、私の意見なのですが、正直、アメブロさんなどは年齢層が高く、なかなか使いづらいかな、というのはあります。(続きます) (2017年7月1日 23時) (レス) id: 7920afdb3c (このIDを非表示/違反報告)
まふユリ(プロフ) - 私は、自分でも辛いみたいな作品を出しているんですが、ただ単に吐きたかったんですよ。溜め込まずにどこかに書けばいいと思ったんでうらつくに書いてますが、自傷とかを書いてる人はあんまりいい気分はしません。だから、そこは共感できます (2017年6月10日 23時) (レス) id: feaf23cdbb (このIDを非表示/違反報告)
YURIA - かまちょはもう放っておけばいいんじゃないでしょうか…本当に追い詰められていたり親から嫌われていたりしたらネット使えないはずですし。後悪コメも気にしなくていいと思いますよ (2017年5月14日 9時) (レス) id: df951a4997 (このIDを非表示/違反報告)
まりりん - わざわざ自分の作品作らないでほっとけば、自滅するでしょ! (2017年4月3日 22時) (レス) id: bc311820f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:めんどくさがり | 作成日時:2016年11月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。