検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:932 hit
| CSS


2907年11月
世界中で一斉に未確認モンスターが発見された。
それは誰も予測できず、
世界中を混沌へと導いた。

そして17年が経った2924年
落ち着きを取り戻した一方で
今日も戦士が戦いを繰り広げる。



となりのキミと

バトル×使い魔×干支



この素敵なcssはem7様の好きなものを好きなだけ。【CSS配布】よりお借りしています。



企画本ページ公開日
5/15 21時予定

募集開始日時
5/31 20時〜


公開しました
となりのキミと【3L可募集企画】
◾️最初に
こちらは募集企画の事前告知となります。
全枠、事前募集はしていません。
一定の反応が見られましたら開催を決定します。


□当企画は暴力的な表現、流血表現が含まれます。
COMMUのメッセージ機能やボードを使っていく予定ですので、ログインされていてCOMMUが使える方のみ参加可能です。
また、常識のある方のみとさせていただきます。


□当企画ではマルチエンド方式を取り、活動内容は主に関係組みや参加者様同士の交流、派生作品の作成になります。


[5/4追加]
開催が決定しました。
募集開始日時や企画本ページ公開日は調整中です。
それに伴い追加情報を5/5、5/12に公開予定です。

(追記)
こちらの事前告知の説明文の方に募集開始日時や企画本ページ公開日を記載させていただきました。



◾️世界観
モンスターと世間一般に呼ばれるものと共存する世界
2907年11月、世界中で未確認モンスターの仔が発見された。
当初は害もないと考えられてきたその仔は、成長すると姿を変え、人間の感情や知能、最悪の場合は魂まで活動源として喰らう。
その性質から成長後の個体を魂捕食生命体(ソウルイーター)と呼んでいる。
そして2924年の日本では、モンスターと心を通わせ使い魔とし、魂捕食生命体と戦うズベラトールと呼ばれる12人の戦士が今日も戦っている。


魂捕食生命体(ソウルイーター)
未確認モンスターとして発見され、仔の頃も成長後も姿形が違う厄介なもの。
姿や形が全て違い、一般的な個体はスキルも持たないが、多くの魂を食べた個体は特殊スキルを持つようになり、下の立場の同族を従えることもあるらしい。
食べた魂は元に戻ることはないが、感情や知能は時間と共に元に戻ることが確認されている。
とある一説によると、この魂捕食生命体は善良なモンスターがなんらかのウイルスにより若返り、性質も変えられてしまった個体であるとされているがその真相は闇の中である。


□ズベラトール
特殊スキルを持つ全世界で200人余りの戦士。
ほとんどの戦士が使い魔を持っているため、素っ気ない態度のものでも心優しいことが多い。
世界中の政府公認であり、魂捕食生命体の討伐数によって報酬も支払われる。
その数の少なさから、ときに別の国に遠征に行くこともある。
日本では十二支の動物を称号のようにして任命し、4つのチームに分けているが、それは国によって変わってくるようだ。

[5/5追記]
仕事着や武器についてはズベラトール任命が決定した後、送付される記入用紙にデザインや機能を書き政府に送付すると、それぞれに合うような仕事着や武器を職人が作る。最短で1ヶ月で自宅まで届く。
主な活動拠点はないとされ、毎日パトロールや魂捕食生命体の討伐に場所を転々としている。

[5/14追記]
日本政府はズベラトールに単体での活動ではなく、ある程度まとまって活動することを推奨し、使い魔やスキル、戦術によって4つのチームにズベラトールを分けたが、1人で活動をすることもあるようだ。

(チーム ナーハラ)
近距離戦闘に長けたズベラトールが所属するチーム

(チーム リエース)
中距離戦闘に長けたズベラトールが所属するチーム

(チーム フヨセウ)
遠距離戦闘に長けたズベラトールが所属するチーム

(チーム マドラ)
臨機応変に戦術を変えるチーム


□モンスター
特殊スキルを持たない人間等と違い、特殊スキルを最初から持っている生命体のこと。
他者の考えていることを把握することに長けており、無意味に傷つけることはないとされている。
個体によっても変わってくるがある一定まで心を通わせると、コルメーンスと呼ばれるものを作り出し、心を通わせた者がコルメーンスを掲げて呼ぶと、呼びかけに応じて現れる。現れたモンスターはその人の使い魔だとされ、認めていないと呼びかけに応じない。
また、コルメーンスを持つ者はそのモンスターのスキルと似た特殊スキルを与えられる。
コルメーンスは心を物体化したものであるとされており、魂や心を食べる魂捕食生命体となんらかの関わりがあるとされている。

[5/5追記]
使い魔には名付けを行うことで永遠の友になれるという言い伝えがあり、その影響か自分の使い魔となったモンスターに名付けを行うことが多い。


[5/5追加]
□化川学園
日本にある唯一のモンスター学専門学校。
入学するためには学力審査を通過したあと、自己表現と面接をし面接官に認められなければならない。年々倍率は上昇している。
卒業生の進路は、モンスター専門医やモンスター研究家、ズベラトールといったモンスターに関係する職がほとんどである。

※モンスター学とは、モンスターの生態や逸話、使い魔との接し方などモンスターに関わることを学び研究する学問のこと

[5/15追記]
化川学園はサークルの種類も豊富であり、モンスター学を扱うサークルは特に人気である。その他にもスポーツや音楽、美術などモンスターと関わりのないサークルも存在している。



◾️募集枠
ズベラトール 11名(+主催の作成するキャラクター1名)

・チーム ナーハラ
・チーム リエース
・チーム フヨセウ
・チーム マドラ
4つのチームから1つ(max4名)
十二支の動物の中から1つ(被り不可)
年齢は19歳以上
使い魔であるモンスターの種族や名前についても被りはできるだけ不可でお願いします。被りがあった場合は先着順とします。
使い魔、ズベラトール共にチートのようなスキルはNGとします。
愛され、嫌われもこの企画では全てが主役でもあるのでNGとさせていただきます。


[5/5追記]
化川学園の生徒 1、2、3学年各2〜3名

年齢は15歳以上
あとはズベラトールの枠と変わりません。


□特殊枠
[ズベラトール]
最年少(18歳)、義手義足、ハーフ、特殊な目(オッドアイ、アースアイ等)、使い魔なしの5枠のご用意を予定しています。

※使い魔なしというのは、コルメーンスを持っていてスキルはあるがモンスターを呼び出すことができないというものです。


[化川学園の生徒]
特待生、帰国子女、特殊な目(オッドアイ、アースアイ等)の3枠のご用意を予定しています。


その他、追加してほしい特殊枠などありましたらご気軽に主催のボードまでお越しください。








現在公開できる情報は以上で全てとなります。
また、公開した情報は一部変更、修正する可能性があります。予めご了承ください。

誤解を生んでしまった方、誠に申し訳ございません。
質問等ありましたら主催のボードまでお越しください。

まだ至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。


主催・にんじん

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (24 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:事前告知 , 募集企画 , オリジナル作品
関連タグ:wrwrd , 殺戮の天使 , CS集 , CS , 募集中 , cs
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:にんじん | 作成日時:2022年5月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。