占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:535 hit
| CSS .


雨の日に外へ出てはいけない。


 

和風×人外×バディ×近未来



※現段階で募集はしておりません。

たくさんの評価、お気に入り登録ありがとうございます。

募集ページ作成致しました。
毘沙門天の涙【募集企画】
【企画概要】
当企画はマルチエンディングです。関係作り、派生作品メインで楽しんでいただけると幸いです。
開催時期は8月中旬を予定しております。


【世界観】
雨、それは毘沙門天の涙。
毘沙門天を頭に据える特殊な国、紫國(しこく)。この国は古来より、毘沙門天の感情によって天候が決まっていた。
『喜─晴天
 怒─曇り
 哀─雨天
 楽─晴れ』
毘沙門天が存在するかどうかなど民にとって重要なことではない。いや、存在について思考したこともない。毘沙門天は日常から遠く、毘沙門天が与える影響は天候でしかないからだ。

しかし、毘沙門天が涙する時。
雨音に紛れて、雨のにおいに紛れてヤツらはやってくる。
毘沙門天の眷属 羅刹
ソレは紛うことなき脅威、厄災だ。人間は恐れをなすと共に排除しなければと、ひどく人間らしい思考をめぐらせた


【用語】
《紫國》
舞台となる国。私達の住む日本より科学が進んでおり、近未来と言って差し支えない。

《毘沙門天》
四天王・十二天の一つ。紫國の頭。特に信仰されている訳では無い。

《雨》
紫國では1週間に2回以上、多くて1週間ずっと雨が振る。─雨が降っている最中、民は外に出てはならない。もし外に出てしまえば"ヤツら"に見つかり、地獄へ連れて行かれてしまうだろう─これは政府から出されている文だが、民は地獄に連れて行かれるというよりも食われるという認識が強い。
凡人はこの雨にうたれると弱体化する。

《羅刹》
雨が降る日にどこからともなく現れる、2m以上の大男。顔つきはとても恐ろしく、くすんだ土色の肌に赤髪が特徴的である。記録によると空を飛ぶこともできるのだとか。人間を見つけ次第、攻撃する。

《夜叉》
羅刹に対抗する人間のこと。國の開発した妖刀で羅刹を倒す。また、衣服に施された仕掛けによって雨にうたれることがない(体の周りに膜ができるイメージ)。2つの党派に分かれており、その多くは家柄によって決められる。稀に家柄に背いてもう1つの党派に属する者もいる。

平党─羅刹を捕え、その力を身に宿さんとする党派。故に一部の者は耳が尖っていたり角が生えていたりする。妖刀の威力が源党より強い。
源党─羅刹を滅し、自らの力を極めんとする党派。身体能力が人間の比ではなく(羅刹には負けるが)、銃弾も素手で取れる。五感が優れている者が多い。

平党は蒼、源党は朱がイメージカラー。刀の鍔の形が党派で異なり、党派所属の儀式を終えるとそれぞれの党派の特徴が現れるようになる。個人差有り。
一般人と差別化するため衣服は和装を推奨されているが、必ず和装でいる必要は無い。

儀式内容
平党─羅刹の血を取り込む。最低1週間は痛みが続き、発狂する者もしばしば。体が弱くない限り死にはしない。その後も発作のように急に痛みに襲われる場合がある。
源党─羅刹と1体1、妖刀なしで密室で戦う。死ぬ可能性が高い。強制的に進化を促すためかける時間も長く、最長で3ヶ月。その間の食料や水の補給は行われる。

追加情報.『平党と源党の敷地』
紫國の中央に円形に広がっている。明確な境界線はなく、その敷地への民の立ち入りは許されていない。
東に平党の屋敷、西に源党の屋敷がある。方向性の違いで2つの党派は仲が悪め。
居住について、敷地内に住もうと敷地外に住もうと個人の自由。ただし敷地内は江戸時代と近代文明を掛け合わせたような風景なので敷地外から通う者の方が多い。

《妖刀》
國の開発した特殊な刀。その全てに案内役としてアンドロイドが付けられているが、もはやその刀の主と言ってもいい。普段は銃刀法違反で刀を持ち歩けないため人型となる必要があった。
なので刀と人間の姿でトランスフォーム出来る。並びに、羅刹の場所を察知する機能と羅刹に対抗しうる異能を持つ。
例:斬ったところを凍らせる

妖刀が開発される前は普通の刀で対抗していたが、その頃の夜叉の行方不明率(死亡率)は脅威の80%
「替えがきき、異能を扱える」ため闇市で取引されることもある。

追加情報.『妖刀と夜叉の関係性』
儀式後に自分で見つけてくるか、身内から譲り受けるかの二択。ほとんどの妖刀は平党、源党の敷地内で過ごしているため発見は容易い。思わぬ人物が実は妖刀だったりする。
妖刀と夜叉の間に「契約」が生じることは無いが、二振り目を所持することはご法度。元々二刀流の妖刀はセット扱いとなり、一振りとしてカウントされる。それに搭載されている案内役も1人。


【募集枠】予定、全て無制限です
夜叉─平党
  ─源党
妖刀


【更新履歴/今後の予定】
8/5 事前情報公開
8/6 情報追加

8/8 募集ページ公開
8/9.10(状況を見て変動します) 募集開始


【お借りしたもの】
素敵なCSS:こちら

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:崎守 | 作成日時:2022年8月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。