占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,482 hit
.


ざっくり言っちゃいますと、



1「面白かったです!」

「ありがとうございます!」

2「リクエストなんですけど、○○のシチュで書いてほしいです…!」

「分かりました!ちょっとお待ちください」

3「受けてくれてありがとうございました!すごく良かったです…!」

「いえいえ、次もお待ちしております!」



このような会話はチャットに入るのでしょうか?


要約すると、

「コメントする量が多く、それに丁寧に作者様が返信してくださってしまえば、それは会話となってしまうのか」

ということです。






どうかご協力、お願いします!
皆さんこんにちは。
内容については題名通りです。


[本題]
素敵な作品に、
「面白かったです!」とコメント

→作者さんが返信してくれる



その作品が番外編のリクを募集していて、

「○○のシチュエーションを書いてほしいです!」とまたコメントする。

→作者さんが返信してくれる



作者さんがそのリクを受けてくださって

「受けてくださってありがとうございました!」とコメントする。

→またまた作者さんが返信してくれた





…これって…チャットに入りますか?

感想とリクエストを一つにまとめて、「受けてくれてありがとうございました!」とのお礼は省く。

ってした方が良いのでしょうか。




少し前、沢山コメントしてしまって、「コメント欄での会話はいけませんよ」と注意されたら、作者さんに申し訳なくて…



大丈夫だよ!という方は高評価、
やめた方がいいね、という方は低評価を

よろしくお願いします。



また、コメント欄での意見もお待ちしています。


ご意見お待ちしております!




____________

5/24 追記

たくさんコメント欄での意見をいただきました!ご協力ありがとうございます。

私としても、感想や指摘、感謝などなら多くても許してほしいな……と思ってしまいます。






作者が思うに、最近はとてもコメント欄での会話をしていれば誰かが注意してくれるようになったと思いますし、

「これ以上は会話になるからやめようか、ボードへ行こう」

と気をつけてくださる方も増えてきました。


けれど、感想の表現の仕方で、会話だと思って注意するような方も増えてきたのではないでしょうか。


例えば、


「勉強疲れたけど、この小説見たら疲れ吹っ飛んだわ〜!」


などのコメント。



作者は、こういうようなコメントを見て「小説が面白かったから、疲れが吹っ飛んだ」という意味だと捉え、良い感想だなと思いました。

けれど、コメント欄での会話に敏感になってしまった一読者さんは、


《コメント欄での会話は他の迷惑になります。勉強などというワードがこの小説に出ていましたか??出ていませんよね?会話はやめてください》

そのような返答をしてしまうのです。

実際作者はそのようなコメントを見たことがありました。


皆さんも、表現の仕方には気をつけましょう。



また、このホムペに評価をくださった方、ありがとうございました。

やはり低評価を付けてくださった方、つまり多くのコメントはしない方がいいと思った方もいるようでした。



これからもよろしければご協力お願いします。






6/4 追加

こんなにも評価が……!皆さんご協力ありがとうございます。

赤星が付けば、このホムペももっと有名になるでしょうか…?



最近は、皆さんコメント欄でのチャットについて敏感になりすぎな所もあると思います。

私もこのようなホムペを出すくらい敏感になってしまいましたし…



でも、沢山コメントしようが、感謝や感想、リクエストなんかは全然良いのではないでしょうか。その方が作者さんは嬉しいはずです。




結論: :作者さんが喜ぶコメントをしましょう!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (279 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:コメント欄 , チャット , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんりり - 私もチャットには入らないと思います!無駄な雑談とかは、入ると思うけど○○しても良いですか?や、面白かったです!は、別に良いと思います。(悪魔で個人の意見ですが....) (3月27日 3時) (レス) id: ed353a2db5 (このIDを非表示/違反報告)
花鳥腐月(プロフ) - 私はリク関係の返信などは会話に入らないと思いますから全然大丈夫だと思います、現に私もリクを頂いた時やリクに応えて頂いた時などしょっちゅうやってます笑 (2020年2月20日 19時) (携帯から) (レス) id: fc19972fd0 (このIDを非表示/違反報告)
鏡音ののり(プロフ) - 私はチャットに入らないと思いますよ!(あくまで個人の意見ですが) (2019年12月26日 11時) (レス) id: 9f03a4e99e (このIDを非表示/違反報告)
みずたまみさき - 私もたくさんコメントしてくれたほうが嬉しいな〜と思います。 (2019年7月5日 22時) (レス) id: f5f53fcc6a (このIDを非表示/違反報告)
星空 鈴 - なんか、もう結論に納得! (2019年6月29日 13時) (レス) id: 7f9dcff7be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:占いツクールホームページ | 作成日時:2019年4月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。