検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:365 hit
検索除けをしてあります。



※閲覧注意



ここでは、『虐/待』について取り上げていますが、暴力的なものではないです。


しかし、不快に思われると考えたためです。
世間では大問題ですよね。





そもそも、『虐/待』というのは肉体的に傷をつけるものだけではありません。



心理的にも、『虐、待』というものは存在します。





心理的なものは



・その子に対して『産まなければよかった』など、存在を否定する言葉を言う



・目の前でどちらかがどちらかを傷つける(子どもの目の前)



・脅し、罵倒



が当てはまれば、心理的虐/待の可能性が十分にあると言えます。





そもそも、肉体的なものと違い、苦労することが多いです。



心理的なものは、外から見て分かるものではありません。見つけるのにも苦労します。





大人に聞いてみたいと思う事もあります。



『自分の子供に、一度も心理的に虐/待したことがないのか?』と。





いじめと同じようなものなのです。



本人が辛いと思い、ストレスを感じるのならばそれは心理的虐/待のことを疑えます。





身体的虐/待より明らかに心理的虐/待の方が件数が多いのです。



それを知り、もう、ただ大人に対しての憤りしか湧きませんでした。





辛くて痛い思いをして、大事に育てようと思って産んだ子供のはずなのに。



何で、いとも簡単に傷つけてしまうのか。



いじめと同じことをしていれば、大人だって信頼できなくなるのに。





――……子どもの未来を奪っているのは大人なのに……。






どんな理由があれ、虐/待が許されるわけはないのです。



子どもが悪いのなら、叱って教えてあげる。



それが、本当に大人のすべきことなんじゃないですか?





心理的虐/待を見つけることなんてできません。



脅されていて、人に言えずに抱え込んでいる場合が大半です。



其れらしいことを言っていても、はぐらかしてしまう場合はそっと寄り添ってください。



突き放すことは絶対にやめてください。





来れ以上、傷つけ、誰も信じられなくなってしまったら。



生きる意味を失い、生きる屍と化してしまったら。





あなたは、責任を取ることができますか…………?

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:匿名 | 作成日時:2017年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。