検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:167 hit
属性が持つ者の学園【募集中】
のテンプレートです。

参加者以外使わないでください!

()の所は消しておけです!
▼名前
東条(とうじょう) (はるか)


▼何年生
3年3組


▼性別
男の子


▼性格
陽気で穏やか、のんびりや。
何をしても怒らない、寧ろ笑うぐらい。でも度が過ぎると流石に怒る。
誰に対してもフレンドリーでコミュ力高め、人を疑わない。
特に理由も無く軽い悪戯をする事がある不思議っ子。
基本的に子供っぽいが、真面目な時は真面目。


▼容姿
黒く癖の無い、脇まである髪を一本結び。
瞳の色は鮮やかなピンク色。かわいい系の顔立ち。

服は黒スーツで、前を全部開けて着崩している。ネクタイの色は瞳と同じ。
黒い革靴を履いており、両手に黒い布手袋を装着している。

桜を模したブローチを左胸に着けている。
1年生かそれ以下だと思われるぐらい背が小さい。


▼属性
春、感情


▼属性詳細:
春・常時→土の上を歩くと、歩いた跡に菜の花や蓮華草等の春の風物詩の花が急速に生えてくる。
水をあげたりする等の手入れをしなければ通常の花のように枯れる。普通の花。

感情・常時→なんとなく穏やかな気持ちになり、少し幸せな気持ちになれるオーラを発する。
遥からある程度離れれば影響されない。

春・任意→手から春の風物詩の花の花弁をマジックのように出す事が出来る。
春の風物詩の物限定で、植物を生やしたり成長させたり操ったりする事も(土がある所限定)。
強度は本人の性格の所為で上手くイメージ出来ないからなのか操作出来ないが、柔軟性は操作可能。
茎がある花は成長させて柔軟性を高くすれば脆い使い捨ての鞭のように扱える。
が、操る時以外は土の養分の代わりに自身のエネルギーを消費している為無限には使えない。
実際戦闘に向いてるかと言われたら正直向いてない。弱い。

感情・任意→相手の気持ちを少し高揚させたり、穏やかにさせたりする事が出来る。
ポジティブな気持ちにしかさせられず、ネガティブな気持ちに操作したりは出来ない。

発現理由→両親は冬属性だが、春の時に春に関する物に囲まれて生まれた為春属性に。
感情属性が発現した理由は不明。恐らく先祖返り的な物?


▼特技
物作り(手芸等)


▼好きな物/食べ物
花(特に桜)、友達/ショートケーキ、紅茶


▼嫌いな物/食べ物
花を食べる虫(害虫)/特に無し


▼得意な教科
理科(花関連だと◎)、美術系全般


▼嫌いな教科
社会(つまらないから)、数学(疲れるから)
どちらも出来ない訳ではない。


▼その他設定:冬属性の両親から春属性を持って生まれてきた為、少し変な目で見られていた。
それだけで仲間外れにされる事も特に無く、友達をいっぱい作って健やかに育ってきた。
学園でも学年を問わずに友達が沢山居る。実況者さんも例外無く友達。
「桜坂 沙音鐘」は頻繁に遊んだり、相談したりするいとこ。

顔がかなり中性的で、声も女寄り。なのでしばしば「性別が迷子」とか「性別:遥」とか言われる。

芸術的なセンスが優れており、手先も器用な為物作りをよくする。作った物は大体友達とかに配る。

戦闘においては、基本的に素で戦う術を持たない感情属性を持つ者等を除くとかなり弱い部類。
機転を利かせてなんとか出来ている感じ。


▼サンプルボイス(5つほど)
「僕は東条遥だよ、よろしくねー」
「あ、歩き回ってたら周辺がお花畑みたいに……」
「そんな暗い顔してないでー、ほら、笑お?」
「僕、桜好きなんだよ。君はどう?」
「社会かー、つまんないから苦手なんだよね」
「えー、数学……やだなぁ、疲れるんだよあれ」

一人称:僕
二人称:君、名前+ちゃんorくん(年下)、名前呼び捨て(同い年)

ーーーーーーーー
▽作者の一言など。。

属性の所で常時とか任意とか勝手に設定しちゃったけど良かったのだろうか……

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:水月学園名刺 【(キャラ名)】で作成。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:こみっちゃ | 作成日時:2018年11月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。