検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,392 hit



なんてことない ただの日常



その日常の中で



ただ



雪が降っただけ







サマーバグ




【内容】

ロスト×高校生×サバイバル×3L

本編は作者が執筆させていただきます。
また、参加者様に選択肢の提示などさせて頂くことがあります。お早めにご返答いただけると助かります。

【留意事項】

・荒らしでない方、荒らしをしたことがない方のみご参加ください

・こみゅ〜などで連絡をとることを考えています。ログインユーザーの方のみご参加願います。

【舞台】

日本の田舎の高校

【用語】

梅沢町(うめざわちょう):キャラクターたちが住んでいる町。田舎。

梅沢町立梅沢高等学校(うめざわちょうりつうめざわこうとうがっこう):キャラクターたちが通っている高校。本作の舞台、拠点。
略して梅高(うめこう)。ここの敷地内にのみユキが降らない。

ユキ:本企画では夏に降った肉を溶かす異常な白いモノのことを言う。
毛、骨、布、木、コンクリート、ビニールetc…など、肉以外には無害。

ユキダルマ:ユキで出来た人型の怪物。
身長や体型は一体一体違い、一般的に人間が着るような服を着ている。
偶に亜種として犬・猫・鳥・魚など、動物の形をしたモノもいる。
普段は町内を徘徊している。
生命体を見つけると、手当り次第殺そうとする。が、思考能力は全員共通で低いようで、見失った途端また町内を徘徊しだす。
基本全員動きは鈍く、逃げることは容易いが、偶に素早いものも居る。
火と水に弱く、燃やされたり濡れたりすると非常に脆くなる。その隙にスコップで潰そう。
1度潰されたりされれば復活できない。しかしうじゃうじゃと存在するため、潰しても潰してもキリがない。

【キャラクター】

生徒8名、教師2名からなる計10名のキャラクターたち。

現実ではありえない髪や目の色、オッドアイやアースアイなどの特殊な目、メッシュなどは自由です。(でも肌の色緑とかはやめてください)

年齢は 生徒は15〜18歳、教師は成人済みであれば何歳でも ということとさせていただきます。

人数が多いそこまで多いわけではないので、双子、もしくはきょうだいの関係は設けないこととします。

作成可能なキャラクターはお一人様一枠とさせていただきます。

過度な愛されや嫌われ、1番○○などは避けて作成してください。

HO⤵︎ ︎

HO1:あなたは生徒会に所属している(生徒限定)

HO2: あなたは 普通 の高校生だ(生徒限定)

HO3:あなたは以前ユキを見たことがある

HO4:あなたは人の死を見たことがある

HO5:あなたは罪を犯したことがある

HO6:あなたは宗教に関与している

HO7:あなたはいじめを経験したことがある

HO8:あなたは著名人の子どもだ

HO9:あなたはある特定のものに対して異常なまでの恐怖を感じている

作者はHO10/生徒でキャラクターを作成予定です。

男女比は偏ってても全然構いません

【参加方法】

先着順を考えていますが、人数が多けりゃ抽選とか選考とかにナルカモ…です。

追記 思ったよりも来て大喜びのねこなべやみなべです。参加方法は選考とさせていただきます。

【予定】

7/18 募集ページを開設

7/20 募集開始

7/27 募集締切・CS提出開始

8/3 CS提出期間終了(延長の可能性あり)

8/4 選考・合否発表(CS提出期間終了の延長に伴い変更の可能性あり)

8/5 関係結び開始(CS提出期間終了の延長に伴い変更の可能性あり)






【最後に】

9人も集まるかが不安なのでもし参加してやってもいいぞという方がいらっしゃればお気に入り登録やコメントなどをして頂けると助かります。(今はまだ募集期間ではございません。)

【追記 こちらから皆様へのご質問】
アノ…HO10の子、作者が作る予定なんですが……
HO10…二重人格にしてもイイデスカ…?
これほんとにずっと悩んでまして…コメント欄などにご回答書き込んでいただければ幸いです……

募集ページを公開しました

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前予告 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かんびょー。(プロフ) - コメント失礼致します。HOについてですが、主催様がご自由に決めて頂き構いません!キャラクターお待ちしております。 (2022年7月17日 17時) (レス) id: d2b2fa88e0 (このIDを非表示/違反報告)
水色(プロフ) - コンセプトが面白いな、と思って追記まで読ませていただきました!募集の折には参加希望を出そうと考えております。追記について、個人的には主催者様の企画のご自身のキャラなんですし、好きに作ってもいいんじゃないかと思います…! (2022年7月17日 17時) (レス) id: 3d14a7ff6d (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ(プロフ) - 素敵な世界観に惹かれ、企画開始時に参加希望を必ず出そうと考えている者です…!HOですが、作者様のご自由な様に決めても大丈夫だと思います!(私個人の意見になってしまいますが…) (2022年7月17日 17時) (レス) id: 18d2c6c195 (このIDを非表示/違反報告)
ねこなべやみなべ(プロフ) - 2525さん太郎@KUNキッズさん» 記載致しました!是非ご覧ください! (2022年7月16日 16時) (レス) id: cfbde54238 (このIDを非表示/違反報告)
ねこなべやみなべ(プロフ) - 莉緒@元セイラ★さん» ありがとうございます! (2022年7月16日 14時) (レス) id: cfbde54238 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ねこなべやみなべ x他1人 | 作成日時:2022年7月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。