検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,617 hit
千夏と申します(^^)
千夏の戯言コーナー第四弾は裏.切り系についてです。

カッターキャー作品における原作キャラの偏差値の下がり具合がひどいので書いちゃいました(^^)
アホな原作キャラを見下しているヒロインちゃんを見ると悲しくなるので
そういった作品はブラウザバックするようにしています(^^)


・嫌われ系原作キャラが馬鹿すぎる作品についてです。
  当てはまらない方はスルーしてくださいね(^^)
・個人の意見です(保身)
最近以下の形式が多いように思います。


悪女orぶりっ子「キャー!YOUちゃんがー!」

YOU「ち、違うの!みんな信じて!」


キャラ1「うわっ何してるんだ!」
キャラ2「YOU、これはどういうことだ」
キャラ3「YOUちゃん、そんな人だったのね!!」




いわゆる カッターキャー とかいうやつですね(^^)
これだけで今まで積み上げてきた原作キャラとの信頼関係が崩れるんですよ。

そしてほとんどの原作キャラはヒロインちゃんを信じずいじ.めだします。



頭の悪さが目立ちますが、そのキャラも原作では切れ者で決してこんなことをするキャラではありません。




ではなぜこのような現象が起きるのでしょうか。









原作キャラよりも二次創作作者の方が頭が悪いからです。





はい、これに尽きると思います。

これは二次創作作者の頭の悪さによって引き起こされた悲劇なんですよ(^^)



二次創作作者が原作キャラを超えているならキャラクターを生かした書き方・話の進め方にしますが、そういった能力がないので手の上で転がせるようになるまで賢さを落としてしまうんですよね。

二次創作作者の力不足のせいで原作キャラにしわ寄せが行くのです。




同様のケースとして「めっちゃ可愛い子にすぐ惚れる」が挙げられます。

めちゃくちゃ可愛いヒロインちゃんに一瞬で惚れる原作キャラ。
勿論そういうキャラもいますが、そうじゃないキャラも見た目で惚れるのはいただけません。

二次創作作者の恋愛経験の浅さが露呈しちゃいましたね(^^)キャ(^^)
ヒロインちゃんより可愛い子が来たらすぐそっちいっちゃいそうで、見てると本当に涙がちょちょぎれます(^^)
ホントすぐにポイされそう...(^^)





話を戻します(^^)

こういう裏切.り作品ですと

「キャラヘイトだ」
「裏切.り系は原作者に被害がでるからやめるべき」

という意見が多いですね。(私は一応賛成ですね(^^))



ずっと注意され続けている中で「裏.切り系」が絶えないのは他の作品にはない要素があるからだと思います。

こう言った作品は手軽に悲劇のヒロインを楽しむことができるんですよ。
現実では味わえない非日常を体験できるので夢小説においては満点なのですが、頭の悪いキャラクターを見ると萎えちゃいます、、(^^)(^^)


偏差値の下がった原作キャラを書く二次創作作者はキャラよりも話をとったと言えるでしょう。
原作キャラを殺.してまで書きたい話ってなんなんでしょうね(^^)


自己満足作品の裏で故意にアホにされるキャラがいるのをゆめゆめ忘れないでくださいね(^^)




【結論(^^)】


まあ作品は書き手の脳みそを超えることはできないので、仕方のないことですが(^^)

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:裏切.り , カッターキャー , 千夏の戯言コーナー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマリス(プロフ) - 私は裏切り系の小説を読んでしまったせいで、とある漫画を嫌いになりました。読む前はそのキャラが一番好きだったのに、今では思い出しただけで怒りが湧いてきます。そのキャラがこの世界から消えて欲しい!と願う程。嫌いになったキャラは軽蔑しています。 (2021年11月22日 12時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
aoilovexanxus(プロフ) - まぁ書いてる作者さんが違うからですけどでも呼んでて『あれ?』となります私はどちらかというと愛され系の話が好きです (2020年6月14日 17時) (レス) id: 6a6a043b0a (このIDを非表示/違反報告)
aoilovexanxus(プロフ) - 裏切り系とかカッターキャー系の話は何作品か見てて大体ぶりっ子か悪女が主人公を悪者にして周りがいじめてだけど段々悪女の仕業だと発覚し主人公に謝る内容だけど正直言って後味悪い後内容が似てたりしてます (2020年6月14日 17時) (レス) id: 6a6a043b0a (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - そのような作品は多いと思いますね。たまに神作品ありますけど。私は中立ですかね……。なにか能力が使えて言ったことを信じてもらえる的な設定がある場合とかは別かもしれません。まあ、その能力があったらカッターキャーする必要ないんですけど() (2020年5月13日 20時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
龍玖、(プロフ) - ゆゆさん» うーん、そういうのが好みだったりするんですかね……。もしくは、自分の推しキャラを、良く見せるために他のキャラを悪くしている、とかですかね……。勝手に返信して申し訳ございませんでした。 (2020年5月7日 1時) (レス) id: 037af2e4e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:千夏 | 作成日時:2020年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。