検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,875 hit
千夏と申します(^^)
千夏の戯言コーナー第二弾は評価についてです。

評価をしない人が多いので意見文書いちゃいました。

個人の意見なのであってることはないんじゃないかなーと思います。(保身)



(2020/5/26)
まさかこれで評価が半分以上つくとは思いませんでした(^^)
悩まれてる作家さんが多いのですね...(^^)
ここで小説を書かれてるみなさんなら感じたことがあるのではないでしょうか。


「評価が全然つかない!」




お気に入り登録もコメントもされてるのに評価が全然こない...なんで?







評価をしないのはプライドが高いせい


千夏個人の考えで申し訳ありませんが、最近そう感じます。



プライドと嫉妬ですよねー。



評価をつけるとランキングに入ります。


すると自分の作品が上がらないんですよ。


それならつけたくないですよね、わかります。



評価とお気に入り登録の差はそこにあると思います。

お気に入り登録をすると更新状況がわかります。
new!と表示されるので続きできたんだ、と知ることができます。


登録してまで閲覧したい作品になぜ評価をつけないのか。
作者は不思議でたまりません。


お気に入り登録: 200
評価: 50

二つの差が差が4分の1、5分の1なんてざらにあります。

殿堂入り作品や星が黄色いものもそういう傾向にありますよね。





超個人的にですが、評価の入りにくい作品の傾向を調べてみました。


【入りにくいもの】

・普通につまらない駄作

・描写力はあるし面白いけど内容が難しくて対象年齢高すぎる



しかし、後者の方はお気に入り登録と評価の数がほぼ同じなんです。
殿堂入りはしないもののしっかり固定ファンがいる作品なんですよ。


さらにそういう作品を読まれる方って大体中学生から高校生あたりなんですよね。
自分の欲を抑え、いいものにいいと言える人達なんですよ。


一概には言えませんが精神の幼い子供が嫉妬にかられて評価をせず去っていくのかな、と感じます。


最後になりますが、みなさんつまらない嫉妬はやめましょう。
評価をつけることは強制ではないので各自の自由ですが。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (228 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:評価 , 拡散 , 千夏の戯言コーナー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒P - わざと低評価したりする人もいますよね。評価は作品向上のためのアドバイスだと思ってるので許せないです。 (2021年5月10日 19時) (レス) id: ea8e95d751 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜菜(プロフ) - 私は一応、全部の作品には評価させていただいているつもりですが...ただ占ツク始めたてのときは評価という機能を知らなかったかも...反省です。 (2020年7月6日 15時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)
嵯峨野 繆謎(プロフ) - 忘れちゃうことは多々あります、、ただ読ませてもらっている側なので、しっかりと評価はしたいです。 (2020年6月15日 6時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
リゼ@純粋少女(プロフ) - 私はお気に入りする前に必ず評価しますかね。作者側として、評価を貰うことは嬉しいことだと分かっていますので。 (2020年6月10日 23時) (レス) id: 411bfd759c (このIDを非表示/違反報告)
ももりんご(プロフ) - ついつい忘れちゃうんですよね…笑 (2020年6月5日 18時) (レス) id: 153a7af1cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:千夏 | 作成日時:2020年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。