占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:27 hit、合計:43 hit
こちらのキャラシです。

参加者以外の使用を禁じます。

(()は消して頂いて構いません。)
【本名】
若葉 風花(わかば ふうか)

【コードネーム】
若紫

【年齢】
18

【身長】
152

【体重】
45

【性別】


【階級】
紫幹部補佐
【前職】
孤児、情報屋

【犯した罪】(ジャックに所属してから)
殺人罪52件、共謀殺人罪107件、窃盗罪321件、その他453件、計933件

【容姿】
http://img.u.nosv.org/item/bourbon0818/1593526701
妙子式女の子メーカー使用
落ち着いた赤茶髪に緑色の瞳、かわいい系美人で童顔。
☆ジャックの時の服装
ゴスロリ系の黒ワンピで、胸に紫のリボンをつけている。
☆探偵社の時の服装
バレエの妖精役のような、胴とスカートが緑で袖やフリルが白、金色の刺繍が施された服
★情報収集時の服
不法侵入などもするので黒のパーカーとスニーカーにジーンズ、黒縁眼鏡にマスク、黒の帽子と動きやすく目立たない服装にしている。
☆は与謝野セレクト

【性格】
内気で人見知り、育ちが影響し基本他人に興味がなく、感情が無かった。今でも親しくない人には無表情(内心はびくびくしている)、親しい人にでも出せないことがある。根は優しく素直で、天然な一面も。一歩踏み出すことに恐怖もあるが、自分の知らなかったことに対し好奇心旺盛なところも。
【好き】
花、良い香りのもの、風、本、新しいことを知ること、想像や空想、かわいいもの、きれいなもの、谷崎潤一郎、探偵社

【嫌い】
無風、電子機器、現実主義で夢などを否定する人

【異能力】
能力名:神風乱舞

詳細:風を操る汎用型の能力。敵に風で物を飛ばすことはもちろん、火や水の勢いを増す、空気中の風を操り遠くの話し声を拾うなど多岐に渡る。欠点は能力自体の攻撃力は低いこと(刃物などを併用しないと致命傷を負わせるのが厳しい)、無風状態の時は自力で風を起こさねばならず負担が大きいこと、中原中也と広津柳浪の異能と相性が最悪なこと。正面衝突よりは密偵や暗殺向き。武器は常に持っているのは短剣数本に拳銃で、計画的な任務で必要だと感じたときは刀やチャクラムを所持することも。

発動条件:特にないが、風が強ければ強いほど有利

発動時の文字の色:エメラルドグリーン

【一人称/二人称/三人称】
私·あなた·名字+さん

【サンプルボイス】

「私は若紫···。あなたの脳に私を刻まなくて良いですよ。だって···あなたは死ぬから。」
ジャック内「分かりました。調べてきます···」(丁寧語のみの敬語で、感情の動きが表に出ない)
親しい人「わぁ···!それなんですか?初めて見ました!」

【特殊枠】
敵側のスパイ、武装探偵社

【備考】
主に情報収集を仕事にしている。殺人の時も補助がほとんどで、単独は滅多にない。ジャック幹部クラス·幹部補佐クラスの中で1番戦闘能力が低い。(探偵社に入社し、鍛えられたお陰で今は違うが)
台風など風が強い日に異能を使用すると軽くヨコハマは破壊できるので、特一級危険異能者に登録されている。実際、過去に強風の時に情報収集がはかどるからと異能を使用して被害を大きくしたことも。現在はそのようなことはしていないが谷崎や探偵社のためなら―特務課との約束を破るかもしれない。
まだ完全に感情や思っていることを言えないので谷崎から貰ったテディベアに話す癖がある。
探偵社の役に少しでも立てたらと無茶をしたり、元々悪環境で育っているので病弱。

【家族構成】
不明

【過去】
赤子の時に捨てられ、孤児院に保護された。4才の時に異能力に目覚めトラブルを起こしたので自ら出ていき、物取りから最終的に情報屋になった。孤児院で名前をつけられたが呼ばれなくなったことで忘れ、通り名の「風神」を名乗っていた。育ちの影響でこの時は電子媒体の情報は盗めなかった。その能力は優秀で、ジャックの情報も盗まれるのではと危惧し、勧誘された。といっても、ジャックの構成員に囲まれ、従わなければ殺される状況だったこと、当時の風花では倒せなかったので加入しただけなので、組織に忠誠や恩を感じていないどころか、無理だと諦めていたが太陽の下を堂々と歩き、黒社会から抜けたいと思うようになった。

<探偵社との出会い>
2年前(原作で谷崎の入社時期が不明なので一応これで、原作と食い違いが出た場合直します)、任務帰りに、女性の悲鳴を聞き道路を見ると、トラックに轢かれそうな子供がいた。風花は異能で子供を風で飛ばし、人身事故にはならなかった。ところがそれを依頼帰りの国木田と谷崎に見られ、顔と異能でジャックの若紫だとバレ、風花は逃走を計るも谷崎の幻覚と国木田の武道に負け、捕まった。探偵社の医務室で国木田の尋問を黙秘し逃走の機会を伺っていたが、乱歩にジャックに心から忠誠に仕えてないこと、本当はこちらの世界に来たいことを見破られ、勧誘される。それを罪を重ねてきた自分に正義の立場になる資格はないと断り国木田も反対するが、与謝野が「アタシもちょいと過去にあってね、それでもこうしてやれてるから大丈夫さ」と後押しされ、全て立ち聞きしていた福沢に入社試験を受けるよう勧められ、見事合格した。太宰の提案で内務省異能特務課と司法取引などを行い、闇に包まれたジャックの情報をもたらすためにジャックを辞めていない。

【関係】
<原作キャラ>
谷崎潤一郎···恋仲。風花の名付け親でもある。谷崎は風花が自分に1番懐いてくれたり、だんだん人間として内面的な成長を見るのが嬉しくなり、次第にナオミにはない無邪気さなどに惹かれた。風花は谷崎の温和な性格や、ヘタレっぷりを発揮し無理に完璧に振る舞わず自然体なところに惹かれた。谷崎の目下の悩みはナオミが邪魔してくること。

谷崎ナオミ···兄に恋人が出来妬いている。頻繁に二人の邪魔をしにいく。別に風花のことを嫌っている訳ではなく、むしろ可愛い、遊びたい(居候時代の鏡花のように)と思っているが、兄を取られることが嫌。

福沢諭吉···風花の入社を許可した。その理由は意思さえあれば更生できることは自分自身がよく分かっているし、与謝野という前例もいたからだ。剣術の指導 している。

国木田独歩···当初反対していたが、真面目に働く姿を見て今は他の社員と同じ態度で接している。武道の指導者でもある。

江戸川乱歩···風花の本心を推理したのは入社させてあげたいとかではなく、単に事件がなく退屈だったから。しょっちゅうパシリをさせているが風花は入社のきっかけを作ってくれた恩人だと思っているので仕事がない限り従っている。

与謝野晶子···買い物ついでに色々な物を買い与え、可愛がっている。風花の相談に乗ることも。風花が興味を持ち手当の方法などを教えている。

太宰治···教育によろしくないことも吹き込む先輩。風花が鵜呑みにするのでエスカレートするパターンが多々ある。その一方で風花の戦闘スタイルにアドバイスや提案をし、それの練習に付き合うなど真面目に先輩面しているところも。いつか小説を書いてみたいと言ったり、なんでも鵜呑みにするところに織田作之助の面影を感じているが、織田が死んだ今、孤児である風花との血縁関係を調べることは叶わない。

宮沢賢治···独特の考えを持つ宮沢についていけないことの方が多いが、そういう世界もあるのだといつも宮沢の話を真剣に聞いている。

中島敦···似たような生い立ちもあることや中島の性格からか探偵社員の中で谷崎の次に仲がいい。あまり仲良くしていると谷崎が拗ねたり怒ったりする。

泉鏡花···元(風花は現だが)悪の組織所属員で1番年の近い年下だからか女子社員の中で1番仲が良いのは鏡花。時々鏡花と一緒に中島におねだりすることも。


【関係を組むのはいいか】
大歓迎です!コメント欄に書いて下さい!!

【派生作品に出していいか】
全然オッケーですが、一言声をかけて下さい!私も読みたいので!

【作者】
凛月花

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:ジャック構成員証【コードネーム】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ☆(プロフ) - シェリー・バーボンさん» 有難うございます!OKです! (7月1日 20時) (レス) id: 5aba822a02 (このIDを非表示/違反報告)
シェリー・バーボン(プロフ) - ルナ☆さん» 修正しました。所属前も計算に入れてしまっていました、すみません! (7月1日 20時) (レス) id: c63c856f29 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ☆(プロフ) - こんにちは、主催です。あの、テンプレの犯した罪の欄ですが、罪の数によって位が決まるので、幹部より多いのは遠慮して頂きたいです…それ以外はOKです! (7月1日 20時) (レス) id: 5aba822a02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:凛月花 | 作成日時:2020年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。