検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:559 hit
| CSS


どどん!ここであたおにコソコソ噂話!

あたおにって、【鬼滅の刃】だからあたしは鬼じゃない!の暫定略称らしいですよ!

備忘録的に細々といろいろ書いてます。

お暇な時に読んで頂けたら嬉しいです。

リクエスト常時受付中!夢主への質問等も大歓迎です!
★夢主のはなし★

性別:女

年齢:十五歳

苗字:足尾(あしお)

名前:仁香(にか)(変換できます)


●名前が先に決まりました。

●「おにか?」→にか?→仁香?

●「あたしはおにじゃない!」→あしお?→足尾?

足尾仁香!テッテレー


★★★


身長:四尺六分(154cm)


●禰豆子+三分(1cm)

●長さの換算アプリ入れました……なのにミスるという、圧倒的数字に弱いあおい(作者)です。どうも。

●単位換算には1尺を37.88cm、一寸を3.79cm、一分を0.38cmとするアプリを使用しております。

体重:45kg


●禰豆子と一緒


★★★


見た目

目:黄色・瞳孔が縦長

髪:焦げ茶・不揃いなボブ・アホ毛がある

顔色:圧倒的悪い・目の下に隈

爪:長い

口:犬歯が長い

●あとはおまかせ!ほとんど固定されてる気がするけど気にしなーい!

●イメ画がないのは、あおい(作者)に、画力が、ないから。

だったのですが

咲都紀様の貴方の夢主描きますという作品でリクエストをさせて頂き、夢主さんのイラストを描いて頂きました!

細かいところまで描き起こして頂き、本当に嬉しい限りです。

咲都紀様、本当にありがとうございました……!




服装ネタバレ注意!


★★★


服装

●蝶屋敷滞在中は、カナヲのお古の服を着ている。

●訓練時もカナヲの服

●隊服は……どうなるかな?


★★★


性格など

初対面の人には人見知り。本当に無理。

慣れてきたら普通に話せる。

ただし、慣れるまでの時間には個人差があります。

鬼殺隊の人達とは比較的早く馴染めるよう。

慣れるまではフルネーム呼び、そのあと名前+さん、君で……そのあとは?


怖い時は素直に叫ぶ、が信条。

表情は決して豊かではないが、怖い時は分かりやすい。

口に出ないことが多いが、脳内は常にうるさい。

時々全部口に出て、とてもうるさい。


先端の尖ったものが苦手。

自分に向かってくるものは全般苦手。大きさとか最早関係ない。


藤の花の香りも苦手。見るのは好き。

他の花は普通に好き。


時々間違った意味で言葉を使う。本人も大体間違ってることは分かってる。(あおい(作者)が素で間違えてる時もあります……見かけた時には優しく教えて下さい……)


割と権力に逆らえない子。

偉い人からの命令は素直に聞いた方が生きていけそう、と思っている。


よく食べよく寝る。そしてよく叫ぶ。


★★★

特殊な稀血

あたおにだけの、あおい(作者)が勝手に作った設定、それがゲテモノみたいな稀血。

通称ゲテ血

鬼にとって稀血はご馳走。

だけどゲテ血はほとんどの鬼にとってできれば食べたくないもの。

食べたら美味しいんだろうな、とは思うものの、なんか食べたくない。

そんな雰囲気を持っているのがゲテ血。

もちろん、ゲテ血が異常に好きな鬼もきっと存在するので、そういう鬼には狙われることでしょう。

成分としては鬼の血に似ているので、その影響で身体能力の向上が期待される。

呼吸が使えるようになったら、すごく強いかもしれない。

ただし、訓練前の夢主にはその能力を使いこなすための器が用意できていない。(なんか某英雄漫画の最初っぽいけど、それは私も思った。あれ?)


★★★

★話を思いついた時★


お風呂に入ってる時。

占ツクでギャグ書きたいけど、ギャグセンないし、シリアスになっちゃう(しかも暗い)んだよなぁ……

かまぼこ隊と絡みたいなぁ……

あ、シリアル!(シリアル(某笑顔動画)で調べると、私が使っている意味のシリアルが出てくる、はず!)

後先考えずに書き始めました。後悔はしていない。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊 , シリアル   
作品ジャンル:まとめ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:あおい | 作成日時:2020年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。