検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:887 hit



「雪星サンってどんな人??」

…なんて、今さら思ってる人がいるのかいないのか…(^^;


あんまり自己紹介とか得意じゃない上に、すんごい恥ずかしいし需要なんてなさそうな匂いがプンプンするんですが…

ぼちぼち「こんな人間ですわ〜」ってのを少しは出そうかと思いまして…(^^;

でもホムペって何書いたらいいのかわからないので、結局テンプレお借りしました(´Д`)

興味がある方だけ、しれっとお読みくださいm(__)m


Q.1 作者名をどうぞ!

A.雪星(ゆきぼし)と申します(・∀・)



Q.2 年齢は?(だいたいでもok)

A.すでに察してる方もいると思いますが…いい大人です。社会人です。誕生日来ても嬉しくないですはい。



Q.3 性別は?

A.女の人。



Q,4 趣味は?

A.映画鑑賞、漫画鑑賞、アニメ鑑賞、読書、つまりインドア系。でも体を動かすのも好き。…時間なくてやってませんが。



Q.5 どこに住んでる?(だいたいでok)

A.九州のどこか。出身は四国。



Q.6 初めて書いた小説名は?

A.「占ツクで」ということであれば、『はじまりの文化祭』というダイヤのAの短編集ですね。



Q.7 今、いくつ掛け持ちしてる?

A.3つ。これでもキツい。でも書きたいので仕方ない(´Д`)ムーン



Q,8 自分の作品の中で一番のお気に入りは?

A.息抜きでもあり、書いてて楽しいのは『部活終了後のマネージャー室シリーズ』ですかね…。純さん好きなので『スピッツ純情物語』も気に入ってます( ´艸`)



Q.9 得意ジャンルは?(恋愛、ギャグ、シリアスなど)

A.たぶんラブコメ。自分が好きだから。



Q.10 オリジナルか二次創作どっちが多い?

A.占ツクでは二次創作しか書いてません。



Q.11 更新速度は速い?遅い?

A.んー…掛け持ちしてるんで…遅い、かな…。



Q.12 100以上の評価をもらったことは?

A.有り難いことにございます(T_T)



Q.13 具体的にどういう小説をよく書く?

A.最初の頃は短編集ばっかり書いてました。色んなキャラが書きたくて。最近は一人のキャラをじっくり書きたくなってきて、中編のラブコメを量産したい衝動に駈られ、それを抑えるのに必死です(;´д`)



Q.14 小説を書くときに気を付けている事は?

A.キャラのイメージを壊さないように!二次創作なので、これはできる限り気を付けてるつもりです…。



Q.15 誰かからお気に入り作者に登録されてる?

A.有り難いことに登録していただいてるみたいです(T_T)



Q.16 よく他の人の作品を読む?

A.気になったものは読んでます。…曖昧な言い方でスミマセン(^^;



Q.17 よく他の人の作品に評価する?

A.ある程度読んだら評価してます。



Q.18 よく他の人の作品にコメントする?

A.よく…とは言わないかもしれませんが、思いが溢れたらコメしてますね(^^;



Q.19 占ツク内に友達は何人居る?

A.これは『友達登録』してる人数のことですかね?でしたら…4人かな…。



Q.20 ぶっちゃけ、「この人、文才無いな」とか
     思っちゃったことある?

A.私なんぞがそんなこと思える立場にございません(;´д`)ガクブル



Q.21 「この人マジ神!」って作者さんは何人?

A.ダイヤのAの作者さんしか知りませんが、けっこういらっしゃいますよ。いや、マジで。ここで名前出すのはアレですけども。



Q.22 コメントと評価、どっちが嬉しい?

A.どちらも有り難や~(T_T)



Q.23 小説を書いていて、嬉しかったことは?

A.『キャラがそのまんまだ!』みたいに、その人のイメージ通りに書けていると言ってもらえた時。



Q.24 逆に、悲しかったことは?

A.今のとこないです。



Q.25 今から学園恋愛小説を書きます。
    5秒でタイトル考えてください。

A.『屋上でサボタージュ』…学園恋愛から屋上を連想してしまう発想力のなさ…そして多くの学校では屋上に行けないということは、占ツクでは言ってはいけない…。



Q.26 質問が半分終わりました。感想は?←

A.ちょろいな←



Q.27 占ツクを知ったきっかけは?

A.純さんにドハマリしてる時期に、『伊佐敷純』でネット検索してて遭遇。



Q.28 初めて小説を書いたのは何歳の時?

A.小6か…中1の頃かな?



Q.29 小説の他に、検定や日替わりなどは作った?

A.日替わりなら作りました…ヤバい更新してねぇ…(;´д`)



Q.30 コメ荒らしへの対処法は?

A.荒らされたことのない幸せ者ですが、もし荒らされたら…黙って削除&通報ですかね(^^;



Q.31 自分の作品のアピールをどうぞ!

A.いや、そういうの苦手なんでいいっすわ(;´д`)



Q.32 作品が続編へ行ったことはある?

A.行きまくりのありまくりです…(^^;



Q.33 イラスト集は作ったことある?
     (ある場合はできればタイトルも!)

A.ないですっていうか無理無理無理(;´д`)



Q.34 「わ・・・私・・・貴方が好きです!////」
      この子を傷つけずに振ってください。
      (貴方は男です)

A.「ごめん。変な期待させたくないからはっきり言うけど、君のことそういう風に見たことないんだ。」なんだかんだ、ストレートにはっきり言ってくれた方が後引かずに良いと思う…。少なくても私はそう(^^;



Q.35 現実世界での恋愛経験は豊富?

A.…豊富?この場合、まずは何をもって豊富と定義されているのか説明していただかないと正確な解答ができないよねっていう突っ込みはもはやイタイものでしかないことはわかってるんだけど云々………←察してやってください。



Q.36 占ツクで活動していて、傷ついたことは?

A.んー…特にないですね。



Q.37 挑戦してみたい小説のジャンルは?

A.ジャンルというか、読む人を泣かせる小説を書いてみたい。



Q.38 いつ退会するか決まってる?

A.特に決めてませんが…忙しくなったら更新滞るかもしれないんで、そしたら考えます。



Q.39 占ツクをどう思う?

A.良きかな(´ω`)



Q.40 もう40まで答えましたね!

A.ちょろいな←



Q.41 高評価もらえると、やっぱり嬉しい?

A.そりゃそうですよね。



Q.42 他の小説作者さんに一言どうぞ。

A.匂いは嗅ぐかもしれませんが噛みつきませんので、お気軽に遊びに来てくださ~い( ´艸`)あと、最近ほんのりと合作に興味が出てきてます(^^;仕方ねぇな一緒にやってやるよ、って方、いらっしゃいますかね??それか、何人かで一つの短編集作るかな…。



Q.43 作者ランキングにランクインしたことは?

A.有り難いことにございます(T_T)



Q.44 どんなタヒに方でタヒにたい?←

A.痛くないのがいい…。



Q.45 スマホについてどう思う?

A.便利。でも使い方間違えると色々と自爆する。扱い方に気をつけるべきもの。



Q.46 こういう作者いるよね〜・・・って作者の
     例を一つあげてください。

A.…超人気キャラよりも、ちょっと脇役っぽいキャラを好きになることが多くて、夢小説探すけどなかなか見つけられなくて、仕方ねぇ自分で書くか!って自給自足に陥る作者…が、ここにいます(;´д`)



Q.47 あと3つ質問してもいいですか?

A.…ダメって言ったらどうなるんだろう…。



Q.48 自分の書いている小説のタイトルを
     できるだけたくさん書いてください。

A.めんどくさいのでコレで↓↓
雪星の空想世界へようこそ【ダイヤのA】



Q.49 この質問を見ている皆さんに
     1つヒミツを暴露してください。
     小さいことでかまいません。

A.実は…AB型です( ´艸`)春っちや鳴ちゃんやサナーダと一緒で、プロフィール見たときに「なるほど」と呟きました(笑)



Q.50 ご回答お疲れ様でした。
    では、最後にコメントを。

A.こんな所まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m雪星という人間について、へー、ほー、ふーん、とか思っていただければ幸いでございます。


☆★☆★☆★☆★☆★


…ってな感じで…(^^;

今までプロフィール等書いてこなかったのは、やっぱり中高生がメインのこの占ツクで「社会人で~す」なんて言うのが恥ずかしくてですね…(^^;

いや引くだろ普通、みたいな(^^;

まぁでも最近、開き直るのも一つの手かと思いまして…これ読んでる人だけに明かしました。

…とはいえ、小説のネタとかコメントとかに、世代を感じるネタを書いてたりするので、わかってる人もいたとは思いますが…。

こんな人間でよければ、また作品読んだり絡んだりしてやってください(´ω`)

あ、残念ながらTwitterはやってません…(T_T)
やりたい気持ちはあるんですが、そこまで手が回らん(;´д`)

それでは…また気が向いた時に更新します(^^;


雪星







ーーーー・・・・以上。
      ○○さんに50の質問でした。








次は、この作者さんの小説へ!!

GO,GO!!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ダイヤのA , 作者紹介
この作品の元となった作品:小説作者に50の質問!! ver.○○
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美憂春(プロフ) - 雪星さん» ですよね!!笑 私の周りにも多いんですよ!!(  ̄▽ ̄)笑 え、そのうち頑張ってみます。((((;゜Д゜)))笑 そうですよねー(^^; ありがとうございます\(^^)/ (2016年8月29日 23時) (レス) id: 79f3c5974f (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 美憂春さん» 確かに周りにAB型多いです!一番少ない血液型のはずなのに(笑)えー、思いきって書きましょうよ( ´艸`)美憂春さんの妄想共有させてもらいたいです( ´艸`)文章に関しては、もう練習あるのみだと思います(^^;とりあえず書いてるうちにコツがわかってくる、みたいな(^^; (2016年8月29日 22時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
美憂春(プロフ) - 私もいつか、雪星さんみたいな文章書いてみたいです。笑 私の中の妄想も!!!www ただ、なかなか纏まらないので難しいですが・・・(*´・ω・`)b (2016年8月29日 0時) (レス) id: 79f3c5974f (このIDを非表示/違反報告)
美憂春(プロフ) - AB型の周りって何故かAB型が集まりやすいみたいですしね(  ̄▽ ̄)笑 私は占ツクを見つけて、運命的な出会いをしてしまいました!!(*´ω`*)笑 やっぱり面白いものを書く人ってどんな人だろう?って気になってきますよ!!\(^^)/ (2016年8月29日 0時) (レス) id: 79f3c5974f (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 美憂春さん» 手が当たって途中で送信してしまった…( ̄▽ ̄;)こんなところまで読んでくれてありがとうございます(*^^*)需要なんてほぼないだろうと思ってましたが…作って良かったかな(^^; (2016年8月28日 22時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:雪星 | 作成日時:2016年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。