検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:754 hit
| CSS  
 
いつものような日だった。
いつものように会いに行った。

ただ、いつもよりめかしこんで、いつもと違って花束を持って行った。
今日はこれで君に愛を伝えよう、そう思って。
そう、思っていたのに。


「ごめんね、別れよう」


──花束が枯れていくような気がした。




失恋×異形頭×奇病




本編ページ作成いたしました。こちらです。
5月1日より募集開始しております。
 
 
「企画概要」

企画名:花束を喰らえ。

略称:はなくら


◯先着型マルチエンド企画

↪︎当企画は先着型マルチエンド企画となっております。無限枠の追加、本編の作成は今の所想定しておりません。また、選考をする予定もございませんので、どうぞごゆるりとご参加なされてください。
関係組み、派生作品、壁打ちボードなどを使った交流を主とする企画です。


◯諸注意

・当企画は花吐き病に強い影響を受けて作成されています。
・便宜上HOと銘打っておりますが、選考型ではございません。ご注意のほどよろしくお願いします。



「あらすじ」


──自分を振った彼/彼女から連絡が来た。

未練がましいことは分かった上で、復縁の可能性に浮き足立って誘いにのった。

久しぶりに会った彼/彼女は見知らぬ花頭になっていた。


「突然呼び出してごめんね。これ、治してくれないかな。」


捨てきれない想いから、あなたはそれを了承してしまった。



「用語集」

花卉町(かさまち)

↪︎人口は多くもなく、少なくもなく。都会と呼べるほど発展はしていないが、逆に田舎と呼ばれるほど過疎ってもいない、極めて普通の町である。
観光名所として、どんな季節でも美しい花の咲き乱れると評判の大きな花畑が有名。


花頭病(かとうびょう)

↪︎花卉町を中心に、最近発症し出した原因不明の奇病。頭が花のような形に変わることから名付けられた名前である。症状としてはそれ以外に特に無く、どう言うわけか目や耳などの口以外の五覚もほとんど元と変わらない。
見た目や花は多種多様だが、全ての花頭病患者が花弁が複数枚ある花になっていることが共通点として挙げられている。

流行り出したのは最近のことであるため、いまだワクチンは出来ていないが、治療法は「頭の花弁を好きな相手に全て食べてもらうこと」である。かなり簡単で実際それで何人も治ったものがいる方法ではあるが「花弁は食べる側も食べられる側もかなりの苦痛を伴う」と言われており、国はその方法を推奨していない。


◯失恋者の会

↪︎HO1が立ち上げた花頭病治療の情報共有をするための集まり。
相手の状況はどうだ、実際この方法は間違いないのか、などの議論をする場として定期的に集まっている。
参加メンバーはHO1を含め五人ほど。ネットで集めた参加メンバーであり、リアルで知り合ったのはその会を立ち上げてからすぐのことである。



「HO」

◯共通HO

・あなたたちは花卉町の住人である。
・あなたたちは過去に付き合っていた者がいる。
・振った振られたは抜きにして、あなたたちはいまだ相手に未練がある。
・あなたたちは期間は問わないが「久しぶり」だと感じるほどあっていなかった。
・あなたたちは18〜32歳までの男女である。


◯HO 失恋者

失恋者共通HO

・あなたたちはHO 花頭病患者の誰かと付き合っていたが、振られてしまった。
・あなたたちは失恋者の会に所属しているメンバーのうちの一人だ。


HO1 薔薇

あなたは誰よりも情熱的だ。
あなたは元恋人の花頭病治療に一番熱心である。

あなたはあの日、薔薇の入った花束を渡すつもりだった。


HO2 アスチルベ

あなたは誰よりも自由だ。
あなたは花頭病のことを一番好ましく思っている。

あなたはあの日、アスチルベの入った花束を渡すつもりだった。


HO3 キキョウ

あなたは誰よりも気品に溢れている。
あなたは花頭病の治療法に一番懐疑的である。

あなたはあの日、キキョウの入った花束を渡すつもりだった。


HO4 アイビー

あなたは誰よりも愛情が重い。
あなたは花頭病を治すのに一番協力的ではない。

あなたはあの日、アイビーの入った花束を渡すつもりだった。


HO5 ヒマワリ(主催枠)

あなたは誰よりも元気だ。
あなたは一番この現状に真面目に向き合っていない。

あなたはあの日、ヒマワリの入った花束を渡すつもりだった。


◯HO 花頭病患者

花頭病患者共通HO

・あなたたちは花頭病患者だ。
・あなたたちはHO 失恋者と付き合っていたが、何らかの事情と理由により彼/彼女を振った。
・あなたたちはHO 失恋者に連絡を取った。


HO6 チューリップ

あなたは誰よりも誠実だ。
あなたは花頭病を治してもらうことに対して一番申し訳なさを感じている。

あなたはチューリップの頭になってしまった。


HO7 リンドウ

あなたは誰よりも正義感がある。
あなたは花頭病に一番嫌悪を抱いている。

あなたはリンドウの頭になってしまった。


HO8 ハス

あなたは誰よりも賢い。
あなたの周りには他にも花頭病患者がいる。

あなたはハスの頭になってしまった。


HO9 ミヤコワスレ

あなたは誰よりも穏やかだ。
あなたは一番花頭病になってからの期間が長い。

あなたはミヤコワスレの頭になってしまった。


HO10 アネモネ

あなたは誰よりも孤独が嫌いだ。
あなたは一番この現状に満足している。

あなたはアネモネの頭になってしまった。



◯全HO共通 注意事項

※男女不問。
※相手の指定はありません、関係組みの際にご自由にお決めください。
※秘匿等無し。



◯主催より

ここまでお読みいただきありがとうございます。主催の柚子こしょうと申します。
当企画は始動するかいまだ未定です。一定の評価で始動を決定いたします。おそらく相当ハードルは低いですが…
企画始動決定いたしました。皆様ありがとうございます。募集ページ自体はまだ未作成であるため、しばらくお待ちくださいませ。

また、当企画の壁打ちボードを作成しました。こちらです。
お気軽にご使用ください。
参加者様、参加希望者様以外の使用は禁止いたします。

主催の力不足により、ストーリーぶん投げ交流企画となってしまいましたが、少しでも興味がおありでしたら評価してくださると幸いです。


「追記」
皆様評価のほどありがとうございます。正直こんなに評価してくださると思わず、おっかなびっくり嬉しくなっております。
つきましては、お礼と言うわけではございませんが新しく枠を二つ増やさせていただきました。主催が一つもらってしまうため実質追加は一つではございますが…
そのためHO5 チューリップ以降の番号が一つずれ込んでいます。ご注意ください。
それに加え、失恋者の共通HOも追加いたしました。確認していただけると幸いです。


「credit」

素敵なCSSはひまつぶし。様より「結ばれる。」お借りいたしました。
 

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , はなくら , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:柚子こしょう | 作成日時:2025年4月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。