検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:144 hit
これは東方幻想記録物語のテンプレです!
気になる方はどうぞ↓
【募集企画】東方幻想記録物語、説明【募集中】

初めまして、ひめくさ。です。新参者ですが仲良くしてくださると嬉しいです。
※COMMUは制限により使えない事が多いので、関係を結ぶ際はヴァネッサの方のコメント欄にお願いします!
【名前】哭雷(こくらい) 來夢(らむ)


【性別】女性


【年齢】不明(何十世紀も生きてる)


【性格】ツンヘタぼっちBBA。
性格は少々ツンデレかつ恥ずかしがり屋で暴走しやすく、どこかずれたところもある。若干高圧的でボッチをこじらせた独特な思考を抱えており、リア充っぽいイベントには空気参加したり友達絡みであらぬ方向に突っ走ったりする場合がある。根は素直なので一度友達になった相手には非常に尽くす。
気分の浮き沈みが激しく、表情がコロコロ変わる。軽率に人を呪う悪癖がある。


【容姿】見た目だけで言えば高校二年生。
黒髪碧眼の美少女。前髪はぱっつんでお尻辺りまで伸ばした髪の毛を右側でサイドテールにしている。麻呂眉の下にある瞳は深海のような深い青色で、それを縁取るまつげはすっと長い。胸はDほどでスタイルはめちゃくちゃいい。常人よりは色白で、林檎のように真っ赤な唇をしている。
霊夢の服を青色に染め、フリルを黒くした感じの服を着ている。スカーフは赤。


【能力】人を呪う程度の能力
空を飛ぶ程度の能力
老いることも死ぬこともない程度の能力

【好きなもの】霊夢、和菓子、参拝客


【嫌いなもの】根明、陽キャ、声がうるさい奴


【特技】人を呪うこと


【苦手】人間関係


【その他】
「僕は哭雷來夢。哭雷神社の巫女だよ。よろしくする気はないけど、どうしてもっていうならと、とととと友達になってやってもいいけど!?!!」

「霊夢は僕のライバルなんだからぁ〜!取らないでよぉ〜!!(泣)」

「……あいつ嫌いだ。呪おう」


通称・哭雷神社の呪巫女、ぼっちBBA。
かなり昔から幻想郷に住んでおり、年齢で言えば八雲紫といい勝負で彼女とは旧知の仲。

神社の悪口を言った奴を呪ったら、呪われた奴の周りの奴らが騒ぎ出し、それも呪ったら更に騒ぎが加速し……といった経緯で來夢は哭雷神社の呪巫女と呼ばれるようになってしまった。その噂は里どころか幻想郷中に広まり、更に「目を見ただけで呪い殺される」「周囲に寄るだけで発狂する」などと噂に尾ひれがつき、遂には神社の参拝客どころか友人も知り合いも居なくなってしまった。
ある日ひょんな事から霊夢と知り合い、霊夢が來夢を怖がらなかった事から友達になりたいと思い始め、友達になる方法を調べるうちに里で読んだ少年漫画で「ライバルは後に親友になる」という合ってるんだか間違ってるんだか分からない知識を得、霊夢のライバル、もとい親友になるため修行に出かけた。
帰ってきたら外来人が増えてて驚いた。

能力は人を呪う程度の能力で、それの応用編として高純度の呪いを相手に浴びせることで既存の呪いを無効化したり、相手からの攻撃を呪いと認識して無効化することもできる。


【関係】募集中です(*´◒`*)
友達になってくれる人(一人)
來夢が嫌ってる人(一人)
來夢と仲は悪いが、何だかんだ仲がいい人(一人)
……などを主に募集しております。それ以外でも全然嬉しいです!

*博麗 霊夢 來夢霊夢
自称ライバルなので霊夢にガンガン突っかかる。が、本当は仲良くなりたいだけ。
霊夢側は「何だこいつ」と思っているが嫌ってはいない。

「霊夢霊夢!僕は君とライバルになるために修行してくるよ!次に会うときは……ふふふっ会ってからのお楽しみだぞ!!」


*八雲 紫 來夢紫
茶飲み友達。


【作者】ひめくさ。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東方project , 募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸花_毒 - ひめくさ。さん» 了解です (2019年7月19日 7時) (レス) id: ed1de518a2 (このIDを非表示/違反報告)
ひめくさ。 - すみません。來夢を消そうと思っているので、これからヴァネッサの方で会話していただいてもよろしいでしょうか? (2019年7月19日 6時) (レス) id: e927d990f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひめくさ。 - 彼岸花_毒さん» 更新ありがとうございます!私はこれに続く形で書けばいいのですね。楽しみです。ただ、ヴァネッサの口調できになる箇所があったので直させていただいてもよろしいでしょうか? (2019年7月19日 6時) (レス) id: e927d990f2 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花_毒 - ひめくさ。さん» 了解です。語彙力上げてきます。 (2019年7月19日 0時) (レス) id: ed1de518a2 (このIDを非表示/違反報告)
ひめくさ。 - 彼岸花_毒さん» なるほど…把握いたしました。では物語はそのように進めていただけますでしょうか?私は日曜まで時間がないので…。申し訳ないです(土下座) (2019年7月18日 16時) (レス) id: 294827f0b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ひめくさ。 | 作成日時:2019年7月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。