検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:440 hit
これは僕の友達についての話です


性的障害のことのため苦手な方などはブラウザバックを推奨します。
リスカ=手首を切る

アムカ=腕を切る

レグカ=脚を切る








はじめまして。



仍兎と言います。


僕の友達は、Xジェンダーと言う障害…ですかね?恐らくそれです


あくまで本人が判断したのみですが、可能性はあると言っていました。


僕は、LGBTなどに対して偏見などはありませんが、そこまで知識があるわけでも無いんです。


彼女に「Xジェンダーかも知れないんだ。生まれてきた性別上は女だし、女として接してほしいんだけど、男として接してほしい気持ちがある」と言われても何を言えばいいか分からず、励ましになっているかさえわからない応援をしました。





彼女との繋がりはネットだけ。


出会って月日もそんなに経ってない。


そんな薄い繋がりでも、彼女は僕を必要としてくれました。


僕も彼女も年齢は低いながらに病んでるんです。


僕はリスカやアムカ、レグカをしたりしています。

時には彼女達に話も聞いてもらっています。


彼女もリスカなどをしていました。


いえ、正確には「してしまい」ました。

親や学校のストレスに耐えきれずに。

でも、親にバレて、正直に話したら、泣きながら話を聞いてくれた、俺リスカやめてみるよ、と報告しにきました。


それを聞いて僕は素直に「よかった」と思いました。


それと同時に劣等感を感じました。

彼女は頑張ってやめようと努力してるのに、僕は何も努力していない。


親や学校でイライラしたことアムカにぶつけて満足して、イライラしたらまた切って。


こんなので良いのだろうか。


これから先やって行けるのか。


なんて考えていた時に来たのが彼女Xジェンダーかも知れないとの報告でした。


その時にまた思った。


彼女は僕よりたくさんのものを抱えている。


でも頑張って耐えてる。


僕も少し頑張ってみようかな、と。


そして一時アムカをやめてみました。


まあ3日ほどで耐えきれずやっちゃったんですがね。


親の無責任な発言、先生の悪気はないだろうけど心が締め付けられる言葉。


全部嫌だった。


嫌で嫌でたまらなかった。


「学校来ようよ、みんな待ってるよ」って?

みんながみんな待ってるわけじゃない。

それに僕はそこまで顔が広いわけじゃない。

待ってるのなんて極少数なのに。


なんて筋の通らない考えをしたりしてました。


一応言うと僕は不登校気味なんです。


昼間みんながいる時間はいかず、夕方先生しかいない時に行って最低限の授業だけやって帰る。


そんな感じです。


起立性調節障害というものにかかってしまい、朝起きるのが困難で…


最初の頃は午後行ってたんですけどね。


昼間行っても「今来たの?w」とか「遅くね?w」など言われ、疲れちゃったんですかねw


その事を彼女に相談すると、彼女は怒ってくれました。

「は?何そいつ 絞める 来ただけでも偉いと思えないの??」などと言ってくれましたね(笑)


彼女がこうやって悩みを聞いてくれて、僕の心は軽くなりました。


現実では相談できる相手がいなくてストレスを溜めに溜めてた僕にとって、ネットが逃げ場でした。


見てるかもわからない彼女へ


いつもほんとにありがとう。

あなたが悩みを聞いてくれるおかげで今の僕がいます。

人間不信で病みやすくってめんどくさくてごめんなさい。

こんな僕ですが、これからもよろしくね。



このホムペを読んでくれた方へ


このホムペを読んでくれて、ありがとうございます。

すごくタイトル詐欺になっちゃいました(笑)

僕が皆さんに伝えたいこと。

皆さんは、LGBT、どう思いますか?

いろいろな意見があると思います。

偏見している方などいるのではないでしょうか?

「性別は片方に絞れ」「中性なんてありえない」などと言う方もいらっしゃるかも知れません。

少し、ほんの少しでも考えを変えてみませんか。

どうしても意見を変えられないなら構いませんし、考えを押し付けるつもりも無いです。

でも、僕はLGBTへの偏見がなくなってほしいんです。

よろしければコメントにて皆様の意見を教えてくれると幸いです。



それでは。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:Xジェンダー , 性障害 , 意見募集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルカナギサ(プロフ) - 初コメ失礼します。私もXジェンダー…よりはクィアに近いのかもしれませんが、加えてリスカなどそういうものを抱えています。以前学校で別の人にバラされてしまったのですが、これを読んで堂々としていようと思うことができました。本当にありがとうございます。 (2021年5月15日 12時) (レス) id: 41a6a93c6b (このIDを非表示/違反報告)
おど - Xジェンダーは障害じゃない、男や女という性自認があるようにXジェンダーがあるだけ。Xジェンダーやセクマイを障害と言うことで少なからず傷つく人もいることを覚えておいて頂きたいです。 (2020年12月29日 8時) (レス) id: 6297c4e96e (このIDを非表示/違反報告)
愛美 - 僕もxジェンダーです。素で行きますね。LGBTへの偏見というのはなくならない。どうあがいても最後には絶望の壁が待ってる。友達に話してもLGBTについて何も知らない。もう嫌なんだ。それに、俺はうつ病。...正直もう限界なんだ4んでもいいかな? (2020年6月16日 17時) (レス) id: 53e28292c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:仍兎 | 作成日時:2019年11月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。