占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:211 hit
ブログだぜヘイヘーイ()
へいへい、ティアマットでっす〜
長らく(?)お待たせしますたブログです。ネタが無かったんですよ許してクレメンス()

さてさてやっと見つけたネタなんですが、ちょっとばかり小説の裏話をば。
僕は元々『うごくメモ帳3D』通称うごメモというゲームでPVを作ったり小説を書いたりしていた者でして。んで最近、Twitterが出来るようになってやりはじめてから占ツクを知ったんですよね。うごメモが終わってからも小説はなんとなく続けたいなと思ってたので『グッドタイミ〜ング!』なんて心の中で思ってました(笑)
そんなこんなで、うごメモ時代は僕がどんな小説を書いていたかと言いますと………ひとつは二年前に執筆した『オレカ小説!』という名前のオレカモンスター主役の物語。今読み返すと文才なんて言葉がどこにも見当たらないぐらい崩壊してる……なんやこれ…
ヒエン、クルド、ライト主役のブラックドラゴンを倒しにいくという物語で、番外編みたいなので別の作者さんと合作してみたりもしました。
それからもうひとつ、これはうごメモのサービスが終了する直前に執筆した『^ら^とJKと社畜の青鬼の館から脱出小説』というこれまた長い名前の小説なんですね。でも今読み返しても、これは物語の筋が通っててまぁいい作品なんじゃないかなと。文才は相変わらず死にかけてましたが。
名前の通り、実況者らっだぁさんとその運営方の金豚きょーさん、コンタミさん主役の物語で、ここにはヒュウガとはまた別のオリキャラが登場してました。レウさんとどりみーは友情出演的な感じで最後に出してました()
他にもいくつか小説は書いてたんですがあまりに酷いので自重。次は今書いてる小説と短編集について語ります。
えーまず小説の方ですね。『総統と教授とクズ先生とホビットの不思議な物語』そのまんま。ネーミングセンス悪くてすみません(笑)この物語は、正直あーこんなんがエエなぁって思って作ったアホらしいほど物語を考えてなかったやつなんです(今は詳しく決めてます)とりあえず推しの三人と〜これだけじゃちょっと無理があるから〜そうや、ホビットいれればエエんや!みたいなノリでした(真顔)でもこのまま書いていくと多分長編になる気がするんですよね。僕の気力がもつだろうか……いや、もたんだろうな(予言)

はいはい、そして短編集の方ですね。僕の苦手なジャンルです…
あっ、恋愛物語とかラブコメ自体は嫌いじゃないです。恋愛物語はむしろ好きです。書くのがものっそい苦手なんですよ…どう書けばいいのか全く…そんな恋愛経験したことないしそういう本も『あいつあんなのに興味あるんだ…』と思われたくなかったのでほとんどと言うほど読んでなくて……これでもリアル彼氏はいます(真顔)
そんな僕が一時間位頭を悩ませて「あ"ー!!どうすればぁーー!!!」と叫んだ末に出来上がったのがあの二作。処女作です。めっちゃ悩みました…。なにかネタがありましたらくださいな、無い頭振り絞って物語考えますんで…

さて、そろそろネタが尽きてきました()最近暑いですよね、熱中症に皆さん気を付けてください。僕は家でも外でも何回か倒れました。嘘じゃないです。やべーですこれマジで。
水分塩分補給をしっかりして楽しい()夏を過ごしてくださいね!それでは!

byラヴァルト・ティアマット

p.s.僕の夏は宿題を頃すことで終わります

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (6 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:Rinの転生世界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ラヴァルト・ティアマット | 作成日時:2018年8月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。