占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:574 hit
Rinの転生世界がいつか実現させようと思っているマインクラフト少人数参加型ミニゲーム「ドリームワールド」の現在の詳しい資料

需要性はマジで無い。実現させようと思っているだけで実現するとは言っていない。
まずドリームワールドとは
夜、みんなが(レム睡眠、ノンレム睡眠とあるので確実に見る訳ではないが)見る夢。ドリームシークレットと呼ばれる夢と世界をリンクする場所を通じて具現化した世界の事をドリームワールドと言う。おとぎ話程度の物ではあるが、誰しもが知っていた。しかし、そんな話には続きがあり...
ドリームワールドには時たま死神が入り込み夢から魂を刈り取ろうとすることがある。シークレットを荒らし、ワールドをめちゃくちゃにしていって手下たちをはびこらせてしまう。このままではワールドだけでなくその夢を見ている者も悪夢の永眠(死)に陥ってしまう...ドリームワールドはそれを防ぐため、他の夢を見ている者の中から、素質あるものを呼び寄せる...!


現在の企画計画
企画参加者は助けを求め眠った人間の中からドリームワールドが素質のあるものたちをドリームクーフーリン(以下dc)とドリームアーサー(以下da)として呼び出す。目的はドリームワールド内からドリームシークレットへ続く道を探しだし、ドリームシークレット内に潜り込んだ死神を抹殺し、死神が壊したブロックを修復することである。

da配布物 「アーサーソード」この剣でのみ死神を抹殺することが出来る。ゾンビを倒すことは出来ない。
「跳躍力、俊敏ポーション」各一個づつ、3:00を予定。スプラッシュ。
「回復ポーション」即時回復Lv.2?、一個のみ。スプラッシュ。一個。

全ダイヤ装備。

dc配布物 「クーフーリンソード」ドリームワールド内からシークレットへの入り口を探す際に群がってくるゾンビを蹴散らす、抹殺するための剣。死神を攻撃することは出来ない。
「跳躍力ポーション」3:00予定。飲み。
「回復ポーション」即時回復Lv1?、スプラッシュ。一個。

全鉄装備。

死神配布物 「死神の鎌」鉄ピ。アーサーは5回、クーフーリンは3回殴るとシークレット中心の牢屋に送ることが出来る。

「透明ポーション」5:00予定。飲み。二個。

「無限弓矢」アーサーなら10回、クーフーリンなら5回当てると牢屋に送れる。

全革装備。

マップ内構成
ドリームワールド内に三ヶ所、金の感圧板がありそこを踏むとドリームシークレットに飛ぶことが出来る。一度入ると全滅badendかシークレットを修復するまで出られない。シークレットは合計三ヶ所。死神はda達が飛ぶと同時にそのシークレット内の牢屋前にtpする。死神はドリームワールド内を徘徊することは出来ない。代わりにmob(ゾンビ)が腐るほど沸いてくる。
daはゾンビを倒せないのでdcが積極的に道を切り開かなければならない。

シークレット内に入ると、新たにブロックが配られる。(予定は一人二個づつランダム、難易度によってシークレットの広さを変えたりブロックの数を増やしたりタイムアタック制にしたいと思っている)それぞれのブロックを対応する窪み(要は死神が壊した設定の場所)にはめ混み修復する。アイテムを所持したまま死神に倒されると持ったまま牢屋に転送される。その都度助けなければならないので気を付けよう。一度捕まって脱出すると殴られカウントは最初からになる。
mobに頃された場合は何処かのシークレット内の牢屋に飛ばされてしまう。助けだしにいこう。

死神は三回のシークレット戦で計30回殴られると消滅トゥルーエンド。30回未満で3シークレット完全修復だと死神が逃げて平和になるノーマルエンド。全員捕まると夢の主が目覚めず悪夢の永眠(死)について自分達も夢から抜け出せずバッドエンド。


tp乱用マップとなりそうだ。いつか手伝ってくれる方を募集。現在は小説に描き起こしてストーリーやマップ設定、世界線設定を練ろうとしてます。まあ受験だから完成はしないだろうけど。


完全オリジナルです。パクり等はしておりません。

アドバイスなどはこちらから
@Tiamatte0614

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定キーワード:Rinの転生世界   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ラヴァルト・ティアマット | 作成日時:2019年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。