検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:858 hit
| CSS




「手を伸ばせば、星に届くかな」


そんなことを思ったのは、何時だったか……



それほどまでに子の世界は


光に染め上げられてしまった




それから、数百年




その光を黒が覆い尽くし


やがて、純白な世界に戻そうとしている








________________________



Attention : 当募集企画は、戦闘・奇病を題材にした作品となっています。そういった系統が苦手な方は、ブラウザバッグ等して頂くようお願いします。

また、当主催は、初めて募集企画の運営に携わりますので、何卒よろしくお願い致します。


開始条件 : 一定数の高評価、及びお気に入り登録


募集開始 : 9月17日(土) 午後6:00の予定です。
主催の事情により時間が前後したり、思ったよりも反応が良かった場合は、早めに募集する場合もございます。




お借りした素敵なCSS : 糖。様より-rocking chair-





世界観




2XXX年____22世紀に突入した。


技術が飛躍的に進化し、街がネオンに染め上げられ
いつしか太陽は姿を消した。


そんな世界が、100年ほど続いていたある時
1つの街に、原因不明のウイルス(?)が発生した。


そのウイルスは、人間に感染し、奇病を引き起こしたり
異型や紛い者などと呼ばれる、化け物を呼び寄せたりしているらしい。


これは、奇病に罹った者達が自身を見つめ、化け物を倒し、成長していく物語……







専門用語




▷開発都市【Ökumene(エクメーネ)

 この物語にある都市。
街は最先端の技術にあふれており、ネオン一色、
つまりはサイバーパンクの世界になっている。

人工的な光で包まれていて、
太陽など自然の光を見ることは叶わなくなっている。


また、謎のウイルスが最初に発見して蔓延し、
多くの被害が出ている。

そのウイルスの影響により、40歳から上は1人を除き存在しない。



▷特別指定重要区【ZERO(ゼロ)GURAUNNDO(グラウンド)】 

 Ökumene(エクメーネ)の中心にある区画。
謎のウイルスの最初の感染者、及び最初の化け物が確認されている場所で、
現在はもっとも感染者と化け物の個体数が多く確認されている。
また感染者達の居住区になっており、外部の者は立ち入り禁止になっている。






▷【Asylum(アサイラム)

 感染者達が、謎のウイルスを解明するため、化け物を倒す為に集まった組織。
1人1人がそれぞれの信念を持ち、「共に世界に本当の光を、地獄からの夜明けを作る」
を理念としている。





▷【世界終末時計(ドゥームズデイ・クロック)

 今現在、何の情報も開示されていない組織。
ただ、Asylum(アサイラム)の敵であることに間違いはなさそうだ。




▷【Vandalism(ヴァンダリズム)

 化け物の総称。
個体によって、姿形は変わる。
人間に近かったり、喋れる者もおり、その殆どが知能の高い者とされている。
また、人に従う者もいるようだが、その詳細は不明。

ウイルスの原因がこの化け物とされている。




▷【Compassion(コンパッション)

 奇病で出来たものを、武器に変える道具。
魔法のように浮かせたりすることもできる。
原理は不明。







募集枠




Asylum(アサイラム)


・リーダー : 組織をまとめる役割。有限募集枠

 1人まで


・幹部 : リーダーの右腕となり、動く者達。どこか一部に特化している。有限募集枠

 3人まで


・リーダー秘書 : リーダーの仕事の手伝いをする。有限募集枠

 1人まで


・幹部秘書 : 幹部の仕事の手伝いをする。有限募集枠

 3人まで


・隊長 : 各隊をまとめる役割。有限募集枠

 5人まで


・上級構成員 : 戦闘能力が高い構成員のことを指す。無限募集枠

 無限募集


・下級構成員 : 戦闘能力が低い構成員のことを指す。無限募集枠

 無限募集








部隊枠




・短距離部隊 : 短距離の戦闘を得意とする部隊。体術が得意な者が多い。


・長距離部隊 : 長距離の戦闘を得意とする部隊。武器の扱いが上手い者が多い。


・情報部隊 : 情報の解析や調査を得意とする部隊。頭が冴えている者が多い。


・医療部隊 : 医療を受けなう部隊。非戦闘要員。


・開発部隊 : 組織のそれぞれにあった奇病の義手的な物や、Compassionを作る部隊。非戦闘要員。


・無所属 : 例外として、どこの舞台にも入っていない者たち。普段は雑用要員だが、実際にはリーダーの直属の者達である。(つまりリーダーに忠誠心が1番強い)








企画概要



 当企画は、本編の作成はせず、派生作品等で楽しんで頂く「マルチエンド方式」を採用し、
主に、キャラクター作成・関係組・なりきりチャットなどを主軸としております。

また、当企画には「戦闘」「奇病」等が含まれています。なのでそちらが苦手な方は、参加のお控えください。

※この作品はフィクションです。実在する、人物 団体 病気とは一切関係ありません。 








質問



受け付け中。 お気軽にご質問ください!







更新履歴



9/11  告知ページ開設


9/12 開催決定。お知らせ追加






募集ページ



作成中









お知らせ


募集企画開催が決定致しました!!



お陰様で有り難いことに、高評価が10人、お気に入り登録者様が5人、を越えたので開催とさせて頂きます!

こちらが思ったより早く越えたので、こちらの準備が整い次第、早目に募集を開始させて頂く場合がございます。


まだまだ、この作品がいいな、参加したいなと思ってくれる方がいましたら、
高評価、及びお気に入り登録をよろしくお願い致します!!





9/17

  申し訳ございません。
  こちらの諸事情により今日中の募集開始が不可能となってしまいました。
  楽しみにして頂けていた方、誠に申し訳ございません。

  明日中には開催出来ると思うので、追ってご連絡させて頂きます。
  このような事態となってしまったこと、心よりお詫び致します。






ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:事前告知 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:天神 雨夜 | 作成日時:2022年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。