占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:257 hit
○○のホームページだよ
【名前】アルト・クウォーリス
  


【性別】男



【容姿】濃い金髪でセミロング。瞳は緑。緩めの三つ編みで、結った髪の毛を肩にかけている。身長はあまり高くなく、年のわりに幼い顔立ちをしている。



【年齢】18


【性格】消極的で人と接するのが苦手。無口ではないが、喋るとキツい口調になってしまうので友達が少ない。あがり症。父親が英才教育を施したので基本的なマナーは良い。しかし、父親への反抗心で口が少し悪くなってしまった。
呼吸器系の臓器があまり良くない。



【役職、または爵位】絵描き。上流階級の家出身だが、絵描きを反対する父親と上手くいっていない。



【特技】ピアノ、ヴァイオリンや絵を描く事




【趣味】絵を描く事



【好きな物嫌いな物】好きな物:サンドイッチ
嫌いな物:レモンティー




【好きなタイプ】料理が上手な人




【こだわり】外に出て絵を描くとき、サンドイッチを必ず持っていく。材料は毎朝市場に買いに行っている。



【裏設定】絵を描くのに集中していると、自然と歌を口ずさんでいる。しかし、歌声が個性的である為、街の人からは近くの森に魔物が住んでいる等の噂をたてられている。(本人は気づいていない)
父親と仲が悪く、母親は他界している。
ジャルドーレ通りに住んでいるのは母親の意向。



【ボイスサンプル】
「僕に関わっても良い事なんて無いよ」
「あーもう頭に来る」
「そういうの迷惑なんだけど」
「君に僕の何が分かるんだよ!!」
「君も物好きだね…」

【作者から何かあれば】ひねくれていて扱いにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

【他の住民との関係】
・ヘーゼル・グラッツェ
肖像画のモデルになってもらうことが多い。モデル料を払おうとしても受け取ってもらえないので、その代わりにお昼御飯を振る舞うのを兼ねて二人でピクニックに行く。(いつもサンドイッチ)兄弟がいないので本当のお兄さんのように接している。キツイ言葉を言ってしまっても上手くかわしてくれる。
「今日のサンドイッチはハムエッグだよ。ヘーゼルさんの方は馬鹿みたいに甘くしといた」

・ライナー・ロードリグス
料理を上手く作るコツを教えてもらうため、度々喫茶店に通っている。ヘーゼルと同様に、本当のお姉さんのように接している。アルトの毒舌をやわやわと緩和していってくれている。モデルになってほしいけれど言い出せないらしい。童顔のせいでよく知らない人に声をかけられるので、その度に守ってもらっている。
「なるほど、少しだけ火を通した方が美味しさが引き立つのか…」(カキカキ…)

・エミリア・ユーグラリス
絵関連の本を図書館に借りに来るにつれ、仲良くなった。一度モデルになってほしいと頼んだが断られた。(まだ諦めていない)母親とエミリアとを重ねる部分があり、執着心に近い好意を抱いている。家の書庫にある本を時々貸している。
「エミリアさんは…ううん、なんでもない。
僕の母親とどことなく似てるんだ」

・ジェイド・ユーグラリス
もともと呼吸器系が弱く、定期的に病院に通う度仲良くなっていった。お互い思ったことを正直に言うので、信頼できる相手だと思っている。二人でエミリアの話をすることも多く、よく病院にピアノを弾きに行っている。音楽の感性が崩壊的なので、結構心配している。
「ジェイドさんは本当にエミリアさんのことが好きだね」

・ルゼロ・シアディ
同年代で初めてできた友人。ヴァイオリンをきっかけに仲良くなり、たまに病院で重奏している。今では親友になり、彼女の素直さを尊敬している。田舎から出てきたばかりの彼女を密かにサポートしている。
「僕も母親に褒められてからずっと続けてるんだ。絵も、楽器も。
だからルゼロと一緒だね」

・サタン・ダーティ
礼儀の無さや態度の悪さから軽蔑している。一度ビンタをしたことがあるが本人は気にしていない。度々パーティーで会う為、その度に皮肉を言い合っている。
「君みたいに、何にも考えずに食べて寝てを繰り返せればどれだけ人生が楽だろうね」

・オールドローズ一家
ピアノやヴァイオリンを一緒に演奏したり、家族の絵を描かせてもらったり、友好的な関係。とても仲の良い家族なので微笑ましく思っている。レティには本当の妹のように接しているが、元気すぎる彼女に付いていけない事が度々ある。
「どうも、スティーブンさん。今日も写真撮ってるんですか?」
「テレシアさんの作る料理は本当に美味しいですね。…是非コツを教えてほしいです」
「さ、レティ。今日はどの曲を弾こうか?」

・ソーン・リヒトルーチェ
物語の絵を頼まれたのがきっかけで知り合う。語り部をしている時の絵を描かせてもらいたいと交渉している。一つしか歳が違わないのに、自分より大人っぽくて羨ましいらしい。
「もう語りは終わっちゃいましたか…?」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:ジャルドーレ通り住民票 【テンプレ】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:鯱丸 | 作成日時:2018年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。