検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:735 hit
ども、匿名です。

このホムペは

未成年がR小説を書くことをどう感じるか

http://uranai.nosv.org/u.php/enq/Rnovel/

というアンケートに関するホームページです。

ここでは主に、概要欄で書ききれなかったことや、コメントへの返信をしていこうかと考えております。

問題があれば、削除させていただきます。

また、Rフラグを立てた方が良い、との意見がございましたら、コメント欄で伝えてくださると嬉しいです。

フラグの方を立たさせていただきます。
まず、沢山の投票、ありがとうございました。

中には『アンケにする意味は無い』などのコメントもございましたが、私が気になった。私が答えを求めている時点で、このアンケートに意味はあると思います。

ですが、不快に感じさせてしまったのであれば大変申し訳ございませんでした。

そして、ここから少し、弁明?をさせていただきますね。

まず、私自身がR小説を書こうとしているわけではございません。

私の為にと、コメントをしてくださった方々、ありがとうございます。

また、概要欄にこのようなことを書いていなかったのは、すべて私の不注意でした。

誤解を招くような真似をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。







ここからはコメント返信の方をさせていただきます。

シトラス さん
そうですね。まだ公開をする際のルールなどを細かな部分まで理解していない未成年となると、やはり書き留める程度でとどめておいた方が良さそうですね。

翔べないペンギン さん
コメントありがとうございます。確かに、ネット上では、様々な人が匿名で閲覧することが可能ですし、親にも迷惑をかける行為になりかねませんね。公開する際にも、公開の仕方に気をつけ、注意事項はきちんと書かなければいけないですね。

ゆーや さん
いえ、今現在2020/10/21の法律では男性は18歳、女性は16歳で結婚することが可能です。
未成年での婚約は親の同意が必要なようですが。

チョコビ さん
確かに貴方様の言っていることは正しいかもしれません。ですが、言葉に気をつけた方がよろしいのでは無いでしょうか?R小説を書く権利が未成年でもありますし、暴言は権利侵害となりますし、立派な誹謗中傷です。

叶絵 さん
確かに、どこからがRなのか、というのは難しいですよね。どこからがRなのかは作者が決めることらしいですが…性行が行われていれば、確実にRですね。

降魔 さん
確かに、すべては自己責任になりますよね。自分が書いたR作品を未成年者が閲覧すると、全て執筆者のせいになってしまうようなので…。

瑠璃@みかん教 さん
そうですね。そもそも、未成年でもR作品を書く権利があるので、煽り、暴言等の発言をするのは違いますよね。自分が書きたいのなら書けばいい、確かにその通りです。法律上、問題もないわけですしね。もちろん、他人に迷惑をかけないのは前提条件ですが。







最後に

ここまで呼んでくださりありがとうございました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:匿名 | 作成日時:2020年10月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。