検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:377 hit
地雷付きでの異世界転生!
参加企画

画像若干ガイコツ入ります。閲覧ご注意ください(?)
【名前】
ジャック・スケアクロウ

【性別】


【年齢】
529歳

【募集枠】
マフィア

【容姿】
名前の通り、案山子。
だが、人の死体と泥と藁を混ぜ合わせたようなかなり不気味な姿。
輝かんばかりの金髪と鈍色の瞳を持つ。

裏ルートで多分人の皮とか買って被ってる。

身長は180cm台





【性格】
感情的で刹那的。
その時の気分で行動を起こし、快楽を求める。
だが人前では恐ろしく強い理性で感情的な部分を表に出さないようにしている。

【武器】
古式銃のようなデザインの銃


【魔法】
害獣(猫、烏、鼠など)を呼び寄せる
Damn Scarecrow(クソッタレの案山子)とかいう名前。

【好き】
楽しいこと
演劇
人間

【嫌い】
つまらないこと
炎(燃える)
神様(とんでもない姿に転生させたから)

【サンプルボイス】
「やぁ、月が綺麗な夜だねぇ」
「え?アレが無い?……仕方がないね…他の方法を探そうか」
「あーあ、見られちゃってたかぁ……安心してよ。髪と目()()()自前だよ?」
「く、くくく……ふふ、はははは!面白くなってきた!」
「オレと共に踊ろう(殺し合おう)じゃあないか!」

【備考】
ロマンチストで詩的な発言をしたくなる時がある。
大切なことを隠すのが上手い(そこそこに)。

呼び寄せられる害獣はこの世界では猫、烏、鼠ぐらいだと思うのでそれで一応固定します。

人称)
オレ、君

呼び方については、知り合い関連では苗字(ファミリーネーム)の呼び捨てが基本(女子は名前+ちゃん呼び)

もっと親しいと名前の呼び捨て(男女関係なし)。
ふざけている(からかっている)場合では、『子犬くん』(男子)『子猫ちゃん』(女子)や、あだ名で呼ぶ。
(ちょっと面倒)

酒場(なりチャ)では男性でも呼び方がシンプルに名乗った名前+君になります。

banderuola(バンデルオーラ)
イタリア語で風見鶏の意。
構成員は呼び寄せる動物達(ジャック自称)で実質1人。
1人だと武器や道具、情報の入手が難しいので、普段は他の組織に(下っ端や雑用として)紛れている。
マフィアの建物に関しては、ボッチなので町外れにあるボロい廃墟一つ。

【関係】
アンジェラ・フェール
ふざけて彼女を「子猫ちゃん」や「天使ちゃん」、「急に現れるなんて、天使かと思ったよ」
のような、天使(アンジェラ)にかけた呼び方もすることがある。
真面目な時には「アンジェラ」と呼ぶ。
軽口も叩き合う気の置けない顔馴染み。情報提供を交換条件に、アンジェラの仕事に付き合う事がある。
「おやおや可憐な天使ちゃん、懲りずにまた自作自演(発作)起こしたんだ?」
「……この情報は確かなんだろうね、アンジェラ」

キャスターとマフィアが仲良しだとよく思わない人間も居ると思うので、人前では他人行儀。

レイヴン・カタストロフィ
マフィアのメンバーという訳ではない。よく肩に止まってくるのが地味に邪魔だと思っている。
一応ストッパー役。

【作成者】
鬼灯

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクミキ(プロフ) - 鬼灯さん» ボードに参ります! (2020年2月15日 20時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯(プロフ) - ミクミキさん» お声かけ頂き誠にありがとうございます! どのような関係にしましょうか?(ここでもボードでも大丈夫です) (2020年2月15日 19時) (レス) id: 8b420ef7c4 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - こんにちは、企画に参加させていただいておりますミクミキともうします!アンジェラと関係を組んでいただきたく馳せ参じました!! (2020年2月15日 18時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:しの | 作成日時:2020年2月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。