検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:390 hit
こちらは募集企画「【3L募集企画】本能的ロマンティック ビースト【募集中】」の学生キャラ専用の質問集になります。

教師用質問集→こちら
--------------------
キャラの反応次第で消したり書き換えてもらってOKです!

(ドラマ等で出てきそうなカフェで行ってるとでも思って頂ければ(?))

※企画外での使用・参加者以外の使用は禁止とさせて頂きます。
-------------------
1.本日はよろしくお願いします。楽にしていただいて、普段通りの話し方で構いませんので、まずは簡単に自己紹介をお願いします。

「闇偽 欺都です。
人間と獣人不信の雅兄さんのそばにいることが多いです。
雅兄さんに何かあったら休みます。
ドグラ・マグラは読みました。面白かった。」


2.ありがとうございます。
お名前の由来や、名付けた方をご存知ですか?

「雅兄さんです。雅とも家族とも名字、違うんですけどね・・・。
由来は知りません。
ただ、雅兄さんみたいに中学生のときに、病院に呼び出しを食らうなんて無くてよかった(中2まで名前がなかったので自分でつけた)。」


3.なるほど……。ちなみにお誕生日はいつですか?

「5/6。雅兄さんと同じ誕生日です。」


4.その日にどんなプレゼントが欲しいですか?

「愛情かぬいぐるみ。」


5.家族構成はどうなっていますか?家族仲は?

「父、母、兄、兄、弟。
雅兄さんと僕だけ家族と不仲です。
この家庭、2人目と3人目の子は忌み子扱いされます。
あと、身長体重はその年齢の人間と同じです。」


6.お家のことで印象的なエピソードがあれば教えてください。

「忘れた。あんな奴らと関わったことは思い出したくない。」


7.お住まいは戸建てですか?それとも集合住宅?

「一戸建てです。」


8.通学にかかる時間は?

「40分くらい?」


9.普段は何時に起床・就寝しますか?

「5:40に起きて12:00に寝る。」


10.お家での過ごし方は?

「のんびり。雅兄さんとダラダラしたりゲームしてる。楽しい。」


11.学校での過ごし方はいかがでしょう?

「休み時間中は皆のことを見守っています。」


12.得意科目はありますか?

「国語(漢文除く)と歴史。」


13.逆に苦手科目は?それはなぜ苦手ですか?

「数学と漢文。やること全部めんどくさい。」


14.進路ってもう決まってたりします?決まってない場合は一緒にインタビューライティングとして働きませんか?

「進路・・・ではないですけど、雅兄さんの面倒を見なくてはいけないので・・・。」


15.そうですか、試験前はどう過ごされますか?

「雅兄さんと勉強会。」


16.では、長期休暇中の過ごし方は?

「雅兄さんの課題を手伝ったり、面倒見たりする。」


17.そう言えば忘れてました、好きなお飲み物は?注文しましょうか、代金はこちらが払いますので大丈夫ですよ

「コーヒー・・・今日はブラックで。」


18.それを飲む時のこだわりとかはありますか?

「日によって砂糖やミルクを入れたり入れなかったりするのであまり飽きない。」


19.なるほど……あ、来ましたね

「???」


20.折角なので、これから好きなものについて少し質問していきますね。まず一番の好物は何ですか?

「りんご飴・・・?」


21.ちなみに食パンには何を塗る派ですか?

「塗るのは嫌いですが、チーズをのせてトースターで焼いてます。」


22.では目玉焼きは?

「そのまま。」


23.ほうほう……。他に何か、食に対するこだわりはありますか?

「特にはない。」


24.好きな言葉や座右の銘はありますか?

「簡単すぎる人生に、生きる価値などない。(ソクラテス)
運命は偶然よりも必然である。(芥川龍之介)
胎児よ胎児よなぜ踊る 母親の心がわかって恐ろしいのか (ドグラ・マグラ 巻頭歌)」


25.趣味や、それ以外に好きなことはありますか?

「花を育てて雅兄さんの為に使うこと。」


26.好きな場所・おすすめの場所はありますか?

「神社の奥にある草むら(四つ葉のクローバーを見つけた場所)。」


27.アウトドア派?それともインドア?

「インドア派。」


28.では逆に苦手なものについても伺ってみようと思います。何か嫌いな食べ物はありますか?

「シチュー。」


29.他にこれは嫌だ!というものはありますか?

「暴力。」


30.なるほど……何かトラウマはありますか?

「昔から受けてきたことなんで少し慣れました。
助けてくれた雅兄さんに縄で縛られてクローゼットに閉じ込められて20回くらい病院送りになりました。
あとは・・・バットで殴られたり・・・?」


31.そうですか……では逆に、良い思い出や楽しかったエピソードがあれば教えてください。何でも良いですよ。

「雅兄さんとね、いつもの場所で遊んでたら、四つ葉のクローバーを見つけたんです。
雅兄さんが運良くもう一つ見つけたんで栞にしました。
雅は知らないけど、僕は今も使ってます。」


32.それはもう一度経験してみたいですか?

「どっちでも。」


33.あぁっ、今あなたの手元に100万円があります!さぁどうしますか!?

「雅兄さんと半分にして、その半分を更にひまりちゃんと半分にする。」


34.それはさておき、何か挑戦してみたいことはありますか?

「ないです。あっても雅兄さんが止める。」


35.どうしてそう思うようになりましたか?

「何回止められたか?50は超えてる。」


36.自分の短所って何だと思います?

「短所ではないけど、雅兄さんがいないと鬱になるところですかね?鬱になってバットで骨を砕いちゃって重症になったこともあるから。」


37.では長所は?

「あるようには見えない・・・・・・絶対ない。」


38.あなたがされて嬉しいことは何ですか?

「わ、わかんない・・・。」


39.今それが叶ったらどのくらい嬉しいですか? どんな例えでも良いですよ。

「わかんないから・・・。」


40.それはそれは……おや、もう残り10問に。まだまだ質問したいことがあるのですが……。

「・・・。」

41.気を取り直して、質問再開です。尊敬している人はいますか? いましたか?

「わかんない。」


42.では逆に、反面教師にしている人は?

「誰でも対象にはなれる。でもいない。」


43.何か自分としてのポリシーはありますか?

「ない。」


44.あなたの中で、理性と感情ではどちらが強い?

「理性かな。寝ることだけ強いけど。」


45.精神的な痛みと肉体的な痛みどちらの方が耐えられますか?

「どっちも無理。」


46.自分を色で表すとしたら何色?

「黒。これでも汚いから。」


47.自分を動物に例えると?

「猫、かな?雅兄さんによく言われる。」


48.もし生まれ変われるとしたら何になりたいですか?

「猫。」


49.もしも魔法や超能力が存在したらどのような力を使いたいと思いですか?

「(雅兄さんの)癒やし。」


48.抱負とかはありますか?

「今年、雅兄さんに追いかけ回されて、捕まって勝手に家にお邪魔されて、今二人暮ししてるんで、雅のことを沢山見ていけたら・・・って。」


49.最後に何か締めの一言をどうぞ。

「雅兄さん優しい(でも「ハジメテ」を全部奪われた)。」


50.はい、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。よい学校生活をお楽しみ下さい。

「はい。」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:極楽地獄 | 作成日時:2021年1月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。