検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,470 hit
| CSS あなたに故郷はない。あなたに居場所はない。あなたにとっての安寧は、もうどこにもない。あなたは身一つで追放され、この海へと堕ちてきた。


あなたはもう、朽ち果てるだけ。あなたの全ては海に還る。あなたはあなたでなくなる。その運命は変えられない。


それでも成せる事があると信じるのなら、進めば良いだろう。永久に続く旅路を。終わる事なき苦痛、絶望と共に。


CSSはEverywhere -CSS配布-様よりお借りいたしました。
【世界観】
20XX年、今から十年前のある日、突如として巨大な隕石が降ってきた。幸いな事に隕石は太平洋へと落下し、隕石による死傷者はなかった。

しかし、隕石は悲劇の幕開けだった。亀裂から溢れ出た未知のウィルスが、海を汚染したのだ。


【用語集】
『マーレ病』
未知のウィルスに寄生、感染してしまう事で発症する病。感染経路は不明だが、漁村や港町など海に近い場所ほど感染する事が多い。海が感染源となっていると推察されたため、世界各国は感染防止のため海と陸とを隔てる巨大な壁を建設した。

治療法は存在しておらず、人間が感染すると様々な症状を引き起こす。以下は症状の記述である。


初期症状……
・呼吸器官が海での生活に適したものへと変容しはじめ、それに伴う喘息などの呼吸困難を発生させる。この症状は風邪と似ているため見過ごされやすい。

中期症状……
・呼吸器官が海での生活に適したものへと完全に変容する。
・毛髪、皮膚、眼球、その他身体の部位が海での生活に適したものへと変容しはじめ、それに伴う痒みや痛み、熱を発生させる。この変容によって毛髪や皮膚、眼球の色や形状が変化する。症例は皮膚から鱗が生える、魚眼になる、鰭が生えるなど。
・身体的機能の著しい上昇。

後期症状……
・前頭葉及び側頭葉の萎縮が発生する。これによって人格が変容しはじめる。
・毛髪、皮膚、眼球、その他身体の部位が海での生活に適したものへと完全に変容する。

末期症状……
・前頭葉及び側頭葉が萎縮し、人格が変容する、あるいは完全に消失する。


稀人(マレビト)
マーレ病に感染した、初期から後期の患者の俗称。稀人(マレビト)は感染が確認され次第隔離され、そして海へと追放される。

稀人(マレビト)は各国政府によって還り人(カエリビト)の討伐を命令されているが、稀人(マレビト)の人権は一切考慮されていない。還り人(カエリビト)を討伐できればそれに越した事はないし、仮に還り人(カエリビト)に殺されても未来の還り人(カエリビト)が消えるだけだからだ。


還り人(カエリビト)
行き着いた者、成れの果てとも呼ばれる。マーレ病末期患者であり、稀人(マレビト)の全員が最終的にはこの還り人(カエリビト)となってしまう。世界の海に広く分布している。


『亀裂』
隕石が降った海に入った、巨大な亀裂。最深部には隕石が埋まっていると推察されているが、それ以外の事はまったく分からない。

ある日誰ともなく、稀人(マレビト)の一部はこの亀裂へと向かうようになり始めた。それは死が確定した稀人(マレビト)達が、せめて何かを成したいと思ったからかもしれない。あるいは自分達を苦しめる元凶について知りたいと思ったからかもしれない。理由はそれぞれであるが、ともかく一部の稀人(マレビト)は亀裂へと向かうようになった。しかし、亀裂から帰ってきた者はいない。


『海圧』
例えるならそれは水圧のようなものである。亀裂へ近付けば近付くほどに海圧は強くなり、それによって稀人(マレビト)還り人(カエリビト)は新たな姿や力を得る。しかし海圧で受けた影響が大きければ大きいほど、海圧の少ない場所へ戻った際の負荷が大きくなる。


『海の村』
海の村という特定の場所があるわけではなく、身寄りのない稀人(マレビト)が寄り添い合い最期の時を待つ場所の総称である。この場所に住む稀人(マレビト)は中期まで平穏に生き、還り人(カエリビト)に成ってしまう前に後期症状が現れたら他の稀人(マレビト)に殺される。還り人(カエリビト)の襲撃を受ける事も多く、新たな加入者がいなければそのまま滅びてしまう。


『ネウロパストゥム』
政府に作成され、政府の命令を受けて海へと派遣された機械類の総称。そのほとんどが高性能のAIを搭載されており、還り人(カエリビト)に対処するための機能もある。海へ投入された目的は還り人(カエリビト)の駆除、亀裂の調査など様々。非常に高度な技術でしか作る事ができないため、製造された数は少ない。


【企画概要】
この企画は世界観を楽しむ企画です。マルチエンド方式を採用しており、参加者の方々が派生作品を制作する事を推奨しています。リレー小説などは開催いたしません。


【参加にあたっての注意】
・参加の際は【名前/募集枠】を記載してください。
・キャラクターの名前はカタカナのみでお願いいたします。
・より多くの方に参加してほしいため高評価、お気に入り登録をお願いいたします。
・問題が発生した場合、主催にご連絡ください。
・提出期限は無期限となっております。
・中期以降の症状のキャラクターのみ鮮やかな髪色や目、人外デザインが可能です。初期症状のキャラクターは現実的な髪色や目にしてください。
・キャラクターシートに不備があった場合指摘いたします。
・他の参加者様のキャラクターシートを参考にしてください。また、分からない点などございましたら主催にご連絡ください。
・キャラクターシートは半角二千字以上書き込んでください。


【募集枠】
(※企画が始動してからは枠の最大人数を増やします)
『亀裂へ向かう稀人(マレビト)(初期症状)』(あと二人)
・鳥ガラ(天藍)様予約



『亀裂へ向かう稀人(マレビト)(中期症状)』(あと二人)
ルカ
・ゆな様予約
・鳥ガラ(天藍)様予約



『亀裂へ向かう稀人(マレビト)(後期症状)』(あと二人)
ブライズ・トゥワーリー
アキェ・サヴァマルエ
・ねこうさぎ様予約



『海の村に住む稀人(マレビト)(初期症状)』(あと三人)




『海の村に住む稀人(マレビト)(中期症状)』(あと四人)
シーナ・フラン





『ネウロパストゥム』(あと二人)
・ねこうさぎ様予約



還り人(カエリビト)』(あと二人)
アウグスト・アスペルマイヤー
・不明瞭様予約
・ねこうさぎ様予約




【テンプレート】
キャラクターシートのテンプレートはこちらとなっております。

【還らずの旅路】キャラクター名

キャラクター名のところにはそのキャラクターの名前を記入してください。


【企画始動予定日時】
九月二十日に企画を始動いたします。


【企画始動】
企画が始動いたしました。
【募集企画】還らずの旅路【無限募集】
キャラクターシートの提出はどちらからでも問題ありません。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクミキ(プロフ) - 朱雀さん» 確認しました!お疲れ様です! (2022年9月18日 19時) (レス) id: bce403cc8a (このIDを非表示/違反報告)
朱雀(プロフ) - 【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/kaerazu/】CSを書き直しました。ご確認お願いします。 (2022年9月18日 13時) (レス) id: b70e4d72d6 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - 鮭鍋eVentさん» 確認しました!お疲れ様です! (2022年9月17日 17時) (レス) id: bce403cc8a (このIDを非表示/違反報告)
鮭鍋eVent(プロフ) - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/0gr43852216/ 深夜に申し訳ございません。完成いたしました。ご確認お願いいたします (2022年9月17日 1時) (レス) id: 579a6136dd (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - 朱雀さん» 確認しました!改訂点がございますので少々お待ちください (2022年9月16日 8時) (レス) id: bce403cc8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ミクミキ | 作成日時:2022年9月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。