検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:435 hit
【募集企画】灰色の情報屋【文豪ストレイドッグス】のテンプレです。
企画はこちらから。



書き足し、修正*5/20 14:35
加筆修正*5/23 01:23
加筆修正*5/25 00:41
名前 刃羽 黎(じんば れい)

性別 女

年齢 19

身長 中原と同じ

誕生日 九月七日

容姿 黒髪に紅い眼、フードをいつも被っている所為か中性的に見間違えられる(間違ってはいないが)

イメージ画像↓↓↓



(アバター作成メーカーcharatから)
(なーんでフード被ったVer.が無いんだろうか、何時もはこの格好でフード被ってます。あとコートは前開いてます、開いてます。(木刀見つかんないなんで(白目)))




服装 フード付きのコートに白いワイシャツ、黒のパンツズボン。

性格 人付き合いが苦手で誰に対しても冷たい。それは故に一人で行動する事が多い。
面倒なことには極力関わりたくないが、嫌な予感がすると自ら対処に行ってしまうほどの行動力は持つ。感情を余り外に出さないので如何思っているかは付き合いが長い者じゃないと判らない時がある。

所属 灰色の情報屋・幹部

好きなもの
みたらし団子、珈琲(砂糖のみ)

嫌いなもの
強欲な者、自分

武器 刀(打刀)、(表であれば)木刀、拳銃二丁とナイフ

異能名 『備忘録』

能力説明
・今まで記憶したものを古い順で消す代わりに身体強化を施す。消した記憶が多ければ多いほど超人超えの力を発揮する。
・異能力を発動して、発動を止めると消した記憶が蓄積され発動中ならば太宰の人間失格を使って、無効は出来る。(=今迄蓄積され続けた消えた記憶も戻る)
・この異能の欠点は、使い過ぎると廃人となってしまう事。注意して使わなければ唯の殺戮兵器となる。

その他
戦闘員から諜報員に、諜報員から幹部に上がった少女。
十五の時に一時的ではあるが、自分の異能力を使って記憶を消しポートマフィアに潜入した。
四年後には記憶が戻った後に幹部に昇進。
現在は何でも屋や裏社会の仕事をし乍ら自由奔放的に過ごす。

実際に言うと、子供の時の記憶は一切覚えてはいない。
強さは、異能力無し(手合わせという名のガチのタイマン勝負)で中原と同等。
異能力有りでフィッツジェラルドと張り合えるか否かぐらい(本人曰く勝てないと云う)

関係(原作キャラ)


太宰治
・ポートマフィアに居た時に太宰の部下だった。
・その後、黎の異能力の正体に気付き又何らかの原因で暴走した時に無効化した際、自分が何者かを思い出した。
・四年後(原作軸)、偶然情報屋の仕事で探偵社に赴いた時に再会。そのまま恋仲に発展(当人(黎)は何で恋仲に発展したか謎に思っている。でも邪険には出来ないしポートマフィアに居た時に世話になったのでもう如何でもいいと思っている。)
・因みに太宰のジサツを如何思っているかと云うと、割と如何でもよく思っている。死にたきゃ勝手に死ね、まるでペットの放し飼いの如くである。
・呼び方は太宰、偶に治と呼ぶ。(太宰は黎、揶揄う時は黎ちゃん)



中原中也
・ポートマフィアに居た頃顔を合わせた事があり、その時偶に体術(タイマン勝負)をしたりしなかったり(師弟関係では無い)
・友好関係は五分五分、仲がいい訳でもないが悪い訳でもない。元同僚、そんな認識(喧嘩吹っ掛けられればチンピラの言い合いにはなるだろう)
・呼び方は中原、喧嘩ふっかけられたらチビ(同じ慎重なのにとかのツッコミをどうぞ)と呼ぶ。(中原は刃羽、健忘女(元ネタ黎の異能力))



芥川龍之介
・ポートマフィアに居た頃太宰の部下として一緒に居たくらい。芥川からはちょっと毛嫌いされてる。黎はそれを気にした事は無い
・呼び方は芥川のみ。(芥川は刃羽と呼ぶ)



森鴎外
・ポートマフィアに居た頃、太宰の部下であった頃に邂逅した。印象は幼女趣味の首領、現在は幼女趣味の中年のおっさん
・因みに仕事でポートマフィア本部に来た時廊下でエリスに会う度餌付けの様に金平糖をあげているので一寸ご立腹
・呼び方は森さんのみ。(森は黎ちゃん、真面目な時は黎君)



織田作之助
・太宰の部下だった頃、顔を合わせをしただけの関係。死んだ事は知っているが、直接的な会話は手の数程である。



坂口安吾
・太宰の部下だった頃、少し話した程度。何故黎がポートマフィアに居たか唯一知っている人物(一方的に)
・呼び方は坂口さん(安吾は刃羽さん)



他原作キャラとは知り合い程度の認識





関係(オリキャラ)


太宰恷(ナタデココ様宅)
・太宰の姉で、同じく幹部。
・以前ポートマフィアに居た頃お世話になった。今現在も、だが。
・姉弟揃って何を考えているか判らないので何時仕掛けに(弄りに)来るか判らない。
・感情は表にはあまり出さないが恷はそれを知ってか弟をよろしく。と頼む。もちろん期待には答えるがはっきり云おう。入水しても、助けない。(これだけは譲れないby黎)
・呼び方は恷さん、偶にお義姉さん(自分の姉感覚)と呼ぶ。



相原椛(企画者様宅)
・以前ポートマフィアに居た頃、出入りしていた椛にいやいやながらも体術を教えていた。(何だかんだ云って結局教えてる黎はツンデレby太宰)
・呼び方は椛、仕事の時は相原と呼ぶ。(椛は黎ちゃんと呼ぶ)



一人称 僕、仕事の時は私(わたし)

二人称 君、お前、手前ェ



サンプルボイス


「刃羽黎、一応何でも屋をしてる。」

「灰色の情報屋と云っても、戦闘員や幹部は暗殺や殺しに駆り出される時がある。情報屋を営む僕らにとって、死と隣り合わせなンだ。生半可な気持ちでやろうってヤツは、戦場で真っ先に死ぬ。」

「……河に人、はぁ…。ほっとけ、あれに関わると碌な事無い。」



作った人 紅翼(こうよく)

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:その他
この作品の元となった作品:【灰色の情報屋】身分証明書【】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナタデココ(プロフ) - 紅翼さん» ( ・´∀・`)ドヤァ← (2018年5月23日 14時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)
紅翼(プロフ) - ナタデココさん» 了解しましたー! 其れにしても姉弟揃って同じ呼び方とは、仲良いねぇ(他人事)← (2018年5月23日 9時) (レス) id: ca78637e54 (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココ(プロフ) - 紅翼さん» 了解!こっちは黎、からかう時はちゃん付けで← (2018年5月23日 8時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)
紅翼(プロフ) - ナタデココさん» 早とちりのバカー(訳:僕のバカ)← でも黎ちゃん、同じ幹部と云っても呼び捨て出来ない。と判断して恷さんと呼ぶよ。然して偶に義姉さんと呼ぶよ(自分の姉感覚で←) (2018年5月23日 8時) (レス) id: ca78637e54 (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココ(プロフ) - 紅翼さん» おう!お互いの呼び方はどうする? (2018年5月23日 6時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:紅翼 | 作成日時:2018年5月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。