検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,133 hit
ここは彩架のHPです。
このHPを読んで気分を害されたりしても、責任は負いかねませんのでご了承下さい。
今回は病系の中のアルビノの事について書きたいと思います。

皆さんは、アルビノが病気だと言うことは当然知っていると思います。アルビノとは、本来メラニン色素が有るはずの組織に、メラニン色素が不足することで起きる病気の事です。
皆さんはアルビノと聞くと何を思い浮かべますか?
真っ白い肌に赤い目ですか?
皮膚は白色だけじゃなく、淡い赤色の時もあるそうです。何故かというと、皮膚はほとんど無色半透明です。その為、皮下の血液が透けて、淡い赤色となるのです。
目についても同じです。血管が透けることにより淡い赤色になるのです。
アルビノの方は視力が弱いそうです。乱視や遠視に近視などを伴うこともあります。
なぜ、紫外線に浴びると危険なのでしょうか?
それは、日焼けやDNAの破壊などの紫外線の害から身を守る、メラニン色素が極めて少ないからです。
その為紫外線を浴びると皮膚が日焼けをし赤くなり、そして、皮膚癌発症のリスクは遥か高いのです。
目の組織も皮膚と同じように紫外線に弱いです。その為、UV-Aをカットするサングラスなどを着用すると良いそうです。
弱視は像の境界線が不明瞭な為、黄色と黒、赤と白の様な警告色は非常に有効です。
他に青と白、朱と黒などの反対色の組み合わせは、境界線の区別にはとても有効です。

これは日本ではありませんが、アフリカ南東部では、「アルビノ」の体には特別な力が宿るという伝統的な考えで、臓器.売買などの為にアルビノの人々を狙った殺.人が多発しているそうです。
このように世界中にはアルビノで苦しむ人々がたくさん居ます。中には何の罪もなく亡.くなっている人もいます。
小説を書くからには、病気の事を理解してから書いてほしいです。
はっきり言いますが、理解もせず、自分のやりたいように書くという方は、はっきりいって、小説を書く価値もないです。
これからは調べるなどしてから書くようにしてほしいです。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (19 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ホムペ , アルビノ , 彩架 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みたらしにゃんこ(プロフ) - 私もアルビノのかたの作品書いてます。ギャグ系ではなく、彩架さんのような解釈でかいてます。自分も、気をつけてかいて行きたいと思います。 (2014年8月5日 12時) (レス) id: ed87d15d14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:彩架 | 作成日時:2014年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。