検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:523 hit
僕らは青で繋がれている
のテンプレートです

名前の所を参加キャラの名前に変えてください。

出来れば評価オフで、コメントオンにして下さい。

参加者様以外のテンプレートの使用は禁じます。

コメントに注意等書きに行きますのでコメントはオンでお願いします。
【名前】
霧生美時(きりゅうみとき)

【性別】


【年齢】
14歳

【身長】
160センチ


【容姿】




真っ白な軽めの鎖骨くらいの髪に瑠璃色の瞳。睫毛の長い猫目が特徴的で、どこかあどけなさも残っている(14歳だもの)。前髪は長めだが、あまり目にはかかってない。Bカップくらいでスレンダーな体型。凹凸がほぼない。

制服はシャツを第1ボタンまで開けてて肘の所で腕捲り。リボンは緩くつけている。そしてノースリーブのジップパーカーを着用、パーカーは上から青紫、黒のツートンカラー。スカートは短い。
動きやすさ重視で白地に自分の瞳と同じ色の線が入ったスニーカーを着用してる。靴下の色は気分によって変わるが、全部くるぶしソックス。



【クラス】
桜組



【ブレスレット】
『ブレスレットの色』

『ブレスレットをなぜつけているか』
2年前、妹が事件に巻き込まれ、目の前で死亡したから。そのせいで、自分が死ねば良かったのに、と自責の念に駆られている。



【性格】
一匹狼なタイプで団体行動が苦手。しかし、意外とノリがいいしむしろ本人は悪ノリ好きでお調子者。そんな性格のため、彼女が本当は一人が好きなタイプだということに気づく人は少ない。

男勝りでどこか浮世離れした印象を受ける。髪も睫毛も白いから?

自分に対してのストレス等の感情を無意識に溜め込みがち。

友達にも完全に心を開いてない。一見ただのアホの子に見えるが、私に迷惑かけなきゃ勝手にしてろと思っていて、他人にあまり興味がない。また、行動の所々で個人主義者の片鱗がみえる。

発言をオブラートに包む事が出来ず、なんでも結論からズバッというので、そのせいで何回かクラスメートと大喧嘩になった事がある。キレると語彙の切れ味が上がる。

勝ち気で、やられたらやり返す主義。だが孤児院では年長者だったこともあり、施設では面倒見のいいお姉ちゃんとして好かれ、保母さん達には信頼されている。施設の子達からは「美時お姉ちゃん」と言われ、実の姉のように慕われている。

嫌なことからはふざけたりヘラヘラしながら逃げたり目を背けたりする。「だってどれだけ善良に真面目に生きても報われないじゃん?なら楽しようよ」が常套句。
 
先生が嫌い。というか一方的な毛嫌い。



【特別枠】
なし


【一番○○】
一番運動神経がいい



【能力】

一時的に人間離れした五感・身体能力を得る能力。


主に耳に集中して地獄耳のようにしたり、目に集中して人間離れした動体視力を得たり、鼻に集中して人の汗や息の臭いを嗅いで感情(簡単な喜怒哀楽)を読み取ったり等。なのでもし感情がない人がいると「え…こいつ感情ないの…怖…」ってなりあまり関わろうとしなくなる。


身体能力の面では馬鹿みたいな腕力やジャンプ力、反射神経を得ることができる。ただし、あんまり使いすぎると酷い筋肉痛が翌日にくる。本当に酷いと痛みで手足が動かせない程。


他人にも使えるっちゃ使えるが、他人の精神に干渉するのは激しく体力するし、始めてこの能力を使う人は能力をほぼ使いこなせないし、そもそもそんな事しようとすると時間によっちゃ脳みそ焼ききれて死ぬしでメリットがない為、ほとんどやらない。


ただ、彼女は能力を使ってない状態でも、飛び抜けて運動神経がいい。


【好きな○○】
干渉してこない人、夕焼け、夜空、映画、オムライス、チーズケーキ、睡眠、柔軟、運動、孤児院

【嫌いな○○】
過度に甘い物、干渉してくる奴、ぶりっ子、偽善者、人混み、早起き、集団行動、努力


【特技】
身体が凄く柔らかい為、それを生かした運動、英語(英語本を翻訳する等)

また、身体能力がとても高いので運動全般が得意。腕力・脚力が女子のそれじゃない。良く「貴女体力に限界ってある?」って言われるらしい。




【趣味】
映画鑑賞(英語が得意なので英語版も見る)、筋トレ



【一人称】


【二人称】
通常:アンタ、苗字呼び捨て、お前、名前+ちゃんorくん(仲がいい子限定)、苗字+さん(嫌いな人)
怒った:お前、テメェ

【三人称】
通常:アンタら、お前ら
怒った:お前ら



【過去】

良家に産まれるも両親に似てない真っ白な体毛、家系に誰もいない能力者だったために親戚に嫌われていたが、親戚とはあまり会った事がないので気にしてなかった。

でも6歳の時、両親が自分と一つ下の妹を残して、事故で他界。施設に引き取られて育つ。そこではいじめ等もなく、妹と二人、仲良く暮らしていた。

妹は美時にとって誇りだった。お日さまのように明るくて優しく、世の中の不条理を許さない強い心を持った妹が。

美時は当時、両親が死んだことを引きずっていて、かなり内向的で一匹狼として生きていたが、自分よりも幼い妹が無理して明るく接してくれるのを見て「私がお姉ちゃんなのに一人で傷ついていて駄目だろ!」と立ち直り、元の美時に戻る。その時から妹は自分の命よりも大切な存在だった。


だけど2年前、妹は無差別殺人に巻き込まれ、美時の目の前で刺殺された。しかし犯人は精神病を患っており罪に問われなかった。(この事件はかなり有名)

その時からずっと彼女は死にたいと口ずさみ、保母さん達にも顔を合わせず部屋に籠る日が続く。

だけどある日「こんな私があのこの変わりに生きている価値がない」と思い、それから「犯人を殺そう。復讐しよう。それまで犯人が分かるまで私は‘いいもの’になれるように、妹みたいに明るい子になろう。それで、私は死ぬ」

そう思い、無理して前の自分より明るい人間になった。院の皆は立ち直ってくれたんだと喜んでくれたけど、美時の心の黒い感情を誰も知らない。






【ボイス】
自己紹介「霧生美時、もしおすすめの映画があったら教えて!あ、ジャンルは恋愛以外で」

喜「やった!ありがとYOUちゃん!」

怒「お前それ本気で言ってんの?だったら頭おかしいね、精神科かあの世に行ったら?」

哀「(・・・耐えろ耐えろ耐えろ。いつも私は耐えれただろ。だから・・・)」

楽「あっはは!は〜楽し!」

「・・・話しかけんなよ偽善者」

「何これ甘っ!頭痛くなってきた…オムライス食いたい…」

「差別は嫌いだぞ?やられて嬉しい物じゃないし。でもさ、その被害者を助ける義理はないだろ?他人は他人って壁はってりゃあいいんだよ。冷たい?うるせぇよ」

「へー、この事件の犯人捕まったのか。殺人未遂だっけ?まぁこんな人の汚点はさっさと死ねばいいけどね」

「んー、どうした?あぁ、木にボール引っ掛かっちゃった?じゃあ美時お姉ちゃんが取ってくる!私には不思議な力があるから大丈夫!」

「孤児院の皆は大好き!おちび達は美時お姉ちゃ〜んって慕ってきて可愛いし、保母さん達は私の母さんや姉さんみたいに思ってるし!皆本当の家族みたいなんだようちの園は!」

「復讐は止めろっていう奴がいるけど、皆地獄に落ちればいい。私の人生は、復讐をしないと空っぽで虚しいものなのが分かんないの?なんで私だけこんな思いを押し殺して、目を塞いで生きなきゃいけないの。私は絶対報復する。美幸がされたことを丸ごと返す。誰にだって止めさせない。」




【その他】
・人が犯したミス等には寛大だが、法を破り罪を犯した人間に対しては一変して冷酷。
「悪人に更正の余地なんてない。人殺しにはどんな過去・理由があっても償いには死だけで充分」と思っている。

・事件があってからは明るい少女を若干無理してやるようになった。学校で明るい自分を出すたびにお日さまのように明るかった妹の顔がちらつく。といって一匹狼全開でいてもこんな私が生きていいハズがないわってなり結局明るい方を全面に出す。

・妹の名前は美幸(みさき)。事件前の美時同様、優しく明るい、少し引っ込み思案な少女。
髪は亜麻色。顔立ちは大きなたれ目で美時とあまり似てない。唯一、瑠璃色の瞳が姉妹だと分からせる。

・干渉してくる奴、偽善者が嫌いなのは自分の過去を知ったらさもすべてを知ったかの様に勝手に同情してくる奴、興味を隠さずズケズケと聞いてくる奴が多かったから。(それもあって先生を信用してない)。ぶりっ子等は元から嫌い。

・仲がいい子にもちゃん付けなのは、知らず知らずのうちに美時自身が心に壁を作っているから。

・美時の事件があった後の葬儀で、満身創痍な美時に向かって祖母は「お前のせいで父も母も美幸も死んだんだ」「お前なんて産まれてこなければ良かったのに」等と言ったらしい。これが美時の人嫌いに拍車がかかった原因。

・孤児院の職員さん達はみんないい人です。事件以降、職員さんとすら話さなくなった美時を気にかけて、学校の先生に相談等をしています。(美時はそれを知らない)

・犯人が精神病だったからなのか、オレンジのブレスレットの生徒には初対面だった場合、かなり塩対応。でもちゃんといい人だって分かったら大丈夫。だが、中でも精神病を患う生徒の事を完全に嫌い(犯人の事を嫌でも思いだしちゃうから)

・将来の夢はなし(18くらいで死ぬ気だから)




【関係】
神桜夏月ちゃんと友達(白猫樣ありがとうございます!)
終夜澪ちゃんと犬猿(夏巻様ありがとうございます!)


オレンジのブレスレットで、美時と大喧嘩した相手、も募集しています。できれば今も仲悪い設定で。あと黒or青or赤のブレスレットの友人枠の子も。



【一言】
素敵なキャラクターには積極的に声をかけさせて頂きます!是非仲良くして下さい!



【作者名】
蓮華たぬき

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:【月泉学園】名前【生徒】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏巻(プロフ) - 蓮華たぬきさん» 大丈夫ですよ!把握しました。 (2020年8月15日 16時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)
蓮華たぬき(プロフ) - 夏巻さん» わかりました!チャットは使った事がないので変な事になったらその時はすいません! (2020年8月15日 16時) (レス) id: e0caf100ab (このIDを非表示/違反報告)
夏巻(プロフ) - 蓮華たぬきさん» ありがとうございます。ここだとチャットになってしまうので、蓮華たぬき様のボードにお邪魔してもよろしいでしょうか? (2020年8月15日 16時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)
蓮華たぬき(プロフ) - 夏巻さん» はい!是非よろしくお願いします!では大喧嘩した設定でよろしいでしょうか?その後の関係につきましては夏巻様の意見を聞きたいです! (2020年8月15日 16時) (レス) id: e0caf100ab (このIDを非表示/違反報告)
夏巻(プロフ) - コメント失礼します。オレンジブレスレットの終夜澪で参加している者ですが、よろしければ記載されている関係を是非組んで頂きたいです。 (2020年8月15日 16時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:蓮華たぬき | 作成日時:2020年7月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。