検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,345 hit
こんにちは、慧璃です!

今日はカゲロウデイズの日ですね!

私、○ouTubeとかに上がってるカゲロウデイズの替え歌が

大好きなんです!(もちろん本家も!)

なので、作ってみました…

お願いします!


何かありましたらコメお願いします。

感想、誤字脱字、表現おかしいよなど…

ではどうぞ↓
ヨウカイデイズ
作詞:慧璃 作曲:じん様
原曲:カゲロウデイズ

8月15日の午後12時半くらいのこと

天気が良い

病気になりそうなほど眩しい日差しの中

することも無いから妖怪探してた

           ジバニャン
「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら

俺はふてぶてしくつぶやいた


あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて

飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機


バッと通ったトラックをジバニャンの力で跳ね返す

血飛沫の色、ジバニャンの色と混ざり合ってむせ返った

嘘みたいなこのパワー ジバニャン自身も驚いて

夏の水色、かき回すよなセミまるの声が聞こえた


目を覚ました8月14日のベッドの上

ちょっと狭い


部屋のあちらこちらに居座ってる妖怪たち

俺のママに向かって文句言っていた


「でもニャ、めっちゃ不思議じゃニャイ!?

俺っち達でも、列記とした妖怪なのにニャ!!」

「もう…今日は帰ってよ…」蹴りかかった時

飛び込んで来やがったのは元祖大将土蜘蛛さん


バッと吹き飛ぶ妖怪が軌道変えママンにぶち当たる

ママンは吹き飛び土蜘蛛真っ青「失礼するぞ…」と早★帰★り

顔面真っ赤なママが言う「こんなことするのはケータだけ!」
    土蜘蛛
眩む視界に彼のキメ顔、あとで必ずしばき倒そう


何度ヤツらを叱ってもヤツらはしつこくやってくる。

繰り返して何日間。もうとっくに気が付ていたろ。


こんなよくある(?)話なら結末はきっと1つだけ(?)。

繰り返した夏の日の向こう。


バッと土蜘蛛飛び込んだ、瞬間ウィスパーをぶ★ち★当★て★る
              土蜘蛛
土蜘蛛真っ青ウィスパー真っ青アイツの瞳が乱★反★射して

文句ありげなウィスパーに「わりぃwww」て軽く謝った


実によく在る(?)夏の日のこと。

そんな何かがここで終わった。


目を覚ました8月14日のベッドの上

ケータはただ

「まだやって来るな…」と一人怪しく笑っていた



<解説>
これは妖怪が誰かを傷つけると
ケータが(何故か)タイムリープします。←
ケータはすることも無かったので妖怪を探していました。
「夏は嫌いかな」と呟いたりしながら歩いていると
ジバニャンが逃げ出してしまい、赤信号に飛び出していきました!
ケータはジバニャンがいつものように吹き飛ばされる!?と
考えますがジバニャンはトラックを跳ね返したのです!
血沫飛の色はジバニャンの色と…
あとは驚きで、ケータはむせ返ります。
ジバニャンも驚いていて…、ジバニャンが運転手を傷つけたので
ケータはタイムリープを始めます。
意識が眩んだ瞬間、セミまるの声が聞こえました。
8月14日のベッドの上に、ケータはリープしました。
相変わらず妖怪だらけで、ケータは狭いと感じつつも
ジバニャン達が(見えてないのに)
ケータママに文句を言っているのを聞いていました。
ジバニャンが愚痴るのを聞いているうちにケータはイライラしてきて、
「もう今日は帰ってよ…」
と思わず蹴りかかってしまいます。
その瞬間、部屋に飛び込んできやがったのは
元祖大将の土蜘蛛!!!
土蜘蛛は(何故か)手当たり次第に妖怪を投げ飛ばします。
その妖怪達は軌道を変えて部屋に入ってきたママにぶち当たりましたw
ママは勢いで吹き飛び土蜘蛛は真っ青。
「失礼するぞ…」、そそくさと帰っていきます。
怒って真っ赤なママが言いました。
「こんなことするのはケータだけ!」
ここで、土蜘蛛が妖怪とママを傷つけたのでケータはリープします。
眩む視界に、実は外からニヤニヤと見ていた土蜘蛛のキメ顔がうつります。
ケータは後で必ずしばき倒そう、と誓いながら意識を手離しました。
実はこれは一回だけではなかったのです。
毎回、土蜘蛛と大ガマが(何故か交代交代に)部屋に飛び込んできては
妖怪を投げ飛ばして、ケータのママにぶち当てて…を繰り返していたのです。(これは裏話)
ケータは毎回叱りますが、ヤツらはしつこくやって来ます。
何日間か繰り返して、ケータは気がついていました。
よくあるかは分からないけど、このようなループを止めるには
狂わせればいい、その一つだけ…のハズ。
ケータはついに、実行を決意します。
なんかウィスパーには悪いけど…←
バッと土蜘蛛が、飛び込んできました。
土蜘蛛が誰かを傷つける前に、ケータがウィスパーをぶち当てました。
土蜘蛛はループが狂ったことに、ウィスパーは投げられたことに真っ青になります。
憎らしげな土蜘蛛の瞳が乱反射しています…
投げられて文句ありげなウィスパーに「わりぃwww」と軽く謝って、
実によく在る…っぽい夏の日の悪夢が、ここで終わった…ハズでした、が!
ケータはまだこのループが止まっていないことに気づきました。
その証拠に、またタイムリープしてしまっています。
「まだやって来るな…」と、
一人怪しく笑うケータ。
まだ悪夢は終わりません…

と言うのが解説です。
私のように、カゲロウデイズの替え歌をよく聞く方は、
気づいたかもしれません。
いくつか、そちらの歌詞を使わせていただきました。
替え歌の参考にさせていただきましたジャガイモデイズ作者のふに(妹)様(ですよ、ね?)、並びに原曲作者のじん様、ありがとうございました。
こんなバカな曲にしてしまい申し訳ありません。
ですがこの歌詞を見て楽しんでいただければ、と思います♪
閲覧ありがとうございました!
(よし、日付変わる前(8月15日中)にアップできた!←←)
あと、歌詞の上に時々振られているルビは
簡単な説明みたいななので気にせずお歌いください(歌ってくれる人なんかいないだろうけど!←
誰か○ouTubeかニ○動にアップしてくれないか!?←←←
転載などは…OKにしますが一声おかけ下さい。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - 見て三秒で吹いたwww (2016年8月20日 14時) (レス) id: 7cd07e25ca (このIDを非表示/違反報告)
黒狐のコク(プロフ) - 慧璃さん» テレレテッテッテー♪黒狐は 地獄に 送られなかった ▼ ← (2015年1月19日 20時) (レス) id: d23032405b (このIDを非表示/違反報告)
慧璃(プロフ) - 黒狐のコクさん» ずどーん((( (2015年1月19日 19時) (レス) id: efcf8114d4 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐のコク(プロフ) - 慧璃さん» え、待ってあれ嘘で言ったのに!待って待って待って!なんかすっごい速さでこっちに来てるんだけど?!嫌だぁぁぁぁ!まだ死にたくないぃぃぃぃぃ!← (2015年1月19日 6時) (レス) id: 4b39563ee5 (このIDを非表示/違反報告)
慧璃(プロフ) - 黒狐のコクさん» よし…行くぞ…!スーパースペシャルウルトラグレート何ちゃらかんちゃらアタック!!!!!!← (2015年1月18日 21時) (レス) id: efcf8114d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:慧璃 | 作成日時:2014年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。