検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:520 hit
| CSS


最近、CSSを作成・利用している方々について少々注意していただきたいことがありましたので、

ホムペという形をとらせていただきまして、ちょっと注意喚起させていただきます。

詳しいことはふわり様が説明してくださっていますので、

私の方からは簡単に注意させていただきます。



作成・利用されている方々全てではなく、あくまで一部の方々へです。
.
*利用(使用)している方々へ


利用規約はすみずみまで目を通されていますか?
例えば、再配布不可であったりフォント・画像の抜き取り禁止であったり、
必ず規約は記載されているはずです。


最近、規約違反をされる使用者様が多いのではと思います。
利用規約を守らず再配布や作者名表記をしていない、抜き取り使用…など、
そういった違反行為に迷惑した方もいらっしゃるのではないでしょうか。


少なくとも配布している方も悲しくなったりいたしますので、
ぜひ規約には隅々まで目を通し、違反することなどないようお願いします。




*配布している方々へ


お借りしているサイト様・ユーザー様の利用規約はすみずみまで目を通されていますか?


占ツクはまず、画像の直リンクは禁止されています。
画像を利用する際は、占ツク内の画像アップローダを使用してください。
また利用しているサイトを自身で管理している場合、直リンクを許可されている場合は例外です。



ですが百花繚乱様等のサイト様は直リンクは禁止されています。
一度自身でダウンロードをしてから占ツク内のアップローダにてアップロードしましょう。
再配布も『禁止』と書かれていた場合は個人で楽しむようにしてください。


そして他のCSS配布サイト様の利用規約は目を通されていますか?


Leafscape様のフォント以外にも素敵なフォントはあります。
ですがそれは他の方がアップロードされたフォントですので、無断で使用してはいけません。
抜き取りが禁止されていた場合は尚更です。画像も例外なく使用してはいけません。



あと全ての方が全て書いていらっしゃるわけではないのですが、自作発言はやめましょう
他の方が時間をかけて工夫をし、見やすいよう、使ってもらえるよう試行錯誤したものを
あたかも自分が作成したように再配布して…。
さらにその違反作者さんはほとんど非ログの方ですから、コメント欄が閉じられていた場合は為す術がありません。
自分の作品にて注意喚起をするしか手はないのではないでしょうか。
例え適当に作られたCSSだとしても自分が作ったのではないんですから、自分が作ったと騙るのはやめましょう。



以上です。

私もですが、多くの方が規約違反で悩んでいらっしゃるようなので、耐え切れず作成してしまいました。

不快になる文章等あると思います。大変申し訳ありませんが、コメント欄にて注意していただけるとありがたいです。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:CSS , 注意喚起 , オリジナル作品
関連タグ:d! , 実況者 , 呪術廻戦 , CSS配布 , 歌い手 , au
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作成日時:2017年7月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。