検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:421 hit
企画本家

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kageyma1121/?

参加ありがとうございます。
【名前 ( 読み方 ) 】

間辺 駿人 ( まなべ はやと )


【所属】

西ノ宮英善寓寺学園ヒーロー科1-A担任
教科:地理


【個性】

瞬間移動


【誕生日 ( 年齢 ) 】

05 / 05 ( 30 )


【性別】

男性


【出身地】

東京


【身長】

165cm


【容姿】

茶髪のショート。
大きな垂れ目で瞳は焦げ茶。
健康的な肌色。
顔立ちは幼い。
上半身はがっちりとした体躯だが、下半身は細身。
逆三角形な体型。“チビゴリラ”


【性格】

小さな見た目とは裏腹、男気溢れて明るい。
器が大きい(自称)。
面倒見は良いし、さっぱりしているのであながち間違っていない。
よく怒るが相手を思ってのこと。怒る前はちゃんと相手の弁明も聞くし、怒ったあとのフォローも欠かさない。
自分の言いたいことはきっぱり言えるタイプ。
ちんたらするのは好きじゃない。短気。
割と真面目。


【個性詳細】
自分を思い浮かべた場所に転送することができる。また、その際に触れているものなら一緒に転送させることや 触れているものだけ転送させることもできる。

自分が移動する際は全く負荷はない。距離があると少し疲れる。
自分が一緒に居る時は負荷が少ないが、触れているものだけはかなり負荷がかかる。
転送の際、送るものが多いほど、また距離が長いほど負荷が大きい。

住所、そこの風景まできっちり覚えている場所でなければ転送できない。

救出防御に向いた個性。武器があれば戦闘にも対応できる。チーム戦の方がうごきやすい。


【ヒーローネーム】

モーメントヒーロー " テレセント "


【コスチューム】



※30歳

横の感情シリーズのキシャァアアって顔が怒った時の顔です。


【好きなもの】

楽しいこと。地図。


【台詞】

「 担任の間辺駿人だ!地理も担当する。一年間宜しくな!俺、意外ときっちりした性格だから、お前ら覚悟しとけよーっ 」
「 こらーー!!!誰だ!テストぐちゃぐちゃに丸めた奴!!! 」
「 ばあっ、ははっ驚いたか?とっとと寮に帰れ!そろそろ日も落ちっからな、.. おう、さよなら。また明日な! 」

一人称 俺 、センセー
二人称 お前 、基本名字呼び捨て


【備考】

便利な個性を持ったな、と移動の際なんかフル活用。職員室から教室までも使ったり。たまに(?)生徒たちを脅かしたり。太りたくないので毎日一応鍛えてはいる。
その所為で、普通に移動するのがとてつもなく億劫。見廻りとか面倒くさすぎる。

個性のために地図をずっと眺めていたら、ルーティンワークの一つになった。
何時の間にか凄く地理が得意になってた。道を一発で覚えるのが特技。

雄英のイレイザーヘッド、プレゼントマイクと同期(なので雄英出身)。
マフラーはイレイザーヘッド、声のでかさはプレゼントマイクに影響されているもの。

マフラーは人を纏めてそのまま転送したり等のために使う。
コスチュームはクソダサい。


【 関係 】

・野鎌旋
 何故かしらんがテレポート先によくいる。
 いつも驚かせてしまうから悪いと思ってるが、最近は遭遇確率にこちらが驚いている。
 チビ仲間(?)

 「 うぉっ、またいた。もー、ほんとよくいるなぁ。これってもしかして、運命..!?なんつって。冗談だぞ、そんな顔すんなよ、冗談だよ!まあ、三十路のおっさんに言われたらそんな顔にもなるか、ははっ。 」

 「 もう諦めるしかないんだ、野鎌..。どうあがいても、最終的には受け入れるしかないんだよ..。この身長を..。 」


・再生匠
 よく飲む仲。
 慣れ始めは、ちゃんとした応急処置の確認のために間辺から再生を訪れた。
 最近は、応急処置を口実に保健室へ行き 飲みのお誘いしている。

 「 再生セーンセ、今日一杯どーお?金曜だし、いいでしょ?.. やった、それじゃあ 帰り待っててなっ 」

 「 .. .. ごめん、センセー 理解できなかった、もっかいゆっくり言って? 」


【制作者】
藤おか。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:藤おか | 作成日時:2018年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。