占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:157 hit
この企画のテンプレです!
気になった方ぜひ!
ファンタジープロジェクト

****
ちょっぴりKYで天真爛漫な人外です。
関係など大歓迎ですのでよろしくお願いします!
【名前】煙羅 霞


【ふりがな】えんら かすみ


【性別】女


【あだ名(呼び名)】煙羅、煙羅煙羅、霞、幽霊、お化け


【誕生日】11月2日


【何ファンタジーか?】人外ファンタジー


【身長】150


【性格】
・一言で言うと掴み所がない人。
・自由奔放であっちにいったりこっちにいったりしている。
・少々空気が読めないが、協調性がないわけではなく、むしろ人とは仲良くしたい。
・そのため、人の願いや望みには敏感。口に出さずともそれを察して叶えようとする。
・悲しんでいる人がいれば必死に慰めたり、笑っている人がいれば喜ぶ。
・そんなところは天真爛漫である。
・ただ、怒りの感情が理解できないため、それには首を傾げる。
・感情が未発達なことと人の言動を十分に分かっていないということがあり、場にそぐわないちぐはぐな行動をする。
・口に出して相談され、なおかつ内容を正しく理解できれば、思わぬ解決策を例示してくれるが、わからない場合は一緒になって悩んでしまう。
・良くも悪くも人と寄り添おうとする人。
・悪かったことに関しては、多少は察することもできるし、まして言われて指摘されたなら、必ず改善しようとするひたむきで努力家な一面も。
・一人に慣れているが、だからこそ好きではない。ゆえに寂しがり屋。


【服装】
・レトロな黒いワンピースの他、ベールハットにベール、黒レースの手袋、黒ハイソックスを身に着けている。
・要するに「喪服」。
・人に薦められれば普通の服も身に着けるが、また何日かするとこの服装をするようになっている。


【容姿(画像でも可)】
・はっきり視認できる髪の毛は腰を過ぎたあたりまで。
・そこを過ぎると徐々に髪の黒色が薄くなっていき、太腿辺りで煙のように立ち消える。
・黒色の目だが、瞳孔は赤い。
・たれ目で優しげな顔つき。
・スレンダーな体形をしている。ほっそりとした女性。
・足は無く、膝小僧を過ぎたあたりから、髪の毛と同じように徐々に薄くなって煙のように消えている。
・……という上記に上げたのが普段の基本的な姿。
・実体は揺れる黒や灰色っぽい煙。
・煙であるために姿は自由自在で、人が望んだ姿にいくらでもなれるし、なろうとする。
・過去にこれで人の逆鱗に触れたことも有るぐらい、見た目については本当に似る。
・(画像追加予定です)


【一人称】ワタクシ


【二人称】アナタ、名前サン


【特技】
・真似事(本人談)。
・綺麗なものを見つける事(本人談)。


【長所】
・人の心に寄り添おうとする所。


【短所】
・人の複雑な思いを理解できていない所。
・少々空気が読めず、致命的な行動をとってしまうことがある所。


【その他】
・「煙羅煙羅」という妖怪。
・性別は元々なかったのだが、50年ほど少女の姿でいるため、今は女性より。
・体は人や物ならすり抜けられるが、壁は無理。施錠された部屋なら隙間から侵入できる。完全に密閉されているとこれまた無理。
・基本的に物は持てないのだが、気合を入れれば持てるらしい。
・「ぎゅっとやってぐぐーっとやってぐっぐっ」(本人談)。
・食事も睡眠もいらないが、疲れることはあるらしく、その際は本来の姿に戻って部屋の暗がりや火の気のある所でじっとしている。
・ちなみに暑さ寒さも感じない。ただし風には吹き飛ばされる、というか吹き散らされる。そのため風が強い日には姿が見えない。突然風が吹いて上半身消えたーということがある。
・あくまで吹き散らされたのみであるため風が止めば再生は可能。
・常に床から浮いている。その高さはまちまちだが、だいたい床上130僂△燭蠅鬚佞茲佞茲箸靴討い襦
・寝転んだり足を曲げた状態で人の顔と顔が同じ高さになるぐらい。
・100年以上前の山火事で生まれたが、本人の記憶はある少女と出会う前より曖昧。
・元いた世界は人ならざる生き物が存在する世界。
・その中の日本の山奥で生まれ、50年以上をゆらゆらと煙の姿で彷徨っていた。途中で自我が生まれたが、周囲に言葉を交わせるものなどなかった。そんな折に出会ったとある少女と意気投合。四つの季節を共に過ごし、少女は死んだ。愛する人を失った少女は喪服のまま自害した。一人残された悲しみの中「あの子が経験した愛と言う物はどういう物なんだろう」と考えた妖怪は少女の姿をとり、世界を彷徨う。最後に見た少女の姿を模倣して、ゆらゆらと揺れる姿はしばしば幽霊と間違われる。
・性格は真似ていないのだが、唯一深く接したのが少女のため、少女が話していた言葉や行動をよく取る(少女と似ているわけではない)。
・姿を模倣することを「真似事」と呼び、そうして大事な人の姿を取れば誰かが「恋」「愛」を教えてくれるのではないかと期待している。
・かつてそうして逆上されたことは一度や二度ではないが、少女と過ごした時間に「怒り」はなく、未だにそれを身に着けていないためただひたすらに困惑している。
・基本的に人に指摘されたことは直すのだが、この「真似事」だけはやめない。
・なぜなら「恋」や「愛」を理解すれば、自分を置いて行った一番最初の「友」の行動が理解できるのではないかと考えているから。
・つまり今の所一番大事なのは「友」。
・もちろん、寂しいのは嫌なので人と仲良くはしたいのだが、人を不快にさせるより「友」を理解する方が大切。
・また、少女が綺麗なものが好きでもっと綺麗なものをみたいと言っていたため、綺麗なものも探してふらふらしている。
・ちなみに名前の「霞」は少女がつけてくれたものであり、少女と音が同じもの。


【サンプルボイス】
「ワタクシは霞。ミョウジ……ああ、煙羅、ということにしてますの。よろしくお願いしますね」

「涙……悲しいのですか? ううん、そうですね、この花などはどうです? 綺麗でしょう? ……元気は出ました?」

「やりましたね! やったー! やったー! とっても嬉しい! 喜ばしいことですわね! ふふふ」

「何かワタクシいけない事をしたのでしょうか? すみません……具体的にどこがいけなかったか教えてください。もうやりません」

「ああ、あっちの方に綺麗なものの気配……ワタクシちょっと行ってきます」

「寂しいのは一人、一人は寂しい。だからワタクシ、一人になりたくないのです。もっと皆サンと仲良くなりたいのですわ。……いつか一人になっても耐えられるように」

「どうです? 似ていますか? ふふ、ワタクシ真似事は得意なのです! さあ、この人が愛する人なのでしょう? ワタクシをその人だと思って、どうか「愛」を教えてください」



【関係】
(友達や「愛」を教えてくれる人、「真似事」で怒らせてしまった人など諸々募集中です)


【ユーザー名】氷渡ミオ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:ファンタジー・プロジェクト , 人外ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷渡ミオ(プロフ) - 嵩画さん» もちろん大丈夫です! (2018年8月3日 14時) (レス) id: 5912c8d8da (このIDを非表示/違反報告)
嵩画(プロフ) - 氷渡ミオさん» ありがとうございます!!ただ長くなってしまいそうなので、氷渡さんのボードにお邪魔させて頂いても大丈夫でしょうか? (2018年8月3日 8時) (レス) id: 6a1c423345 (このIDを非表示/違反報告)
氷渡ミオ(プロフ) - 嵩画@八月一日さん» 本当ですか!!とても嬉しいです!!ぜひとも結ばせてください!! (2018年8月3日 0時) (レス) id: 5912c8d8da (このIDを非表示/違反報告)
嵩画@八月一日(プロフ) - 夜分遅くにすみません。東洋ファンタジーの角田直諒で参加している嵩画と申します。もし良ければうちの子と関係を組みませんか? (2018年8月2日 1時) (レス) id: 6a1c423345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:氷渡ミオ | 作成日時:2018年7月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。