検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:761 hit
どうも、ベルフェゴールです。

初めてのホムペです(だからなんだって話ですねw)。

このホムペで少し言いたいことがあります。

本人に言う勇気はないんです。

なので勝手ながらここに書きます。

誤字脱字、気になること、感想。

なんでもコメ欄にて受け付けております。ただ、長文で何回にもわたる感想は、他の方のコメが流れますので、削除させていただきます。
私は今まで貴方と友達をやってきました。


小学校に上がると言う、春休み。


たまたま公園で姉と二人で遊んでいるところに、貴方と貴方のお姉さんが来て。


私と貴方が同い年だったのもあり、すぐに打ち解けました。


一緒にスケッチブックにお絵描きをして、また明日と言って。次の日も会って。


小学校に入学したときは、あの子もいるかな?と思いながら、小学校になれることに精一杯でした。


二年生になって、貴方と同じクラスで、もめ事もありながら、一緒に乗り越えてきました。


三年生では、私の幼馴染と貴方が同じクラスで、私が少し省かれていた。


別にそのことは気にしていません。お互い子供だったから。


四年生と五年生になって、少し距離が開いた。


違うクラスになって、私もあなたも新しい友達を見つけて。


六年生になって、共通の友達ができて、グループができて、また話すようになった。


よく遊ぶようにもなったし、交換ノートも始めた。


修学旅行の帰りのバスで、座席がぐちゃぐちゃになり、酔う私が補助席に行きかけて、酔わない彼が窓際に座ろうとしている時、私を思いやって、席を変わってくれて、感謝してました。


泣いていた私を励ましてくれてありがとう。


中学校になって、クラスは離れたけど、時間が合えば、一緒に帰るようになった。


夏には、先輩のことで悩んでいる貴方の話もよく聞いていました。


冬になって、貴方が幼馴染と揉めたら、一緒に学校にも行くようになりましたね。


貴方が怪我をして、部活に出れないときも、部活で少し雰囲気が悪くなって、と言う話も聞いていました。


足の怪我で、部活を出来なくなり、やめなくちゃいけないときもそばで支えました。


貴方の力になりたかったから。


春休みには、貴方の姉弟とも仲良くなって、よく遊びに行かせてくれましたね。


友達の家ではしゃいだり、ご飯を食べたりするのは、貴方の家が初めてでした。


二年生になって、私がずっと一緒に行っていて、仲の良かった子と、私の親友と貴方は同じクラスになりましたね。


私だけ離れてしまい、少し寂しかったけれど、貴方が楽しそうだったし、行き帰りが一緒だったから別によかったです。


ですが、その頃からでしたね。


貴方がよく、私を省いているつもりはなくても、自分たちのクラスの話をしたり、私が話に入れない話をし始めたのは。


合唱コンクールの時も、自分がピアノ伴奏だから熱心になるのはわかるけど、「15分」という約束で待っていたのに、「30分」待たせるのは少しどうかと思いました。


朝、行くときも、私の友人と貴方でクラスの曲がどうやればよくなるか、と話していた時、私は疎外感を感じていました。


私はその話には入れません。


文化祭で、二年生が朗読劇をやる時に、貴方と私とでやりたい役が被り、オーディションになりましたね。


その時、貴方だから私は本気で戦えたし、貴方だから勝っても、正々堂々やれました。


貴方なら、ハッキリ言ってくれるとわかっていたから。


あの時は、戦う相手が貴方でよかった、と思っています。


体育祭の時、貴方と委員会が一緒で、放送担当でしたね。


私がクラスのことでもめて、悩んでいる時に話を聞いて、アドバイスをくれたのは貴方でした。


凄く感謝しています。


夏休みも、一緒に遊んでくれて、家にも泊まって。


友達の家に泊まったのは、貴方が初めてで、あんなに夜更かししたのも貴方が初めてでした。


ですが、貴方が足の怪我から部活をやめて、私の部活に来たのに、貴方は全然部活に来てくれなかった。


そのくせ、少し来たら知ったように話をまとめて。


それで怒っていた同級生を止めるのに、私は実は苦労しました。


生徒会の時も、私は落ちたけど、貴方は受かり、私の親友と生徒会で活躍していましたね。


ですが、生徒会の集まりがあるなら、先に言って欲しいし、部活に来れないなら、事前に連絡が欲しいです。


部長も、副部長も困っていました。


それと、朝の待ち合わせです。


これがけんかの種でしたね。


貴方は一度、朝の待ち合わせに来ませんでした。


結局、その日は休みで、「休みなら電話して」という約束も破ったことになりました。


まぁ、一度だし、もう一人も「別に」と言ったので、私は気にしていませんでした。


ですが、二度目がありました。


二度目に、私は遅刻をしかけました。


ですが、貴方は謝っていたし、許しました。


ですが、「仏の顔も三度」です。


三度目です。


私はそれで遅刻しました。


先生に事情を話すと、先生は許してくれましたが、私は腹が立っていました。


結局その日、貴方は休みで、「突然倒れた」と言われました。


それなら、仕方がないと思いましたが、よくよく話を聞いて、私の怒りはさらに大きくなりました。


貴方は言いましたね。「7時52分に家を出て、玄関で倒れた」と。


はっきりいいましょう。


私たちの待ち合わせ時間は「7時45分」です。


七分の遅刻です。


その時点でおかしいんじゃないですか?


時間通りに来ていたら、私に連絡しても、間に合ったんじゃないですか?


それで私は怒って、貴方と距離を取りました。


私はこのまま貴方と距離をおこう、とも考えました。


ここまで来たら、もうお互い長い付き合いだし、ほとぼりが冷めるまで距離をおこうと。


しかし、貴方はどこで聞いたのか知りませんが、私の友達に「ベルフェに縁を切ろうって言われてるらしい」て言ったらしいですね。


その後で「それなら直接言って話し合いたい」と。


それを私の友達に言った時点で、貴方も「はっきり、直接」言ってないんじゃないですか?


私は別に、遠回しにあなたに言おうとか、思っていないし、貴方にその話を持ち出さず、少しずつ。と思っていました。


そこで、私はまた少し、怒りました。


この後、私と貴方の友人が仲裁をして、仲直りをしましたが、正直言って、納得してません。


周りを考えて、親友に、仲裁をしてくれた友人にも悪いし、ということで、仲直りをしましたが、貴方はあれから何か変わりましたか?


結局なにも変わってない。


部活の時、貴方が言った一言で、傷ついている人がいると思います。


「ベルフェって副部長じゃなかったんだね」


このことを副部長の目の前で言うって、少し酷いと思いました。


それって、副部長が副部長の仕事をしていない、ともとられますし、生徒会で忙しく、部活に顔がだせない貴方の為に、私は結構情報を教えてあげてましたよね?


「○○みたいなことがあったよ」


「部長は○○で、副部長は××だよ」


と。

もう少し、自分の発言に、責任を持ってください。


結局副部長に謝ってませんよね。


それに、「部活で私を省かないで」


そう言いましたね。私は貴方を省いていません。


貴方のわからない話をしていたのなら、仕方がないです。


だって、貴方が部活に来れないから。だから貴方にわかる話もしてるじゃないですか。


貴方も私を省きましたよね?


合唱コンクールの時、体育祭の時、行き帰りの時。


でも、いいです。仕方がないです。


でも、私は貴方を省かないように努力しました。それが伝わって無ければ謝ります。


貴方は努力しましたか?私はそんな風には見えませんでした。


交換ノートだって、この日までに渡してね、と言っているのに、期限を破るし、勝手に期限を変えるし。


期限をつけようと言ってきたのは、貴方ですよ?


それを言えば、貴方はいつだってこういう「だって私忙しいもん」。


皆忙しいです。


私も忙しいです。


ですがそれでも貴方との交換ノートだし、楽しいから一生懸命、時間を見つけて書いています。


あの言い方だと、まるで私が暇人みたいじゃないですか。


ここでやってた交換ノートも終わっちゃいましたね。


貴方がこれを見ないのはわかっています。


「占ツクはもうやめた」と言っていましたし。


なので、あえてここに書きました。


直接言う勇気はないし、言わないのも嫌だから。


決して、貴方を悪者にしたいんじゃないんです。


貴方と話し合えるなら、私が悪者になってもいいです。


貴方には助けてもらったし、いっぱい思い出があります。


それでも、私は貴方を助けたし、理解してもらいたい。


だからここに書きます。


ほんの少しの、貴方が読む希望を残して。


いつか貴方がこれを読み、私も貴方も思っていること、全部話したいです。


わかりあい、理解し合い、お互いがぶつけれるように。


貴方は人の表情を読むのが苦手です。


私は貴方の言いたいことが、すぐにわかります。


以心伝心のような。


ですが、それだからと言って、私になんでもかんでも頼っていたら、貴方は高校生、大学生、社会人、となった時に苦労します。


私も貴方と分かり合える大人になります。


だから、貴方も大人になってください。


成長してください。


二人で分かり合える人間になりたいです。






‐ベルフェゴール‐

二〇一八年/四月/二十三日/月曜日。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (22 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:想い , 気持ち , 友達 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルフェゴール(プロフ) - もっちさん» ( ´∀`)bグッ! (2018年5月1日 20時) (レス) id: b8297069b3 (このIDを非表示/違反報告)
もっち(プロフ) - ベルフェゴールさん» グッジョブ!(`∀´) (2018年5月1日 20時) (レス) id: 104730b4f8 (このIDを非表示/違反報告)
ベルフェゴール(プロフ) - もっちさん» ありがとうございます・・・(*^-^*) (2018年4月30日 19時) (レス) id: b8297069b3 (このIDを非表示/違反報告)
もっち(プロフ) - 関係無いけど仲直り出来たみたいで良かった!(>д<)♭ (2018年4月30日 12時) (レス) id: 104730b4f8 (このIDを非表示/違反報告)
龍神邪炎@低浮上(プロフ) - ベルフェゴールさん» ほんとにありがとう。 (2018年4月23日 23時) (レス) id: 8839339b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ベルフェゴール | 作成日時:2018年4月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。