検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:354 hit
| CSS **



こんにちは、瀬楽です。
何かイベント事を企画するのは初めてで不慣れだと思います。
初心者企画者が苦手である方、またよくある募集企画とは少しちがうキャラクターではなくユーザーを募集する企画ですのでちょっと目的と違ったという方はブラウザバック推奨です。




文章強化企画ということで、予定しているのはお題に従ったSS作成、ユーザー同士の交流を予定しています。
もしかしたら、リレー小説もやるかもしれません。その際は、文章強化企画の一環として通常の募集企画を運営してみようかと思います。


気になった方は以下の詳細と諸注意をお読みください。
参加希望者はコメント欄、もしくは私のボード、メッセージまでお願いします。*




**
**




▽詳細


 ○企画趣旨
  小説に於いて、文章構成を強化し語彙を増やし、自作する小説の質を上げる。


 ○参加資格について
  基本的に全ユーザー参加可能です。
  "小説を書きはするものの、自信がない"、"上手く書けるようになりたい"、"小説を具体的に評価してほしい"、"小説は書きたいけどネタがない" 等々の方におすすめです。
  小説のジャンルにつきましては、一次創作でも二次創作でもどちらでも構いません。小説ユーザーであるならば、ぜひぜひご参加ください。
  作品が無くても大丈夫です。瀬楽も小説はありますが未公開故に実質作品はありません。


 ○活動について
  活動は、説明文に記載している通り、お題に沿ったSSの作成、ユーザー同士の交流です。

  SS(ショートストーリー)は、小説ツクールでいう所の1〜3Pを想定しています。
  お題は、企画全体で募集します。対象は、参加者含む読者から頂きます。つまるところの"リクエスト"形式です。全体で募ったお題から好きなものを選んで各自派生作品ではありませんが、本企画用の小説ツクールを作成して頂き、そこにSSを書いて頂きます。

  また、ユーザー同士で語り合いの場、というものを設けたいと思っています。チャットか、ボードか何にしようか迷ってはいますが、思い付いたネタを共有して他人の意見を貰うことで深められたりとか、知り合ったユーザーさんと合作しても良いでしょうし、お互いの作品を評価し合っても良いと思います、そのようなことをしたいなぁと。もっと小説ユーザーの親交が深まれば良いなぁと思っています。

  現在の活動予定には含まれていませんが、リレー小説というものもやってみたいなぁと思っています。これについては、各自の責任とタイミングが付き纏いますのでちょっと悩みどころなのですが..。もしやるとすれば、同じネタを共有するために最初の説明文にもありますが、この企画の一環として通常の、といえば少しおかしい気もしますが、キャラクターを募集する企画を立ち上げてみようかなと思っています。



▽諸注意


 1. 需要があれば(人数制限がないので)大型企画になるだろうと思います。公共のルール、ネチケットをしっかり守るようにお願いします。

 2. 本企画には、自分の書いた小説が評価される節があります。どんとこい、という方のみ参加をお願いします。

 3. 瀬楽は運営主というだけで、人に何かを教えられる程文章に長けているわけではありません。実際、現在執筆中の作品はありますが、遅筆過ぎて公開できるような状態ではありませんので実質作品がない、というのと同じです。書き始めの方とスタートは同じです。宜しくお願いします。




 質問があれば、どんどんと申し出てください。
 不慣れですので、何卒協力宜しくお願いします。



▽参加者一覧


 企画主:瀬楽
 └徒然なるままに

 夢月様

 アイカ様
 └運命を信じるが故に、傷つきながら恋をする

 foglia様
 └こ わ く の た ま し い

 誌学音丸様

 紫清様

 冬野様



**



▽追記


 企画参加者が瀬楽含めて4人となりました。
 ここでお題の募集を開始したいと思います。

 募集にも少々時間がかかると思いますので、「原生地」様よりお題をお借りしたいと思います。
 以下URLよりお飛び頂きまして、お題を選択してください。

 また、ボードも作成しましたので、小説ツクールの作成が完了し次第、ボードにURLを掲載して頂き、意見の交換などできれば良いかと思います。

 活動は開始しましたが、まだまだ参加者は募集中でありますので、どうぞ宜しくお願いします。


 「原生地」お題

 【 広場 】 My Pen .






**

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 小説 , 募集中 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬楽(プロフ) - 冬野さん» こちらこそです!参加希望ありがとうございます。ぜひ、ご参加ください* (2018年10月21日 11時) (レス) id: a8b75bd26b (このIDを非表示/違反報告)
瀬楽(プロフ) - 紫清さん» 参加希望ありがとうございます。ぜひぜひ、ご参加ください* (2018年10月21日 11時) (レス) id: a8b75bd26b (このIDを非表示/違反報告)
瀬楽(プロフ) - アイカ@低浮上さん» 確認しました!ありがとうございます。これから宜しくお願いします。 (2018年10月21日 11時) (レス) id: a8b75bd26b (このIDを非表示/違反報告)
冬野(プロフ) - 拙い文章でありがちな比喩しか思いつかないような初心者ですが、参加よろしいでしょうか? (2018年10月18日 23時) (レス) id: 1722703793 (このIDを非表示/違反報告)
紫清(プロフ) - 参加を希望します。 (2018年10月17日 20時) (レス) id: 1235647e15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:瀬楽 | 作成日時:2018年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。