検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,109 hit
○○のホームページだよ
まだ餓鬼の私が話す。(物申す。)

今回のそらるさんの件について。遅くなりましたが
書かせて頂きます。

私はそらるさん歴3〜4年の新人です…が少しはそらるさんの事を知っていると思っています。

注意⚠
※ならべく柔らかめに言いたいですが、強めに言ってしまう場合があります。
※自分が思ったことを書いております。
※長文です。
※文章力皆無。
※誤字脱字あります。

_________________________

まず、この件について。

これは、「リスナー」が一番関与していると思います。

まず、そらろん騒動。
今は復活を願っている方々が多いですが、最初はやはり
えっ?ってなった方はいるのではないでしょうか?

そらろん騒動については結構騒ぎになったので知っているかと思いますが、
そらろんコラボの時、コメ欄、コメントに
「そらまふ」の文字がだらららら。と。
これでそらるさんが「ろん氏とはもうコラボしない」
と宣言しました。

次にまふまふ氏。
まふまふ氏とそらる氏はaftertheRainとしてでも
活動しています。
その中、そらる氏の過激派リスナーがまふまふ氏を
叩いたり、など色々ありました。

話が飛びますが、この前のまふまふ氏のキャスにて
そらるさんは今休息を取っているだけ、
と言っていました。
でも
「これ以上リスナーがエスカレートしたら歌い手を辞める、」とそらる氏が言っていました。
まぁ、そりゃそうですよね。流石に耐えきれないですよね。で、また話が飛びます。
まふまふ氏がこの前言ってたことのまとめ?
・そらる氏が復活したら今後の事を話し合う
・Atrのオリジナル曲もある。
・そらる氏が帰ってくる時は居場所を作る。
そして、おかえりという。
・今は休んでいるだけ

といった感じでしょうか?
他には、
・何か歌い手さんにあったら、本人から口出さない限り、マイナス面に考えず、ポジティブに考えて欲しい。
と言っていましたね。これに関しては全歌い手様に
関することだと思いますよ。
今回の件にも関係するそらるさんの誤フォローとか…。

※私個人の意見です
少し話が遠くなりますが、
よく見る歌い手さんのツイートに他の歌い手さんがリプを送った時、他の方々も返信しますよね。
それって思ったのですが、ただの迷惑行為なのでは?
これは歌い手様本人が言ってるか分からないので迷信ですが。
通知やばそうじゃないですか。単に考えて。

はい、話が離れました。ごめんなさい。


次に、過激派リスナー。リスナーについて。
私はガチ恋勢の方々は一部を除いて応援しています。
(一部を除いて。)
私が思うにリスナーって凄い微妙な位置なんですよね。
なんと言うか…でも、私が思うリスナーは
何かあっても攻め立てない、そして待つ。(信頼する)
と言うのがリスナーだと思ってます。
私はもし、そらるさんが結婚したら勿論祝杯します。
だって私達リスナーはそらるさんの人生を
操る事は出来ないから。
そらるさんが好きになった相手なら勿論応援します。
相手がクソだったらちょっと腹立ちますけどね…(笑)

話が外れましたが、過激派リスナー、についてです。
正直過激派リスナーは大っ嫌いです。
リスナーでもいい事と悪い事、それは分かるでしょう。

もし、本人、本人の仲間に傷付けるようなことをして
トラウマになったらどうするんですか?
もし、人生に影響を与えたら全てを背負うことが出来ますか?
まぁ、出来ないですよね。
私が思う過激派リスナーってわかりやすく言うとアンチだと思います。難しく言うと信者を超えたアンチ…?
ちょっと表しにくいですがそんなとこ(?)だと思います。


ライブマナーについて。(マナーについて)
私思うんですよね。
歌い手様本人に迷惑かけたら元も子も無いって。

これ本当に大切だと思います。だって本人に嫌われに言ってるようなもんじゃないですか。
また話が脱線しました。失礼。
ライブマナーについてです。はい。
サインボールの件、ルールの件。沢山問題はありますね。

ルール。これもう最近狂ってると思います。
これ何度も注意されてると思うのですが
盗撮、盗聴。
これさ…常識的に考えておかしいだろ。

たしかにやりたい気持ちはわかるかもしれない。でも
そのLIVE1回を楽しもうよ。ねぇ。

あと、プライベートに突っ込んだりするのはおかしいと思いますよ()


この中でも良いリスナーはいます。でも今正直私が
思うリスナーは10分の4ぐらいだと思ってます。
全歌い手さんに関してですよ。

この際、絶対とは言いませんが
【リスナー】
という事を考え直してみて欲しいです。

ほんとにリスナーなのか。
マナーは正しいか。など。

今回のそらるさんの件について書いてる方はたくさん
いますし、共感しています。


歌い手さんの方々は趣味でやってる方が多いです。
それぐらい束縛しないで自由にやらせてあげましょうよ。

リスナーは見守る側です。それだけは忘れないでください


_______________

こんな駄作、個人の意見を見ていただきありがとうございました。

もし、共感の意見など、他の意見などありましたら
どうぞお書き下さい。絶対に返しますよ。

評価、お願いします。
拡散はご自由にどうぞ。

では、終わります。

2/20。莉海。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (23 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:歌い手   
作品ジャンル:その他
関連タグ:シクフォニ , CR , センラ , 2j3j , irxs , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リート(プロフ) - (ごめんなさい字数の関係です)マナーを守れるリスナーが増えてくれると嬉しいです。リスナーはそこから始まるのでは?と思ってます。全員が悪いわけでもないから、コメント長くなりましたがこれで終わりにします。 (2019年3月25日 17時) (レス) id: 0a8d7846e5 (このIDを非表示/違反報告)
リート(プロフ) - 私も、ものすごく正論だと思います。リスナーと歌い手って踏み越えてはいけないラインが引かれてて実質「踏み越えちゃいけないよ」と書いてあるようなものだと思ってます(私の個人的意見です。語彙力吹き飛びました。) (2019年3月25日 17時) (レス) id: 0a8d7846e5 (このIDを非表示/違反報告)
涼愛 - ものすごく正論だと思います。どんなに好きでも越えてはいけないラインはあると思います。最近過激派リスナーが増えちゃんとしたリスナーもいるのに全員が悪いように言われてるのが悔しいです。生憎私はコメント等が出来ないのですがこう言うことを減らしたいです。 (2018年3月4日 0時) (レス) id: 193326d97b (このIDを非表示/違反報告)
リンファ - 読んでて、すごく正論だし、私も過激派リスナーにはならないと決めました。 (2018年2月25日 7時) (レス) id: 8a9d548fec (このIDを非表示/違反報告)
月無 - 読んでみて、すごい正論だなぁと思いました。 (2018年2月23日 17時) (レス) id: 1764d9d91e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:莉海 | 作成日時:2018年2月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。