占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:226 hit
企画元 → ジャルドーレ通りは夢を見ている

参加させていただきました!
不良少年です。

恋人の募集だけしていません。
 【名前】
シャロン・ロイ



 【性別】




 【容姿】

Selfy Laboratory様で作成
画像は大体のイメージです。

黒のおかっぱ、前髪は目の上ぱっつん。
茶色のじと目。

基本的にはYシャツにサスペンダー付きの茶色のズボン、黒の膝丈ブーツ。
必ずキャスケット帽を被っている。
身長は170cm。



 【年齢】
17歳



 【性格】
物静かで口数は少ない。
ぼんやりしている事が多く、基本的には穏やか。
世間一般でいう "ちょっとシャイだけど普通の人" に見えるが、物事の判断基準は利己的。

第一優先は自分とディンゴの命、第二優先は金。
常にディンゴと共に行動し、彼を見捨てて逃げることはないが、これは自分一人での逃走よりも、ディンゴと共に行動した方が生存率が高いからである。

運動よりも頭脳労働が得意、体力もない。
喧嘩はそんなに強くないが、地図の記憶、自作の逃走用グッズ(目くらまし用の小麦粉入り風船、胡椒入り風船、爆竹など)を使った目くらましなど、逃げることに特化している。

一人称は俺
二人称はお前、名前呼び捨て、立場が上の人物は苗字+さん
三人称はアイツ、あの人

余談だが、髪は自分で切っている。
喫煙者。ディンゴが酒に弱いため、介抱役として飲酒はしない。
武器は護身用としてナイフとウェブリー・リボルバーを所持。
ナイフはブーツの中、拳銃は腰のピストルポーチに。

最近の興味は密造酒とニトログリセリン。



 【役職、または爵位】
愚連隊のメンバー(不良少年)
町外れにある廃工場をアジトにしている不良集団。
道を外れてしまったり、居場所がない少年少女たちの集まり。
基本的には他チームの不良たちと喧嘩をしたり、街中やアジトでたむろしている。
血の気の多い連中は、誰彼構わず喧嘩をふっかけることも。

特定のリーダーというものは決まっておらず、今現在、シャロン派、トロフィム派、アリシア派の3つの派閥が絶妙な均衡を保つことで成り立っている。



 【特技】
文章や地図を記憶すること



 【趣味】
日向ぼっこ、読書(化学の指南書)



 【好きな物嫌いな物】
好き:帽子、紙煙草、砂糖がたっぷり入った紅茶
嫌い:想定外の事態、オートミール、冬



 【好きなタイプ】
物分かりのいい人



 【こだわり】
必ず帽子を被る



 【裏設定】
金さえ貰えれば誘拐、誰かを病院送りにするなどの犯罪から、護衛、店番、探し物までなんでもやる。
忠誠心は金で変わるため、依頼人以上の金額を支払われれば簡単に裏切る。
ただ、殺人だけは絶対にしない。

一般家庭の次男として生まれる。
もともと家出がちではあったが、2年くらい前から実家には帰っていない。
普段は愚連隊のアジトで寝泊まりしている。

自分がろくな死に方をしないことも、後戻りが出来ないことも理解している。



【ボイスサンプル】
「名前? ……聞いてどうする」

「……。……聞こえてる。何度も言わなくていい」

「……依頼? 料金は半額前払い、失敗しても返金なし、人殺しはしない。それ以外なら、要相談」

「ネズミは街のどこにでもいる。……つまり、そういうこと」


 【作者から何かあれば】
シャロンが頭、ディンゴが体。
二人一組で一人前なキャラです。

事件のきっかけ作り、トラブルメーカーとして使用してやってください。
最終的に生きてる描写があれば、大怪我をさせても大丈夫です。



【関係】
ディンゴ・ロングフェロー
└相棒。四六時中一緒にいるので、何を考えているのかは大体分かる。
一見、主導権を握っているのはシャロンであるように見えるが、精神的な面での主導権はディンゴが握っている。
ディンゴの長話は、適当に頷いて聞き流している。

トロフィム・マルテーリ
└知らないうちに友達認定されてた。
やり過ぎたメンバーの制裁を見せしめにしたり、反乱を企てる者への抑止力として利用。
別段好きでも嫌いでもなく、適当に話を聞いて適当に頷いているだけ。

アリシア・エッカート
└幼いメンバーや穏健派の保護を任せている。
お互い読書好きだが、読む本のジャンルが違うため、そんなに話は合わない。
掃除しろとか食事とれとか、ちょっと口うるさい。

リーレッタ・オールドローズ
└よく遊びに誘われる。体を動かす遊びはしたがらないが、インドア系の遊びなら付き合う。
オールドローズ家の仲の良さが、ちょっと羨ましい。

リア
└ディンゴ経由で知り合った。何やら興味を持たれているようだが……。
不良がどういうものか知らないという彼女に、教えるべきか迷っている。

ハザマ・ゲイボリューグ
└よく情報を買いに来る上客。金払いが良いので、そのぶん貴重な情報を渡すことも。
双方喫煙者なので、わりと気が合う。

ホルシアート・ドリス
└警戒、敵に回したくない。
彼絡みの依頼には慎重になる。

サタン・ダーティ
└お気に入りの財布くらいの認識。
簡単に金が引き出せるので、資金が不足している時はとりあえずむしり取りに行く。

アーサー
└数少ない友人の1人。
情報を交換したり、特に意味のない問答をしたり。
 

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:ジャルドーレ通り住民票 【テンプレ】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:塩鯖マリネ | 作成日時:2018年1月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。