検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:390 hit
能力を悪用する者達を討伐する『勇者』。
『勇者』を育成するのが、この勇者育成学園なのだ。


入学書です♪
()の中は消して下さい!
【名前】鶴城 光里(つるぎ ひかり)


【性別】女


【年齢】13歳


【学年・クラス】2-N


【能力】範囲内能力無効化
敵味方関係なく一定範囲内の人の能力を無効化する。
完全に無効化できる範囲は10m×10m以内で、それ以上に広げられたことはない。範囲は戦闘などの緊張状態にあると広がるようだ。
また、無効化できるのは能力だけで、能力によって発生した効果などは消すことができない(魔力の塊である火球は消すことができるが、炎を扱う能力によって発生した火災は消すことができない など)。
相手が強いと範囲内でも能力を完全に無効化できないことがある(大体の目安(集中時):生徒なら一部除き完全無効化、教師は威力低下or効かない、魔王軍は効かない)。


【容姿】



髪は藍色で肩くらいの長さでストレート、前髪ぱっつん。
目は薄い黄色。
年齢の割には身長が低い。

誰か画力を恵んでください……


【特殊枠の場合】
鶴城 翔矢の妹。双子ではなく年子。
生徒会2-N代表


【性格】
大人数でいるよりも1人でいるほうが好き。授業が終わるとすぐに図書館か道場に行く。よほどしつこく誘われない限り誰かと遊ぶことも無い。

基本的に、人をそこまで信用していない。警戒心が強く、無意識のうちに能力を発動している。範囲は3歩ぐらい。剣を構えていると9歩(一足一刀)ぐらいまで広がる。
ただ、自分で意識して能力を使うことができない(意識しようがしまいが変わらない)。能力の最大範囲は剣道の試合中に発動した。

和菓子が好きで、特におはぎが好き。こしあん派。
読書が好きで、お気に入りの本は三国志演義(特殊能力の存在しない異世界モノとして読まれている)。好きな人物は趙雲(子龍)。

ペーパーテストの合計点や基礎体力はEクラスにも劣らないが、能力が地味で制御もできないのでNクラス。Eクラスの人たちからは、(テスト前後は特に)目の上のたんこぶのような扱いを受けているが、本人は気にしていない。
たまに兄にEクラスが使っている教科書を見せてもらっている。

勇学入学時に親戚から真剣(銘は流星、本来は翔矢が貰うはずだったが受け取らなかった)を貰っている。普段は寮の自室に置いているが、イベント時は左腰に装備する。

兄に対する扱いが雑。


【欠点・弱点】
同時に複数人数と離すのが苦手。

人の名前を覚えるのが苦手。同級生の名前もあまり覚えていない。歴史のテストではいつも苦労する。

泳げない。

身長のことをいじられるとキレる。

悪筆。誰かにノートを貸しても読めずに返ってくる。テストや板書は何とか読める字を書くことを心がけているが、それでも読めない人がいる。たまに悪筆が原因で失点する。


【サンプルボイス】
自己紹介「えっと、鶴城 光里。よろしく……」

喜「ありがとう、えっと、○○さん(たまに間違ってる)」

怒「売られた喧嘩は買う主義なので。覚悟はよろしいですか?」

哀「そう……」

楽「ふぅ。上手くいきました」

【部活動】剣道部


【一人称・二人称】
私・貴方・○○さん(役職・苗字)・○○先生


【関係】募集中です!
・同じ剣道部の一之鳥居 勝信のことをライバルだと思っている。今のところ実力は互角?

・テストの点数をステラと競っている。毎回数点差の接戦を繰り広げている。
たまに絡まれるが本人に何かしたという自覚は無い。


【このキャラの作者】
そら*フィア

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
作品ジャンル:プロフィール, オリジナル作品
この作品の元となった作品:勇者育成学園入学書 氏名【】で作成
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:そら*フィア | 作成日時:2019年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。