検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:494 hit
| CSS この世界では、数年前から空前のアイドルブーム────アイドリージェネレーションが到来していた


そのアイドルブームを起こしたのは伝説の歌姫と呼ばれたとある1人のアイドル。そのアイドルを生み出したのは、世界でも有名な名門アイドル養成学校『アスピラシオンスクール』


「ねぇねぇ、そこの君!アイドルに……っていうか、アスピラシオンスクールに興味ない?」



【アイドル ✕ 学園】




はじめまして!オリジナル募集企画の主催は初のあめと申します!

確認が遅れたり至らない点があると思いますが、参加してもらえると嬉しいです!


※募集ページでは下記しているものを変更する可能性があります。ご了承ください



9/21 副主催者様の募集を締め切りました!

9/25 副主催者様のみ事前キャラ募集を始めさせていただきます。参加希望をする場合はマイボードorメッセージでメッセージをくだされば、募集企画の本ページURLとパスワードを送りますので、本ページのコメント欄orメッセージに参加申請をもらえれば……と思います!(ただし、2人までとさせていただきます)
用語説明


アスピラシオンスクール

→今回の物語の舞台となる、小中高一貫の名門のアイドル養成学校の1つ。芸能科、プロデュース科、の2つがある。更に、芸能科の中には『アイドル科』『モデル科』『パフォーマンス科』の3つがある。
今回の舞台は主に中等部。
この学園は最先端のホログラムを使ったライブが有名で、大体の生徒がホログラムを使っている
学園は森の中(森と言ってもそこまで奥深くではなく、テレビ局などにも遠すぎず近すぎずという距離)にあり、敷地はかなり広く中等部だけでも普通の中学校の2倍〜4倍の面積がある。高等部を合わせたら……考えたくないですね。多分学園長は金銭感覚狂ってるタイプの金持ち。


・アイドル科

→アイドルに必要なボイスレッスン、ダンスレッスン等に特に特化した授業を受けられる科。所属している生徒数は学園にある科の中では最も多い。


・モデル科

→モデルに必要な勉強(ポージング、ウォーキング等)、コミュニケーション能力等に特化した授業を受けられる科。女子生徒のほうが多い印象がある。


・パフォーマンス科

→演技に必要な演技力、アドリブに対応できる力等に特化した授業を受けられる科。俳優、女優を志す生徒が多い。『パフォーマンス』というのは、ダンスのパフォーマンスではなく演技のパフォーマンスなので注意。


※科が違くてもユニットは組むことはできる

※あくまでも「その科に特化した授業を受けられる」というだけ。なのでアイドル科にいてもモデルやドラマの仕事は受けられるしモデル科にいてもボイスレッスン等の授業は受けることができる

※3つの科のどこに属していても全員ひとくくりに『アイドル』と呼ばれる



アイドリージェネレーション

→アスピラシオンスクールが生んだ1人のアイドルが巻き起こした、空前のブームの名称。元々は普通に“空前のアイドルブーム”と呼ばれていたのだが、いつしか“アイドリージェネレーション”と呼ばれるようになっていた。誰が言い出したのかは不明


ブランド

→デザイナーの「自分にしか作れない特別なコーデをデザインしたい」という想いから生まれた、1つの概念である。いつから《ブランド》という概念があるのかも不明である。最近はアイドルが自らブランドを立ち上げることもあるらしい。また、ブランドにはそれぞれ『タイプ』という概念がある


トップブランド

→ブランドの中でも、特に評価が高いブランドのことを指す。ブランド自体は何十何百何千とあるが、トップブランドはその中でも数えられるほどしかない


デザイナー

→コーデやステージを作ったり、ステージをデザインしている人のことを指す言葉。トップブランドのデザイナーは『プレミアムデザイナー』と呼ばれる。ブランドを作ったりしているアイドルは『アイドルデザイナー』と紹介されることもあるが、その例はほとんどない


ミューズ

→ブランドの専属モデル・アイドルのこと。「自分の作ったコーデを着てほしい」、「この子を見ているとインスピレーションが湧いてくる」──────等の様々な理由で、デザイナーが認めたアイドルのみがミューズになれる。アイドルがデザイナーの場合、自分で立ち上げたブランドのミューズに自らなるアイドルもいるとか。
 ちなみに、デザイナーが作成したプレミアムコーデは基本的にミューズしか着用することはできない(他のアイドルも着用することはできるが、コーデが最大限の輝きを発揮できない)


Eternity Begins CUP(イタニティービギンズカップ)

→毎年3月に行われる、校内1のユニットを決めるアスピラシオンスクールで行われている行事の中で注目度・人気度共に最も高い大会。略称は『EBC』。この大会で優勝したユニットのメンバーは“イタニティープリンス”・“イタニティープリンセス”と呼ばれ、一般生徒が普段使っている寮とは別の一軒家のような寮で過ごすことができる。また、この大会の優勝者である芸能科の生徒にはプリンス・プリンセスとしての勲章である宝石の嵌められた指輪が、プロデューサー科の生徒には真ん中に宝石が付いているネックレスが贈られる。ちなみに、一軒家のような寮にここ数年は伝説の歌姫と歌姫のプロデューサーが2人で住んでいる

また、高等部でも行われており高等部の優勝者は“イタニティーキング”、“イタニティークイーン”と呼ばれ、キングとクイーンもプリンスやプリンセスとは真反対の位置にある似たデザインの一軒家のような寮で過ごしている

etc……



募集枠

eaRth(アース)
昨年のEternity Begins CUPの準優勝ユニット。

まさに『王道』という言葉が似合うコーデ・曲・歌声・ダンスが特徴。これまではあまり注目されていなかったが、コーデと曲の懐かしさ、圧倒的なパフォーマンスで優勝こそ出来なかったものの、注目度はぐっと上がり今最も注目されているアイドルと言っても過言でない四人組ユニット。

コーデは様々なデザインがあるノーブランドのものを着用することがほとんど。特に大事なステージでは、学園から配られるスクールコーデを着ていることが多い。昨年のEBCでもスクールコーデのみを着用して出場していた。
ステージデザインは『何色にでもなれるキャンパス』がモチーフのシンプルなデザイン。

募集枠

男性枠 2
女性枠 2
プロデューサー 1

(EARTHのメンバーは全員2年生以上。理由としては、昨年もシャイニーフラワーカップに出場したから1年いたらおかしくね?っていう主催者の考えがあるからです()メンバー入れ替え方式の可能性もなくなはないけどまぁ考えるのダルいからまぁこれでいいやみたいな感じになった。ん?これ何の話?)


After by Tomorrow(アフター オン   トゥモロー)
カジュアルな雰囲気で人気を集めている、急成長中の3人組男性ユニット。

コーデはストリート系統のものが多く、After by Tomorrowがライブで着用しているコーデに似た洋服でストリートダンスをしている人も少なくはない。
ステージデザインは路上のようになっている。ホログラムの影響で客席との距離が限りなく近くなるので、『月彩学園の中で最も客との距離が近いユニット』として有名。

募集枠

男性枠 3
女性枠 0
プロデューサー 1


Bright CLUSTER(ブライトクラスター)
情熱に燃えながらもどこか寂しい印象のあるの女性二人組ユニット。Dark Tuftとは姉妹ユニットで、合同ユニット『lethargY end Passion(レザージーエンドパッション)』として4人で活動することも珍しくはない。

コーデは“花”と“音”がモチーフとなっていて、コーデの装飾には彼岸花の花や花びらがふんだんにあしらわれている。
ステージは『嵐の朝日』がモチーフとなっていて、コーデと合わないようで絶妙な“見える”ハーモニーを作り上げている。

募集枠

男性枠 0
女性枠 2
プロデューサー 1


TWILIGHT Tuft(トワイライトタフト)
観客の心を引き付ける、ちょっぴり怖い印象のある男性二人組ユニット。Bright clusterとは姉妹ユニットで、合同ユニット『lethargY end Passion(レザージーエンドパッション)』として4人で活動することも珍しくはない。

コーデは“花”と“光”がモチーフとなっていて、コーデの装飾にはイベリスの花や、キラキラとした様々な“光”がふんだんにあしらわれている。
ステージは『なんでもない夜』がモチーフとなっていて、美しくて悲しい夜とイベリスの花が絶妙にマッチしていてとても儚げがある。

募集枠

男性枠 2
女性枠 0
プロデューサー 1


Mystical guard(ミスティカル ガード)
清らかながらも、どこかパンチの効いたメンバーの息がピッタリあっているダンスが特徴的なユニット。

コーデは上品な色に包まれており、『王子様』『お姫様』と呼んでしまいそうなくらいの気品を感じる
ステージは西洋のダンスパーティーを彷彿とさせるデザインとなっており、コーデとの相性は抜群。

また、男性3人女性3人で分かれ、『InfInIte(インフィニティ)』、『ÄÄ retö(リタァ)』として活動することも珍しくはない。

募集枠

男性枠 3
女性枠 3
プロデューサー 1


(あかつき)
『誰かに寄り添える自分になりたい』というメンバーが集まった少し特殊な4人組ユニット。

曲はメンバーたちが自主制作しており、曲調はものによってバラバラ。しかし、どこか安心できる曲となっていて暁のライブを見た者は心が軽くなる。

コーデ、ステージはその曲その曲に合わせて全然違うデザインとなっている。デザイナーさんが大変そう。

募集枠

男性枠 1
女性枠 3
プロデューサー 1


募集開始時はもっと枠を増やす予定です。また、ユニットリーダーという概念を設けます。今のところプロデューサーもユニットリーダーになることは可能としています


特殊枠

特殊枠の人数について
→現段階では調節中です。


○容姿特殊枠


【オッドアイ】


【アースアイ】


【メッシュ】


【インナーカラー】


【カラーグラデーション】


【ツートンヘアー】



○家族構成特殊枠


【姉妹、兄弟】


【双子、三つ子】



○性関連特殊枠


【男の娘、雄んなの子】


【男装、女装】


【性別不明、性別不詳】


【LGBTQ】



○体質特殊枠


【病弱】


【発達障がい】


○その他特殊枠


【不登校】


【家が裕福】


【家が貧乏】


【過去が重い】


【闇深】


【問題児】


etc……

特殊枠は更に増やす予定です。もし追加してほしいものがあれば、募集が開始後から受け受けます


クレジット

・CSS
株式会社CSS 本店【CSS配布】こちら(またはこちら)からお借りしました


・機能は+α 機能配布【CSS】からお借りしました




作者から

えー、まず最初に。申し訳ございませんでした

分かる人には分かると思うんですが、色々ア○カツに似せすぎました。アイドル系募集企画っていうかもうこれアイ○ツ系募集企画だよ……いや、似せたって言っても元から似せるつもりは無かったんですよ?でもいつの間にか……

募集開始日は未定ですが、なるべく早く開始できるように頑張っています。募集開始しましたらこのページにも記載至しますので、もしログイン勢で参加を希望している方がいらしたら念の為にお気に入り登録をしてもらえれば…と思います!

全ての必要な枠が埋まりましたら、希望者による小説リレーを行う予定です。今考えているストーリーとしては

・EBC(メインストーリー)

・日常的なレッスンやお仕事の風景(サブストーリー)

・各行事ごとのストーリー(イベントストーリー)

の3つがあります。もし良ければリレー小説に参加してもらえると嬉しいです!まぁ募集開始できるかどうかも怪しいんですが……

さて、語彙力が無いせいで長々と書いてしまいましたが事前告知はこれでおしまいです。ここまで見てくれてありがとうございました!
様々な方のご参加を待っています!

……あ、何か質問があれば受け付けているのでコメント欄にお願いします!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , アイドル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うっちゃん - あめさん» 了解です!!参加できるだけ嬉しいのでそこら辺は大丈夫です!! (9月23日 20時) (レス) id: e52cd8e4b6 (このIDを非表示/違反報告)
あめ(プロフ) - うっちゃんさん» 閲覧ありがとうございます!今のところ可能としています。しかし、大変申し訳ないのですが小説リレーを行う予定ですのでそちらには参加出来ない可能性がかなり高く……そこに関しては現在何とも答えられない、というのが現状となっています (9月23日 19時) (レス) id: c77939aea4 (このIDを非表示/違反報告)
うっちゃん - 読み忘れがあったらごめんなさい!非ログの参加は大丈夫でしょうか? (9月23日 18時) (レス) id: e52cd8e4b6 (このIDを非表示/違反報告)
神魅愛(プロフ) - あめさん» 了解です! (9月19日 19時) (レス) id: 35cd5650de (このIDを非表示/違反報告)
あめ(プロフ) - 神魅愛さん» はい!9月21日からの募集となっています!また、参加希望は別ページにて受け付ける予定ですのでご注意ください。ページができ次第こちらにも記載します (9月19日 19時) (レス) id: 17b84936b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:あめ | 作成日時:2022年9月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。