検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:98 hit
パクり厳禁。

にゃんさん以外には絶対渡しません。
【繰り返す】がテーマのダンガンロンパ。

まず、参加者達は現実世界でオーディションを受ける。(皆超高校級の才能はありません)

オーディションに受かった者だけが参加する事が出来る。

でもそれは【悪夢】の始まり……

参加者達はほとんどが黒髪黒目で、現実にありうるような容姿をしている。(作者に似せた容姿)

【絶望】を望む感情が薄れ、学園生活が始まる。

学級委員長(ヒロイン)が殺され、皆が絶望し、第二のダンガンロンパが始まる。



皆の容姿は少しだけ進化しているが、まだ現実にありうる容姿。

そこにモノクマが現れ、コロシアイが始まる。

コロシアイが終わると、特典を受け取った二人がこの世界がバーチャルである事を知る。(クロから一人と生き残りから一人)



そして、第三のダンガンロンパ……本番が始まる。

皆の記憶は完全にリセットされ、裏切り者(絶望編で死んだヒロイン)までもが記憶を持っていない(書き換えられている)。

そのままコロシアイが始まり、ネコミ……モノミと共にコロシアイを終わらせようとする。

だが、コロシアイは終わらず、最終章へと進む。

今は亡きヒロインと共に、主人公が黒幕を論破する。

そして、ダンガンロンパは完全に終わりを告げる。

皆がバーチャルの世界から目覚める中、彼女(ヒロイン)だけが居ないのだった。





〜〜

何年も前からちょこちょこ考え、何ヵ月も掛けて作り上げたものです。優しく使ってあげてください(?)
元々「繰り返す」がテーマで考えていたので、このにゃんさんの企画にピッタリかと。


絶望編→現実世界です。ここで死んだらもう終わりです。基本皆元々は性格悪いです。デスゲーム望むくらいですから。皆現実にありうるような容姿です。記憶は改変されています。

無印→バーチャル世界です。皆少しだけ容姿が変化しています。性格はほぼ反対に。皆記憶はリセットされています。

v3→バーチャル世界です。オーディション時に希望した、『理想』の姿や性格になってデスゲームをします。皆記憶はリセットされています。

簡単言いますと、
第一のダンガンロンパ→ダンガンロンパ絶望編
第二のダンガンロンパ→無印
第三のダンガンロンパ→v3(スーダン?)
です!


参考にでもなれたらいいな、と思います。
まるパクりでも良いですけど((
とりあえずコメントお願いします。

何か質問がありましたらじゃんじゃん聞いてください。ボードの方で伺います。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏月(プロフ) - これは悪魔で『案』です。別に使わなくても良いですし、丸パクりでも良いです。主催の方……にゃんさんの意見を大切にしてください(*´▽`*) (2019年10月7日 19時) (レス) id: fb9808e4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:夏月 | 作成日時:2019年10月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。