検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:559 hit
正直呆れちゃったよ。
どーも、こんにちは。名無しで〜す。



突然だけど、『嘘』についてどう思う?

駄目なことだって言う人が多いよね。


そんなこと可笑しいと思わない?

自分を守るために付いた嘘が、怒られたくなくてついた嘘が、怒られる原因になるなんてね。

僕の両親は嘘が嫌いで嫌いで嫌いで・・・嘘がばれるとすぐ怒られちゃうんだよ。

なんで怒るのか、僕はよくわからない。

自分を守るためにそういうことをするのの何が悪いんだろう、ってね!


嘘を吐きすぎると自分が解らなくなるからかな?

実際僕も、僕の知り合いもそんなんだけど、僕の場合、何が『好き』で何が『嫌い』とか
そういう感じで、感情がちょっと解らなくなるだけで、問題はない。

知り合いの方は今話してる事も嘘かもしれない、と泣きそうになりながら言ってたなぁ。
それが怖いって。

どこからか、某プロジェクトの男の子みたいだって声が聞こえてきそうだね。

でも、あーゆーことは実際に起こっているんだよ。それをネタにして夢小説にする人は
あまり好きじゃない。

あのプロジェクトについては僕も好きだから全然いいけどね。

なんか言ってる事が支離滅裂っぽくなっちゃったかな。

でもネタにはしないでほしい。笑えることじゃないから。

その辛さを十分に書ける文才があるならいい、っていう事かな。

ごめん、ごめん。本当に言ってる事が無茶苦茶だね。


こうなる理由っていうのは、色々隠す事が多すぎたせいだと思う。

その知り合いも、上履きに画びょうを入れられたりしたらしい。

そういうことを隠してるうちに、それが嘘に変わる。

で、嘘を吐いてる事を隠すために嘘を吐く。その嘘を隠すために・・・

こんな具合で。

だから、救ってほしいとも思ってる。

なりたくてなったわけじゃないから。

自分の本心を見てみたい。

何が好きで、何が嫌いか。どんなことを考えて、好きな人は誰?って聞いてみたい。

けど、そんなことは出来ない。

もう救われたいという気持ちも消えかけてる。

あっ、ちょっと!そこの君、僕が死ぬとでも思ってるの?!

それは勘違いだよ!

全然!これからも生きていくから、占ツクを時々見てね!


名無しの暇人@色々書くよ! は普通にその辺に居るから、ね?

あ、よかったらこの話を広めてほしい。

晒しは大歓迎だから、よろしくね!

もちろん、評価もしてくれればランキングに入る。そうすれば、もっともっと多くの人に
知ってもらえる。

だから評価もお願いね!


じゃあ、また次の作品で!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:名無しの暇人 , オリジナル , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しの暇人@色々書くよ! - シニャヤさん» 本音を言えばまぁ解放されるだろうけどねwしぬのはそりゃ怖いよ。僕だって未だにしねないもん。いつか本音を言える日が来るといいね。 (2016年5月16日 8時) (レス) id: 23562c3c3e (このIDを非表示/違反報告)
シニャヤ(プロフ) - 名無しの暇人@色々書くよ!さん» あ、ハイ。しぬのは怖くて選べないと思うので大丈夫です。ま、本音を言うのが一番楽でしょうけどねぇw (2016年5月15日 18時) (レス) id: ac00e084df (このIDを非表示/違反報告)
名無しの暇人@色々書くよ! - シニャヤさん» うん、うん。わかる。嘘を吐くと潰れちゃう人もいるけど、嘘を吐かないと潰れちゃう人もいる。自分を守るために嘘を吐く。それは悪いことじゃないよ。これからも生きる事に頑張ってね。 (2016年5月15日 18時) (レス) id: 23562c3c3e (このIDを非表示/違反報告)
シニャヤ(プロフ) - 嘘は悪い事じゃ無いと思ってます。嘘つけなかったら私、潰れちゃいますし…… (2016年4月25日 22時) (レス) id: ac00e084df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:名無しの暇人@色々書くよ! | 作成日時:2016年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。