検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:840 hit






サマーバグ






【内容】

ロスト×高校生×サバイバル×3L

こちらの企画の続編です。概要はだいたい同じですが舞台やHO、募集人数は違いますのでご了承ください。

マルチエンドや主催執筆などの方式はまだ未定ですが近いうちに決定する予定です。リレー方式にはなりません。

【留意事項】

・荒らし、元荒らしの方は参加不可とさせていただきます。

・こみゅ〜やTwitterでのやり取りを想定しております。ログインユーザー、もしくはTwitterアカウントを所持していらっしゃる方のみご参加願います。

【舞台】

日本の田舎の高校 夏のとある日

【用語】

石丸町(いしまるちょう):キャラクター達が暮らしている田舎町。

石丸(いしまる)町立(ちょうりつ)石丸(いしまる)高等(こうとう)学校(がっこう):キャラクター達が通う学校。本作の舞台。通称 石高。石高の敷地内にのみ下記の「ユキ」や「ユキダルマ」が入って来れません。尚、石高の敷地内だけは夏のままです。

ユキ:本企画では夏に降った肉と皮膚を溶かす異常な白いモノのことを言う。
毛、骨、布、木、コンクリート、ビニールetc…など、肉・皮膚以外には無害であり、ただの雪と変わらない。

ユキダルマ:ユキで出来た人型の怪物。
身長や体型は一体一体違い、一般的に人間が着るような服を着ている。
偶に亜種として犬・猫・鳥・魚など、動物の形をしたモノもいる。
普段は町内を徘徊している。
生命体を見つけると、手当り次第殺そうとする。が、思考能力は全員共通で低いようで、見失った途端また町内を徘徊しだす。
基本全員動きは鈍く、逃げることは容易いが、偶に素早いものも居るため油断はできない。
火と水に弱く、燃やされたり濡れたりすると非常に脆くなる。その隙にスコップで潰そう。
1度潰されたりされれば復活できない。しかし何体も何体も存在するため、潰しても潰してもキリがない。

【キャラクター】

生徒7名と教師1名からなる合計8名のキャラクター達。

現実ではありえないカラーリング(オッドアイやアースアイ、カラフルな髪色など)は自由です。お好きなようにデザインしてくださると幸いです。

おひとり様一枠までのみ作成可能とさせていただきます。うちよそ血縁関係、参加キャラクター以外にきょうだいや双子がいるという関係は大丈夫です。

1番○○という設定はおやめ下さい。しかし自称であれば大丈夫です。

年齢はHO1〜HO6までは15から18歳、HO7は成人済みであれば何歳でも可とさせていただきます。

HO一覧▼

HO1:「主人公」

▶︎ストーリーでの主な視点となります。見かけは平凡、けれども何か突出したものがあるかもしれません。

HO2:「相棒」

▶︎「主人公」の親友です。「主人公」よりも優秀なあなたですが、あなたは「主人公」に対して何を思っているのでしょうか。

HO3:「ヒロイン」

▶︎あなたは色々な人から愛されています。しかし、そんなあなたを妬み嫌う者もいるでしょう。

HO4:「脇役」

▶︎あなたは特に必要とされていない「脇役」です。そんなあなたでも、もしかしたらどこかで役に立てるかもしれません。

HO5:「悪役」

▶︎あなたは過去に犯罪を犯したことのある「悪役」です。その過去を知られたら、あなたはどうするのでしょう。

HO6:「変人」

▶︎その名の通り、あなたは常人には理解されない変人。しかしながら優秀であり才能に恵まれているようです。あなたはその才能を、どう使いますか?

HO7:「先生」

▶︎あなたは生徒たちと共にこの突飛な状況に巻き込まれた教師。大人として、先生として、最後まで生徒たちを守ることができますか?

HO8:「隗」隱ュ荳榊庄」

▷あなたはだれ?

作者はHO8を作成予定です。そのため、HO1〜HO7までのみ募集させていただきます。

男女比は偏っていても構いません。

【参加方法】

人数が多ければ選考になります。

【スケジュール】

今のところは未定です。反応を見て決めさせていただきます。

現在は募集開始しておりません

【最後に】

ご興味を持ってくださり、誠にありがとうございます。もしよろしければ参加してくださるととても嬉しいです。
参加予定の方はお気に入り登録などの評価機能やコメントなどで教えて下さると嬉しいです。
1週間以内には募集ページを作成する予定です。

募集ページを公開しました

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

本棚(プロフ) - 失礼します。実は続編前のサマーバグ様も、応募こそしていませんでしたが確認させていただいてたので続編が出てとても嬉しいです。もし今回開催されるようでしたら参加させていただきたいと思います。 (2023年2月25日 16時) (レス) id: bb87ec5420 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ねこなべやみなべ | 作成日時:2023年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。